summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

デート時にプランってある程度作る派なのですが、みなさんどうしてます?

広告

あ、こんばんは。

なかむー(@yuyachama)です。

 

どうっすか?

ツイッターで無意味なからみをしてすみません。

「いいね」くれると嬉しいです。

 

そういえば、デートのとき、プランって用意します?

ぼくは最初がんばるマンなのですが、ほんとうは手抜きまくりマンです。

今日はブクマ付きそうなひねくれ方はないよ。丁寧にいくよ丁寧に。ばーかばーか!

 

デートのプラン作りってどうしてる?

 

知り合ってすぐ

だいたい知り合ってすぐのデートなんておこがましいですよね。

ごはん、飲みに行く、などの平日の夜に誘うのが良いらしいです。もちろんお店は予約する。東京の女の子は予約してないと怒り出すよ!(え?いまワタシ怒りませんけど?って思った人いる?もう君のこと好きだよ。いつ付き合う?)

 

知り合ってすぐのデートプランは自分で作る派です。けっこうみっちり。

午後からプランだと、「映画」とか「動物園」とか「博物館」とか「イベント会場」とか、そういう一緒に何か見る系をよくします。一緒に感想を言い合ったり。自分の視点ってどこか違う、個性的って言われることが多いので、当たり障りのない(嫌われないように)感想を用意するようにします。自分が楽しむことも大事ですよね。

 

ひとまず自分が作ってプラン用意します!知り合ってすぐは。デートしてくれたら脈ありって思います。ごはんとか飲み、とかも二人っきりで何度もOKだと、わんちゃんあるでぃ状態です。ばーかばーか!

 

何度かデートしたとき

何度かデートすると、プランも難しくなりますよね。もう動物園×動物園、みたいになってきますもの。映画×映画、とかも。いや、映画はTSUTAYAで借りて見る派です。

何度かデートできたのであれば、思い切って相手のやりたいこととか聞いてみることもあります。行きたいお店とか、カフェとか。カフェで行ってみたいところに一緒に行くとか最高ですね。ドライブも兼ねてのカフェとか。最高の休日じゃないっすか。洋楽のCD用意しまくりまクリスティですよね。

 

ええ、何度かデートして、相手のしたいデートプランもできたら、もう付き合いたいって思うよね。 

 

 

付き合ってから

付き合ってから、最初のデートとか、結婚式の写真とかに出るやつですよね。着ていく服も気を付けよう。ぼくはちゃんと意識しているぜ、なう。

付き合ってからは、おいしいってお店聞いて一緒に行きたい、CM見てたら面白そうな映画見つけた、行ったことない動物園行きたい(遠出)とかできますよね。日帰りで遠出するのとか最高ですね。一緒に高速のパーキングで買い食いするのとかテンション上がりません?

デートプランって長いこと付き合うと底を尽きてくる場合もあったりするかと思いますが、会社の先輩とかに聞くとめちゃくちゃ教えてくれます!鯉にエサをあげられる施設を教えてもらって行って来たら想像以上に楽しかった記憶があります。

 

ってことで付き合ってからは、日々過ごしながら相談して決めていく、、でファイナルアンサー!

 

 

その他言いたいこと

ひとまず言いたいこと言いまくったわけですが、クソ寒いギャグにウケたアナタ、ちょっと甘やかしすぎでっせ?世の中そんな甘いもんじゃありませんぜ。

とりあえずですね、晩御飯うまいところオススメとか、絶対失敗しないお店、とか教えてもらえるだけ教えてもらえるとめちゃくちゃうれしいです。いくぜそこ。相手はまだおりませんが、もうすぐできるから期待しておいてください。根拠のない自信、けっこう大事っすよね。ありがとう。 ばーかばーか!じゃあね!おやすみ!ぐっない!

 

 

秋ぴあ 首都圏版 (ぴあMOOK)

秋ぴあ 首都圏版 (ぴあMOOK)

 

 

 

秋ぴあ 関西版 2016―季節限定ぴあ (ぴあMOOK関西)

秋ぴあ 関西版 2016―季節限定ぴあ (ぴあMOOK関西)

 

 

 

秋Walker首都圏版2016 ウォーカームック

秋Walker首都圏版2016 ウォーカームック

 

 

 

関西秋Walker2016 ウォーカームック

関西秋Walker2016 ウォーカームック

 

 

 

広告