summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

東京でのデートで使用して、次回アポ(次も連れてってね)にも繋がったレストラン5選!

広告

こんばんは!

 

イケメンさわやか系、ひまわりアイコン、モテモテブロガーのなかむー(@yuyachama)です。夏が終わりそうですが、秋もテンションアゲアゲ空元気でがんばってます。おす!

 

普通のことを言っても笑える人になりたいと思いつつも、真面目に捉えられることが多く、キャラって難しいなって思っています。普段からのコミュニケーションって大事ですね。残念なことに、真面目な告白をすると笑われてしまうのも不思議です。みんなに言ってるんでしょ?って。ああ君だけ~に~。ああ君だけ~に~。

 

今日は東京のデートで使用して、1度きりのデートで終わらなかったお店で覚えているところをご紹介いたします。それぞれの思い出もともに。そう思うと約2年、たくさんデートさせていただきました。pairs ってそう思うとすごいっすね。

 

ではいきます!

 

東京でのデートでオススメのレストラン

 

高円寺:まんまじぃま(居酒屋)

高円寺のお店です。中央線沿線に住んでいたので、高円寺は立ち寄ることが多かったです。駅から真っ直ぐ南へ行くと見えてくるお店です。ちょっぴり値段は張りますが、新鮮なお魚と、元気な店員さんの雰囲気が素敵なお店です。カウンター席はカップルやご夫婦で来ている方が多く、年齢層も30代以上の落ち着いた方が多いように感じました。

藁焼きが目の前で行われる様子は、迫力があって感動します。炎がボって。炎がボってなります(表現が稚拙)カジュアルデートで、わいわいできる女の子と一緒なら盛り上がること間違いありません。最後は釜飯をぜひ。うんめぇーー!って言ってくれる女の子なら、次回アポ間違いなし!

デートでは、何回かごはんをしたことのある子を誘って行きました。新宿でよく遊んでいたのですが、米が食いたい気分だとのことで、行きました。予約なしだと混むこともあり、1時間くらいカフェで時間をつぶしてから再トライした記憶があります。できればスマートに予約しておくのも好感度に繋がるような気がしますよ。スマートでいこう!知的感出そう。

 

tabelog.com

 

恵比寿:水刺間/スラッカン(韓国料理)

恵比寿のお店です。恵比寿はオシャレスポットですよね。駅前の雰囲気からしてちょっぴり背伸びをしないといけないところです。そんな恵比寿でオススメは韓国料理のスラッカンというお店です。

プルコギがおいしくて、注文もメニュー表の通りにチョイスするかたちで、わからなければお店の人がボリュームなども考えてくれます。フルーツのお酒も種類が豊富で、女性と行っても喜んでもらえるお店だと思います。

デートは、キラキラ系の大学の後輩と行きました。東京歴は相手の方が長いように思いましたが(関西の大学なので)、年下ということもありちょっと背伸びして恵比寿をチョイスしてしまいました。もちろん全額お支払いしましたけれど、背伸びしすぎてお財布に厳しかった思い出があります。フルーツのお酒は韓国のお酒のようで、飲みやすさの割にアルコール度数が高く、いいかんじに酔っ払っていた記憶があります。山手線なのでアクセスも良いですし、駅からも近いのでぜひご利用ください。次回アポ間違いないです。

 

tabelog.com

 

 

東京駅:アンセンブルバイマンハンブルハウス(アジア・エスニック料理)

ANTHEMBLE by My Humble Houseです。東京駅丸の内南口から徒歩5分で行けます。当時、「東京 デート ディナー 大人 オシャレ」と検索して当たったお店でした。お酒の種類が多く、落ち着いた雰囲気のお店で、大人なデートに最適です。ぼくにとっては背伸びしすぎたお店でした。予約をするときも、とても素敵なボイスの男性が紳士な対応をしてくださいました。

料理はシンガポール料理のようで、コースもあるようですが、好きなものをチョイスしてゆっくり飲みながら、雰囲気を味わい楽しむのが良いと思います。エスニック料理が苦手という方にはオススメできませんが、料理の味も、お酒も雰囲気もオシャレで次回アポ間違いありません。

