summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

東京進出していない地方の有名店【9月7日怒り新党より】

こんばんは。なかむー(@yuyachama)です。

 

最近気が付きました、自分は人よりテレビを多く見ていると。

テレビの無い生活、有り得ません。DVDプレーヤーで録画というハイテク機能を手に入れた僕は、週末の時間が足りません。

 

東京進出していない地方の有名店が、怒り新党という番組の中で紹介されていたので、文字起こしさせていただきます。

 

地方の有名店

551蓬莱(関西のみ全60店舗)

豚まんなどのテイクアウト中心の中華料理店。

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

 

551蓬莱 豚まん20個セット

 

進出しない理由

生地の品質を守るため、工場から150分が限界。

大阪生まれにこだわっている。

 

炭焼きレストランさわやか(静岡)

静岡のみで全29店舗。ファミリーレストラン。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

進出しない理由

地域一番店を目指しているから。

 

 

 

ラッキーピエロ(函館)

北海道のみで展開するハンバーガー店。全17店舗。

函館ラッキーピエロ

 

進出しない理由

地元函館でオンリー1を目指しているから。

 

 

行ったことある?行ってみたい?

551蓬莱、食べたことあります。自分としてはスタンダードな味の豚まんだと思いましたが、肉のぎっしり詰まったかんじと生地の厚さが魅力の豚まんです。

新幹線で東京へ行くときに京都駅の地下で蓬莱の弁当を買って新幹線で食べるのが楽しみでした。最高ですよ!

 

さわやかのハンバーグも食べたことがあります。関西に住んでいたころに友人たちと一緒に静岡に旅行したときに食べました。現在は静岡東部在住ですが、まったく行けていません。行きたいです!食べたときの記憶は、鉄板の上で、まだ赤いハンバーグを店員さんが目の前で切ってくれて焼いていくスタイルに驚きました。地元の人は自分で切って焼くみたいです。

 

ラッキーピエロ、行ったことないです。北海道には人生で1度しか行ったことがありません。今後の人生で行くことも・・・あるのでしょうか。寒いより暑いほうが良いですが、夏の北海道へ旅行、素敵ですよね。ラベンダー畑や、ジンギスカン、行きたいです~。旭川の旭山動物園も行きたいですね~。

 

東京の人に、「え?この店知らんの?え?まじで知らんの?」ってマウンティングしたいですね。あなたの地元の有名店、ぜひ教えてください。