summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

浜田省吾『もうひとつの土曜日』がとてもすきです【口説きたいときの必殺曲】

広告

おはようございます。

 

早起きしました夏休みの初日、なかむー(@yuyachama)です。

 

もうひとつの土曜日、ご存知ですか?

 

浜田省吾『もうひとつの土曜日』

 

www.youtube.com

 

歌詞のすきなところ

 

息がつまるほど 人波に押されて 夕暮れ電車で アパートへ帰る

都会のOLをしている女性へ向けてでしょうか。忙しい毎日の中で、週末の時間を大切に生きている、そんな方が週末に会っていた彼と別れてしまう様子が描かれています。

 

もう彼のことは忘れてしまえよ

一度は行ってみたいセリフですね。言えませんよね、相当な自信がないと。俺が忘れさせてやるよ、とか。かっこいいですね。

 

この週末の夜は俺にくれないか

こちらもかっこよくてすきです。この週末の夜は、いつもは彼と会っているはずだけど、別れたから空いてるだろ?俺にくれないか。時間をもらうという感覚が、なんとなく男としてかっこいいと感じます。

 

子供の頃君が夢見てたもの叶えることなどできないかもしれない

夢見てたもの、どんなものでしょうか。もしかしたら、自分には一生かけても叶えてあげられないものかもしれないと、不安を抱える気持ちを見せています。あれほど自信満々に語りかけていたけれど、不安がよぎるときがあるのではと思います。

 

こんな方に聞いてほしい

・最近失恋した方

・自信の無い男子

・ロマンチストな女の子

・ナルシストな男子

 

 

こんなテイストが好きならおそらく好き

 

尾崎豊「I love you」

 

I LOVE YOU

I LOVE YOU

  • 尾崎 豊
  • J-Pop
  • ¥400

 

シャ乱Q「シングルベッド」

 

「シングルベッド」

「シングルベッド」

  • シャ乱Q
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

BORO「大阪で生まれた女」

 

大阪で生まれた女

大阪で生まれた女

  • BORO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

歌詞ページ

http://j-lyric.net/artist/a0011b4/l005d1e.html

 

さいごに

もう彼のことは忘れてしまえよ!

 

 

 

 

 

広告