summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ぺーたーずのイベントに参加してきました【オフ会?リア充イベント?】非公式レポート

なかむー(@yuyachama)です。

 

先日(9月25日)、ぺーたーずという方々が主催するイベントに参加してきました。自分の感想をつらつら書いていきます!べらぼうに楽しかったです。

 

ぺーたーずのお店のページはこちら↓

ひみつきち & Bar - PATERS

 

秋のおいしん坊night@古民家

 

イベントの内容

いつ?:9/25(日) 17:00~21:00

どこで?:シェアサロン古民家asagoro@東京ー鷺ノ宮

だれが?:主催はぺーたーず(PATERS (ぺーたーず) (@paters__) | Twitter)、参加者50名(参加者は20代が中心)

どんなイベント?:古民家で板前さんが作る料理を食べながら、飲み放題できる!

 

Facebookイベントページ

【満員御礼】秋のおいしん坊night@古民家

 

 

感想

ここから主観的な感想です。

「楽しかった」「おいしかった」「かわいかった」「会いたい人に会えた」等の表現が連続されます。#読み飛ばし推奨#言及ご容赦

 

 

参加前

facebook経由で9月前半ごろに招待いただきました。日曜日ということもあり、東京での開催ともあり、招待いただいたのは本当に嬉しかったですが参加をためらっていました。

しかし、いつかぺーたーずのイベントに参加したいと考えていて、若い人たちとも交流できる、100%の婚活アカウントの為、新たな出会いを積極的に求めていきました!(ほんとは会ってみたいブロガーさんがたくさん参加するってなってたからです!ピシッ!)

 

 

当日

17時受付開始だったのですが、16時50分ごろには最寄駅に到着していました。気合入りすぎ感を隠すために駅前のコンビニで時間をつぶし、頃合いを見計らって動き始めました。

行く道はもちろん迷いましたが、グーグルマップを見ながら歩いている若い人の後ろを付けて無事に到着できました。早すぎるかと思いきや、着いたら結構な人数の方がいて、玄関は靴の置き場所が無いほどに。誰か知っている人がいると助かるのですが、頼みのパリピ伯爵も見つけられず、しばらく玄関口でモジモジ。

いつまでもモジモジ君でいるわけにもいかず、たばたあいちゃん(@aitabata22)を見つけて思い切って声をかけました!いきなりタメ口でごめんよ!かわいかった!めっさかわいかった!天使だった!めっさ天使だった!

その後には、人気ブロガーのヒトデさん(@hitodeblogに声をかけたら認知してもらえていて歓喜しました!前回お会いしたブロガー大文化祭(8月初旬)より織田度が減って、イケメン度が増していました!ジャケットかっこよかった!

 

序盤戦

最初のうちは、入り口のあたりで、話しかけやすそうな優しそうな男性としばらく話していました。(あらいさん(@ShoAraiFM)、ふるのーとさん(@fulnoteありがとう!)

ブロガーさんではなく、ぺーたーずのたにくん(@taneee_paradiseの同級生だとか。芸能関係のお仕事をされていて、「すごいっすね~」「いや~すごいっすね~」「まじすごいっすね~」とボキャブラリ不足を感じながらもお話できました。

ブロガーさんたちは円卓の別室に移られていて、自分も入り込みたかったのですが、結局は入口でごはんを待ちながら年齢層高めの方々と固まっていました。ブログやってないって人も多かったです。まるこさん(@pirikamerokoのライブ見に行きたいよ!

イケダハヤトって知ってます?誰ですか?というかんじでした。

20代前半~中盤の方々と、どんな会話したらいいんですかね?出身地系のトークでギリギリ乗り切ったと思っています。

 

 

中盤戦

序盤戦で手相が見れるって言うてた女の子に結婚できるか見てもらったところ、スピード婚で決まるけど、結婚はできると言ってもらえました。よかた!安心!おれ大丈夫!女の子の名前を忘れてしまいましたが、とにかく爆乳な方でした。(サイテーや)

中盤戦では、ブロガーさんとお話できる機会も増えてきました。円卓から戻ってこられる方もいたり、うろうろしてるちゅーまん(@chuuuuumanを見つけたり。自分の名前を見て、「わぁ!」って言ってもらえる感じ、嬉しいですね!オフ会さいくぅー!

