summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

パン線(パンツの線)浮いてることに気が付いたときの男子の最適対応徹底考察【アラサー男子の勝手なオピニオン】

広告

こんばんは!

なかむー(@yuyachama)です。

 

どう?最近、パスタくるくるってやってる?

 

今日はいくぜ、パン線(パンツの線)が浮いてるって気づいたときに、

どういう対応するのが正解か、考えていくぜ。

 

パンツの線が浮いてることに気が付いた?そんなときどうする?

はじめに

パンツの線が浮いてる服、夏とかあるよね!ワンピースみたいなやつ?女性が着てると、うしろから見たらパン線浮いてるよね。ラッキーッテオモウヨネ。

そんなとき、どうする?どうするオレ?なにが正解だ、どうするオレ?そんなときの最適解を考えます。

 

結論

わたしは、沈黙(気づかないフリ)が正解であると考えます。

結論ファーストってワセジョブロガーがイッテタヨ。

 

その理由を、いくつかの回答パターンから考えたいと思います。

 

パターン1:「パン線、浮いてんねっ!」チャラく指摘する。

チャラく、気づいたよ、セクシーだねっ、と指摘してみたとする。どうだ?女の子はどう思う?いや、気づかれたって思うのかね。めんどくさいって思うのかね?

普段からフットワーク軽いかんじで、飲み会もたくさんやってきたし、なんならオールナイトで遊んだこともある、スッピンも見たことある、恋愛遍歴も知ってる、10代の頃からの友達、そんな関係なら全然許されると思います。ご自身のキャラもあると思います。しかし、気づいたこと、わざわざ知らせなくってよくないと思いません?

 

パターン2:「後ろ姿セクシーになっとるがな」気づいたことを方言まじりで言う。

仲良しの友人に、おいおいまずいぜって知らせたい、そんな正義感から言いたい。でもマジなトーンで言うとマズい。しかし本人が恥ずかしいまま歩いてたら困る、そういう正義感から伝えたい。正義感が前に出る。そんなとき、いつもキャラじゃないけど、チャラくもなりきれず、方言で言ってみた。どうだ?女の子はどう思う?

優しい、ありがとうって思うのかな。うわっめっちゃキモって思うのかな?

おそらく後者。めっちゃキモい。言わない方がマシだ。言わない方がマシィィ!

 

パターン3:普通のトーンで指摘「薄着すぎない?」

ん、どうでしょう?相当マズい気がするぞ。いっつも遊ぶ友人が薄着、パンツの線が浮いてる、「薄着すぎない?」「だって暑いじゃん」って終わる気がする。そのあと言えるか?浮いてるって言えるか?たぶんこのトーンで言う人は、だいたい言えないタイプだぞ、「そうだね、暑いよね」ってなるぞ。しかもその後に自分の上着とかバッグとかで隠してあげようとするんだよね?しかも意味わからんタイミングで。ぼくは君の優しさ、気が付いているぞ、でもスマン、キモいパティーンだ。スマン!

 

パターン4:バッグをわざと持ってもらう

イケメン紳士orナチュラルイケメン、今まで一度も女性で困ったことがない、生まれたときからモテモテ人生、そんなアナタならできるぞ!いけるぞ!しかし、フツメンがこれはダメだ、なに重いの持たせて、まじアリエナインダケド?って思われて意味不パターン!しかも言葉で、「いや後ろ透けてたから」とか言っちゃうともう終了だ。試合終了。LINEはもう返ってこない。せめてこの日のごはんだけは奢らせてくださいお願いします、だ!

 

パターン5:完全スルー

何事もなかったようにふるまう。これが最適解です。間違いない。しかし、君にこれができるかい?ええ僕には無理です。見ちゃうもんね、本能が勝手に目線をもっていっちゃうもんね。これはしょうがない。もうしょうがない。とにかく話に夢中になれ!心は「無」。修行が足りぬぞ!足りぬでござるぞ!

 

まとめ

煩悩に打ち勝とう!

 

 

広告