
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

【ポエム】都合よく記憶を作って

小説・ポエム(作曲希望) 小説・ポエム(作曲希望)-ポエム
広告

すべて忘れて良いと

教えてくれた

あなたの記憶は

忘れたくないの

 

なにも思い出さなくて良いと

伝えてくれた

わたしの記憶は

思い出したいの

 

川沿いで語った夢は

まだ追っているのかな

カフェで勉強した目標は

もう叶っているのかな

 

わたしの記憶は都合が良くて

いいことだけを思い出せるの

悲しい思いをしたりとか

傷つけたんじゃないかとか

心配しなくていいよ

 

都合よく記憶を作っていくのだから

都合よく忘れていけるのだから

 

明日になったら

この泪と一緒に

都合よく忘れていいかしら

都合よく思い出していいかしら

 

たまには思い出していいよね

記憶の中では素敵な人で居てほしいから

未来に走り出した時

前に思い切り踏み出したいから

 

いまはもう少しだけ立ち止まるね

いましかでない感情だから

精一杯のありがとう

都合よく記憶を作って

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも!

さすらいの吟遊詩人(@yuyachama)です。

 

ひさびさにポエム書きました。

 

小説も、ポエムもだいたい失恋した女の子の気持ちを書いています。

自分の気持ちを書くと、ポエムっぽくなくなるので、女の子の気持ちを考えるのって楽しいです。いつも思い描くのは、ひらひらスカートとちゅるりらリボンが似合うピュア系女子ですが。

 

さてと、余談ですが出会い厨がえらいことになってますね。僕は許せません。100%の婚活アカウントなので。普段もツイッターでやりとりのあるはてなの方々がとても素敵な方ばかりで、幸せです!いつか幸せをつかんで、愛妻家ブロガーになります。嫁の欲しいものリストを載せるのが夢です。ほんだば。

 

 

今度は愛妻家

今度は愛妻家

 

 

 

あなたの夫を愛妻家にする知恵 (講談社+α新書)

あなたの夫を愛妻家にする知恵 (講談社+α新書)

 

 

 

 

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

 

 

 

 

広告