
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

日本シリーズの先発想定と勝手に勝敗予想(ピッチャーの略歴/年俸など調べました)

広告

おはようございます!

 

日本シリーズ2016、盛り上がってますね。スポーツ好きです。

 

先発想定と勝敗予想

 

第1戦

ジョンソンー大谷

 

 

ジョンソン略歴

パイレーツ→ツインズ→広島。アメリカ人。32歳。年俸$1,250,000。(1億290

0※10月23日レート換算)

メジャーリーグは全然詳しくないのでwikiリンク貼ります。

クリス・ジョンソン (投手) - Wikipedia

 

大谷翔平略歴

花巻東高校出身(岩手)。菊池雄星(西武ライオンズ)に憧れていた。22歳。年俸2億円。

みちのくのダルビッシュ。メジャーリーグ志望。

 

二刀流に関しての個人的見解

バッターとしてもピッチャーとしても一流の逸材ですが、大谷選手の可能性を狭めてはならないという球界全体の後押しもあり、現在は二刀流であるように思います。しかし私個人は、どちらかに専念すべきだと思います。「選択と集中」ですよね!中日ファンなので、東邦の藤嶋選手にはどちらかに専念してほしいです。

 

第2戦

野村祐輔ー増井浩俊

 

野村祐輔略歴

広陵高校(広島)出身。巨人の小林誠司と同級生。27歳。年俸5200万。

明治大学卒。

 

増井浩俊略歴

静岡高校出身。甲子園出場経験なし。32歳。年俸2億2000万円。

駒沢大学卒。

東芝入社後の3年目に実力開花しプロ入り。

 

第2戦勝敗予想(野球好きな方は読み飛ばしてください)

野球エリートと遅咲きの苦労人、のような感覚を受けます。野村はプロ野球での成績も安定しており、今年は特に最多勝で安定しているように思います。増井も年齢からして日本シリーズだからといって浮ついて調子が出ないということが無いと思います。

略歴から推測すると、甲子園出場経験や大舞台での経験値から野村のほうが慣れているため、第2戦は広島予想でいきたいと思います。

 

 

第3戦

黒田博樹ー有原航平

 

黒田博樹略歴

上宮高校(大阪)→専修大学

広島→ドジャース→ヤンキース→広島

41歳。年俸6億円+出来高。

 

有原航平略歴

広陵高校(広島)→早稲田大学

24歳。年俸3000万円。

 

第3戦勝敗予想(読み飛ばしどころ)

ベテラン対若手。早稲田卒だそうな。日ハムなのに広陵高校出身。移動日をはさんでの北海道での試合です。一気に気温が変わり、調子を整えるなどが非常に困難になるかもしれません。ベテランの調整力、経験値が勝つか、ホームゲームで若さ溢れる若手が勝つか。見どころです。広島が2勝しているので、ここは日ハムが勝たなければいけない試合、中田翔の一発に期待で日ハム予想。

 

第4戦

岡田明丈ー高梨裕稔

 

岡田明丈略歴

大阪商業大学高校(大阪)→大阪商業大学

23歳。年俸1500万円。

 

 

高梨裕稔略歴

士気高校(千葉)→山梨学院大学

25歳。年俸830万円。

 

第4戦勝敗予想(だから読み飛ばせって)

高校はどちらも強豪校ではないようです。甲子園でも見たことありません。知識不足なだけかもしれませんが。年齢も2人とも若いですね。第4戦は読めない試合になりそうです。いままでの選手の年俸を見ても、まだ売り出し中の対戦。この試合はかなりキーポイントになってくる試合なので、今後の交渉にも影響するかもです!日本シリーズが面白くなるためにも日ハム予想。2-2の五分に。

 

第5戦

ヘーゲンズor大瀬良or薮田or福井ー加藤貴之

 

ヘーゲンズ略歴

ダイヤモンドバックス→広島

アメリカ人。27歳。年俸$475,000。(4900万円※10月23日レート換算)

 

大瀬良大地略歴

長崎日大(長崎)→九州共立大学

25歳。年俸4600万円。

 

薮田和樹略歴

岡山理大附(岡山)→亜細亜大学

24歳。年俸1000万円。

 

福井優也略歴

済美高校(愛媛)→浪人→早稲田大学

28歳。年俸4200万円。

 

加藤貴之略歴

拓殖大学紅陵高校(千葉)→社会人野球かずさマジック(日鉄住金ビジネスサービス千葉所属)

24歳。年俸1200万円。

 

第5戦勝敗予想

第5戦の先発は誰かわかりません。日ハムは大谷が第1戦で先発したことから、野手として5戦目に出ていると思われるため強行中4日での出場は無いように思います。広島もジョンソンは中4日での先発はさせないと思われ、誰が先発になるかわかりません。5番手のピッチャーどうしでの対戦、チームの総力が試される大事な試合になると思います。5人目としての目途が立っている日ハムが有利であると思いますので、日ハム予想。2-3で日ハム大手。

 

第6戦

ジョンソンー大谷

(第1戦と同じ先発対決)

 

略歴は省略。

 

第6戦勝敗予想

広島のホームゲームですが、投手は大谷。予想としては大谷が完封、ジョンソンが外野飛球等の1失点で日ハム日本シリーズ制覇、といきたいところですが、第1戦でホームランを打てることが分かったので大谷は苦戦するように思います。あと第7戦までやってほしいという願望も含めて広島予想。

 

第7戦

野村ー増井

 

第7戦勝敗予想

先発は第2戦をなぞるかたちです。ホームということもあり広島有利の気もしますが、ここまで楽しませてもらえると、どっちにも勝ってほしいと思ってます。一番気持ちいいのは、黒田投手がリリーフ登板胴上げでしょうか。セリーグびいきですみません。

 

以上です。

 

 

由伸・巨人と金本・阪神 崩壊の内幕 (宝島社新書)

由伸・巨人と金本・阪神 崩壊の内幕 (宝島社新書)

 

 

 

師弟

師弟

 

 

 

北海道に僕が残したいもの

北海道に僕が残したいもの

 

 

 

前田智徳 天才の証明

前田智徳 天才の証明

 

 

 

広島カープの血脈

広島カープの血脈

 

 

 

 

広告