デートはコンパで知り合った女性との2回目のデートでした。当時28歳、相手が30歳。ぼくはちょっぴり仕事も落ち着いて、東京を満喫しまくっていた時期でした。背伸びをしたデートは正直落ち着きませんでしたが、予約をして行ったお店が当たりだったおかげで、話も盛り上がり良いデートだったと思います。勢い余ってお店を出てからKITTE(東京駅の近くのビル)のテラスで告白まがいなことしてしまいましたよね。「僕は好きなんです、またお誘いしても良いですか?」と。年下らしい、ストレートな言葉で大変よろしい。(自己分析)

ぜひ大人な雰囲気を味わいたい方はどうぞ。

tabelog.com

 

銀座:梅の花銀座並木通店(豆腐、湯葉料理)

豆腐が好きです。湯葉は大人になってからしか食べたことありませんが、正直そこまで味がわかっていません。豆腐がすきです。

梅の花はたくさん店舗がありますので、お近くのお店を探してみてください。お値段は少し張りますが、コースで4000円くらいのものもあり、得られる満足感は間違いなく価格以上です。おねだん以上、梅の花!(歌いにくい)

お店に入ると、一気に和の雰囲気となっていて、個室に分かれていたり、小川が流れていたり、とにかく日常とは違った雰囲気が味わえます。

デートは友達から紹介してもらった華奢な清楚系の女の子と行きました。いろいろ聞いたら答えてはくれるものの、自分から話をしようとしない大人しい女の子でした。3つくらい年下だったかと思います。豆腐はとても食べやすくて、コースなので最後はお互い満腹でした。大満足!ぼくはまた来ようと会員のポイントカードを作成しましたよ!生麩田楽がめちゃくちゃ病み付きの味です!ぜひ。

 

tabelog.com

 

品川:サラベス(パンケーキ、カフェ)

品川のカフェ、サラベスです。ニューヨークの人気レストランのようですね。品川駅のアトレの中にあります。駅で待ち合わせて、そのまま雨に濡れずに行けます。駅ビルっていうと、なんか手抜きした感が出てしまう気もしますが、アトレにあるお店は個人的には綺麗なお店が多いのでもっと開拓したいです。

パンケーキやフレンチトースト、エッグベネディクトなど朝食やランチ向けのメニューが人気のようですが、ディナーでカフェ飯も好きな方にはオススメです。決してお腹いっぱい満タン大満足ではありませんが、オシャレなカフェ飯で、写真撮ってインスタいいねゲットは確実です。

ディナータイムはお肉料理やパスタ等もありました。スープやサラダも充実で、素敵なカフェごはんが楽しめると思います。

デートはカフェごはん派の女の子と行きました。お酒も弱い、体型も細身、そんな女子感が溢れた女の子。昼間から遊んでたけど、お互いそんなにアクティブでなく、カフェ休憩ばっかりしていた気がします。品川の水族館は普通に良かったぜよ。ぜひエプソン品川アクアスタジアムと併せてデートに誘ってみてください。女の子の中の女の子って女の子と楽しむデートになると思います!ぜひ!

 

tabelog.com

 

 

まとめ

まんまじぃま - 高円寺/居酒屋 [食べログ]

水刺間 (スラッカン) - 恵比寿/韓国料理 [食べログ]

アンセンブル バイマイハンブルハウス (ANTHEMBLE by My Humble House) - 二重橋前/アジア・エスニック料理(その他) [食べログ]

梅の花 銀座並木通店 (ウメノハナ) - 銀座一丁目/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]

サラベス 品川店 - 品川/パンケーキ [食べログ]

 

あなたの素敵なデートが、成功しますように。付き合えますように。焦るな!でもタイミングは逃すなよぅー!

 

 

新東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店

 

 

 

東京いい店 うまい店 2015-2016

東京いい店 うまい店 2015-2016

 

 

 

東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)

東京いい店 恋の店 (東京カレンダーMOOKS)

 

 

広告