しみくん(@shimi_yurutabiは端っこでモジモジしていると気づいて声をかけてくれたり、もうイケメンすぎて男ですが普通に惚れました。ぶっちゃけ誰がモテるの?ってたにくんに聞いたら「僕っすね」って言うてましたけど。

みやくん(@miya_inspは忙しそうに会費を回収していましたけど、話しかけられそうなタイミングで話しかけたら律儀な対応をしてくれて、静岡から来たって話したらとっても喜んでくれていました。

 

 

終盤戦

基本的に入口のあたりで固定メンバー(年齢層20代後半~30代)と話しているかんじでしたが、積極的に周ってきてくれる方々もいていろんな人と交流できました。秩父のあたりでボランティアをしている方々、心の綺麗なかんじが話して2秒で分かる、とても澄んだ瞳の人がいて眩しかったです。今度一緒におっぱぶでも行こう!(サイテーや2回目)

料理を終えたぼりさん(@borilogとも少しお話できる機会があって、同い年っぽい気がしていたので確認したところ、やっぱり同い年でした!宮森はやとさん世代!ばんざい!1991年(黄金世代)に負けないもんね!

あとトイレに行ったときに堀元さん(@kenhori2とバッタリ会ったので、偏見プレゼンのオファーありがとうございますと伝えたところ、「?」という反応でしたがアイコンを見せたら気が付いてくれました!フリーハゲとか、面白いちょっとぶっ飛んだ企画をされていて、素敵だな~って思います。

ひざうらの文太くん(@_BUNTA_に「ひざうら応援してるよ!」と声をかけたら、「うわぁ!なかむーさんじゃないですか!」と言ってくれて、まるで自分が人気ブロガーかのような錯覚を味わいました。

 

帰り道

帰り道はパリピのナガイ伯爵@nagai_hksk)とドライブしました。伯爵のブログサロンでいろいろ教えてもらいました。やっぱりガジェット系の記事が書けるの強いっすね!また中部地方~関東でオフ会しまひょ。

 

 

自分認知してもらえてるか不安シリーズ

今回参加されてた方で、自分は一方的にブログを知っているけれど、知られていない方がいて、ちょっと話したのですが、おそらく伝わっていないと思われるので、ここで思いの丈を。

シンディさん@cyndi_ebr)に会えました!一言二言だけ会話しましたよね?自分がひまわりアイコンのなかむーです。おす!ぜひまたオフ会でお話できると嬉しいです!

あんちゃさん@annin_book)にも会えました。「ブログで見るよりかわいい!」という言葉を用意しておいたのですが、先に言われてしまいました。ちっくしょー!でも「LINE@登録してます。」にとても礼儀正しい対応いただいて、なんだかすげーいい人でした。すげーいい人でした。

るってぃさん@rutty07z)は普通に会話しましたね。端っこでリア充を眺めながら話しましたね。マリオのやつとかの会話しましたよね!

 

その他かんそうつらつら

20代の前半~中盤の方が多かったですが、自分も白髪染めをしてのぞんだのでうまいこと紛れていたつもりです。しかし家に帰って鏡に映る自分を見ると、普通に30歳でした。肝心の出会いはというと、なんかLINE交換させてもらえた方もいたのですが、こういうの送っていいんですかね?ツイッターとかにしといた方がいいの?ねえ、どうしたらいいのさ?

あとここで言及できてないけど、もしあの場にいらっしゃった方がいたらぜひまたお話できたらうれしいです。見るからにスクールカースト最上位の方がまぶしすぎて近づけないかんじの方もいましたけど。なんか酔っ払ってからまれててしんどそうな女性を横目に助け舟を出せずすみませんでした。

本当に素敵な機会に参加させてもらえてうれしかったです。楽しかった!ぺーたーずをこれからもぜひ応援させてくださいね!

※ブックマークで拡散されると、見ず知らずの方にも拡散されてしまいますので、ツイッター等でコメントいただけると嬉しいです。

※もしツイッターのリンク先等で不都合ございましたらお知らせください。

 

ぺーたーずの詳細記事リンク

paters3.com

blog.hanauta18.com

blog.hanauta18.com

 

 

リア充 iPhone5/5S ケース クリアーブラック