
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

さらば青春の光という芸人さんに関して(しくじり先生を見た感想など)

オススメ オススメ-テレビ
広告

おはようございます。

 

さらば青春の光、というお笑いコンビ、ご存知ですか?

森田哲夫さんと、東口宣隆さんのお二人のコンビです。キングオブコント決勝の常連である二人の経歴などをご紹介します。

「事務所退社」「不倫」がキーワードでしょうか。

 

さらば青春の光

 

松竹芸能のころ

・事務所ライブで優勝

・M-1準決勝進出

・出待ちが多い

 

会社のせいで仕事がない、と調子にのっていた。

他事務所ライブで会社の愚痴を言う。

「歌舞伎に力入れすぎ」「森脇健児がそんなに偉いのか」

 

他の事務所を探し出す

他の会社に行けば仕事が増える!?

キングオブコント2012準優勝直後に退社。

 

「これ以上彼らの芸能活動を支えることが不可能」と所属事務所から発表される。

 

・筋を通すべき人と直接話をしなかった

 

 

退社後

マセキ芸能社にいきたかった。

 

マセキ芸能社

ウッチャンナンチャン・出川哲郎・バカリズムなど

「会社の愚痴をこぼさなかった」「いい事務所」「いろんな芸人さんが売れてる」

 

ワタナベエンターテインメント

TIM・アンガールズ・我が家・ロッチ・あばれる君

「事務所が表参道」「荒くれものは合わない」

 

ケイダッシュステージ

原口あきまさ・はなわ・HEY!たくちゃん・ものまねJAPAN

オードリー・ハマカーン

「ものまねの事務所だと思っていた」

 

どの事務所にも所属できなかった。事務所とトラブル起こした芸人を採れるわけない。

 

株式会社ザ・森東設立

どこも行くところがなくフリーに。

 

キー局の仕事はゼロ。地方局のエロ番組のみ。

 

会社で得た人脈で仕事をしようとする・・人脈泥棒。

 

・スケジュール

・ギャラ交渉

・営業

・劇場おさえ

・小道具の作成

など全て自分たちで行う。

 

知り合いの芸人さん、スタッフさんから仕事をもらい食いつないでいた。

 

先輩芸人の嫁と不倫

さらば青春の光・森田、めちゃイケで相方・東口の不祥事に触れる 加藤浩次も問題発言 | LAUGHY [ラフィ]

【中山楽美という女】鬼ヶ島の和田貴志と結婚、さらば青春の光の東口宜隆と不倫 →松竹芸能クビ - NAVER まとめ

 

 

テレビを見た感想

不倫に関してのこと、事務所の退社のこと、どちらも共感できることではありません。謝罪の様子や、他のネット記事を見る限りも良い情報は得られません。実際に先輩芸人さんとからむ様子を見たこともあります。27時間テレビでしたでしょうか?相方の方が前に出過ぎていて正直なところ、うるさい人だな~と感じました。なんだか好感を持てないかんじでした。芸能人としての好感度、相当大事だと思います。ネットTVや地方局でお仕事をされているようです。コントのネタは本当に頭にループするし、「笑い」と「感動」が同時にくるようなネタをされます。めちゃくちゃ売れて、めちゃくちゃ知名度を上げて、冠番組をいくつも持って、先輩も一緒に出演する、お決まりのボール回しを作る、それくらいに活躍してほしいです。ネタはめちゃくちゃ面白いです。

 

【キングオブコント2015】さらば青春の光の傑作コントまとめ 3本立て 【決勝進出記念】 - YouTube

 

 

 

 

 

広告