summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

大島、平田の残留で中日ドラゴンズの試合をまた見たいと思った

広告

こんにちは。

 

土曜日ですね。

 

中日ドラゴンズファンです。

サマーサンデーは中日ドラゴンズを応援しています(宣言) - summersunday’s blog

 

FAで去就が注目されていた大島洋平選手と平田良介選手が二人とも中日残留が濃厚という記事を見ました。嬉しいです!来季も野球見ます!

 

中日FA権取得選手の残留

大島洋平選手

【中日】大島、FA権行使せず残留へ! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

1985年生まれ

愛知県出身

享栄高校→駒沢大学→日本生命

2009年ドラフト5位にて入団

 

2016年の年俸9000万円

 

大島選手について思うこと

2012年から安定した成績を残しています。

大島洋平 - Wikipedia

 

中日ファンとして、センターの守備範囲の広さ、足の速さ、ヒットの多さ、走攻守すべてにおいて活躍してくれる選手です。他の球団であれば、とっくに1億円プレーヤーになっていたと思います。侍ジャパンにも選ばれる選手です。

オフの契約更改時に、金額交渉が長引いて年をまたぐことは少ないのですが、大島選手は年越しまで交渉が行われることがありました。そんなとき、ファンとしては、「なに調子のってんねん」「球団の評価を素直に受け止めろや」「来季の結果で示せ」と思うわけなのですが、大島選手のときは、「なんで球団もっと評価してあげないの?」「こんなんじゃ大島選手が他球団に行っちゃう」「当たり前にもっと評価していい結果残してる」と感じました。

 

今季のオフでFA権取得するにあたり、もしかしたら移籍してしまうかもしれない、大島選手が活躍できる(もっと高い金額を提示してくれて評価してくれる)球団があるのであれば、止める権利は無いと感じていました。それでも中日に残ってくれるという考えを聞くと、本当にファンとしては頑張ってほしいと思います。ナゴヤドーム、見に行きたいですね。来季はいくぜ!誰か一緒にいくかい?ドアラ見れるよ!

 

平田良介選手

【中日】平田、FA権行使せず残留へ 西山代表「詰めに来ています」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

1988年生まれ

大阪桐蔭高校

2005年ドラフト1位

 

2016年の年俸7000万

 

平田選手について思うこと

2011年ごろからレギュラー定着。

平田良介 - Wikipedia

 

高校卒業してから数年は2軍生活や、1軍レギュラー争いが激しく試合出場機会が少なかったです。当時は、藤井淳志選手や野本圭選手などと争っていました。レフトは長らく和田一浩選手がいましたし。

落合監督から伝授された神主打法(パワプロのサクセスモードでもなぜかある)独特な打ち方です。守備もよく、肩もそこそこ強く、なにより一発が期待できる選手です。

来季、ケガなく出場して100打点上げてほしいです!!

 

まとめ

大島選手残留(2016年10月末発表)ー年俸推定1億5000万(前年9000万)

平田選手残留(2016年11月初旬発表)ー年俸推定1億(前年7000万)

 

中日ドラゴンズ、Aクラス入りお願いします!

あと誰か来季のナゴヤドーム一緒に行きましょう!女性の方、野球解説しますよ!

 

 

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ

 

 

 

月刊 Dragons ドラゴンズ 2016年11月号 (2016-10-24) [雑誌]

月刊 Dragons ドラゴンズ 2016年11月号 (2016-10-24) [雑誌]

 

 

 

平田良介メッセージBOOK  自然体主義

平田良介メッセージBOOK 自然体主義

 

 

 

 

 

広告