
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

おれは互助会ってバレてない、絶対

広告

こんばんは!

 

どうもタイトルが変なかんじですみません。

 

なんか、お気に入りのブロガーさんの記事が面白かったのでコメントを付けようと思ったのですが、「ここにコメントしてるやつら全員互助会ってバレてないとでも思ってるのだろうか」なんてコメントを見つけてしまってびびっちまった、なかむー(@yuyachama)です。

 

互助会ってバレてない

 

互助会って?

ブログを書いている人どうしで、相互にはてなブックマークを付けあうこと。

ライトなものは、お互いに好きなブログを読んでコメントし合うものまで含まれる、そうな。悪質なものは水面下でブックマークを付けあったりしてアクセスアップを狙うそうです。ちなみに別アカウントを同一人物が取得することも可能だそうな。

 

互助会してる?

みなさん互助会してますか?ぼくはしていますか?どうですか?1000ブックマークくらい付けました。10か月くらいで。どうですか?

 

少ない?ごめんなさい!お返ししますね!待っててちょ。

 

多い?ごめんなさい!特定のブログを新着から外す方法もあるらしいのでそうしてください。

 

互助ろうと思った理由

最初は3ブクマでアクセスが一気に上がっておそろしいコメントをもらったのが、きっかけです。「互助会ってホントうざいわ」というような。それで互助会とは?とググってみると、はてなの仕組みなどが解説されたブログなどが表示されたので勉強できました。互助ろうと思った理由?アクセス欲しいじゃん!あとコメントもらえたら、その人のブログ読んでみたいでしょ。最近そういう活動すくなくってごめんちゃい。あっぴーるちょうだいね。あっぴーる!

 

互助がバレてないと思う理由

いやもうなんというか、同時期にブログ始めた人はみんな実力で10万PVとか取ってるし。互助会だの言われている人たちのブログにコメントするときとか大体乗り遅れるし。

ツイッターで絡みたいけど、お返事できなかったら失礼かな、とか考えると難しいし。あと婚活ブロガーさんを完全ひいきでブコメしてるし。あとかわいい女子大生と。

こういう記事書いてもおそらくブックマークがあまりつかないのですよね。どうでしょうか?燃えるのかな?人畜無害タイプの人間だね、ってよく言われます。ありがとう!褒め言葉だよね。

 

 

互助批判してるブックマーカーをブロガーは知っている!?

僕の脳内で作り出した幻影ですが、互助会リストだとかと同様に、互助批判ブックマーカーリストがあったりして。オフ会では、このブックマーカー知ってる?ソッコー非表示したったぜ、ざまあ!とかやりあってたり。

 

互助会って言われてもいい、普通に仲良しになれるってだけで嬉しいのだ

いやそうだった、悪口が言いたいんじゃなかった。

 

普通に仲良しになれるってこの年齢(30歳)だと少ないんです。だいたい初対面の人には敬語になってしまうし。

 

コメント返してもらって、ツイッターでもリプし合って。そんなかんじで仲良くなれて、いざ大規模なオフ会で初めてお会いして、「やっと会えましたー!いや~こんな顔してるんですね~、なかむーイケメンじゃん、すぐ彼女できそうだよ」(後半は妄想)って言われたり。

 

「うわっ、背高いんですね!」とか。「炎上してたの心配してたよ」「優しい~」とか。

 

とりあえず、ブックマーカーさんでもブロガーさんでも独身で結婚願望がある女性の方、なかむー互助会に入りませんか?

 

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

 

 

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

 

 

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

 

広告