summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

スポーツ観戦デートが憧れるのですが女性ウケが悪いのかなぁ?

広告

おはようございます!

 

恋する日本代表なかむー(@yuyachama)です。

 

全国450万人のファンのみなさま、寒くなっておりますが元気にお過ごしでしょうか?

 

スポーツ観戦って面白くないですか?男子だけですか?え?話合わせてくれてます?野球とかルールわからない?ラグビーは五郎丸しか知らない?サッカーは本田のモノマネの方しか知らない?

 

僕はあなたとスポーツ観戦デートする日を夢みてるよ!

 

スポーツ観戦デートをしたなら

 

野球

野球は日本の国民的スポーツだと思ってます。キャッチボールしたことない男子なんていない、そんな昭和のパパが憧れる息子との触れ合いを想像しています。どこのファンですか?

北海道なら日本ハム?東北なら楽天?名古屋だと中日?関西だと阪神?九州だとソフトバンク?

地域ごとに球団があって、それぞれどのチームもスター選手が居て、どんな順位であっても応援しているチームがあったりしますよね。野球に興味があると、好きな球団の話であったりとか、オフのトレードの話とか、試合の話だとか本当に話題が尽きません。自分にもし婚約者ができて、相手のお父さんが巨人ファンだったとしたら、自分がアンチ巨人だということは隠そうと決めています。

 

野球観戦で球場に行かれたことはありますか?僕は東京ドーム、神宮球場、ナゴヤドーム、甲子園、ほっともっとスタジアムに行ったことがあります。ユニフォームを着たりとか、応援を覚えないといけないような敷居の高さはそこまでありませんよ。(阪神甲子園の夏の終盤戦で外野席で見たときは「ヤジ」がとても大きかった記憶はありますが。)

 

東京ドームは立ち見しながら仕事終わりに観戦している人がたくさんいました。神宮球場は夏に花火が見れたりします。ビールが好きな方なら絶対楽しめるはずです。野球のルールなんかは一通り解説します。ぜひ観戦しましょう!ミコライオー!

 

徳井義実と石原さとみの妄想デート 野球編 - YouTube

 

 

ラグビー

ラグビーはルールがとても難しいですよね。なんかぐちゃぐちゃってなって、笛がなったらよくわからない状況になって、キックばっかりで試合が進んだり。いまどっちが勝ってるの?5点差も付いちゃった、もう負けだね。

 

昨年のワールドカップで良い試合が行われたので一気に人気沸騰した気がします。昨日は日本代表とアルゼンチンが試合をしていました。まだ世界との差を感じざるをえませんが、今後2019年のワールドカップへ向けて可能性を感じています。

 

ラグビーで面白いのはトップリーグはもちろんですが、高校ラグビーは「花園」という野球でいう甲子園のような聖地があり、日本中の高校生が夢見る舞台があります。大阪です。毎年のように熱い戦いが繰り広げられていて、僕もよく観戦に行きます。また大学ラグビーも面白く、花園でプレーした選手たちが早稲田や明治、帝京など強豪に集ってプレーをしてくれます。高校生から一気に体格が一回り異なってきます。100キロほどの体重の選手がものすごいスピードでぶつかりあっています。冬の早明戦早慶戦は選手たちも特別な想いがある伝統的な試合のため、ロッカールームから涙を流しながら出てくる選手も見られます。ルールが難しいのですが、すべて解説します!トライは5点です。ヘスケス!ヘスケース!!

 

世界を驚かせたラグビー日本代表 南アフリカを破る! ラスト10分の攻防 ロスタイム奇跡の逆転トライ! YouTube - YouTube

 

 

サッカー

サッカーは分かりやすいですよね。日本代表の試合はテレビでよく放送されますし。香川くんとか本田選手とかの名前は女性でも知っている方が多いように思います。イケメンも多いですし。

 

自分は日本代表の試合以外はあまり見ませんが、中学校までサッカーをしていたので観戦がとても好きです。名古屋グランパスがJ1から落ちて残念ですが、日本代表がワールドカップに出てもらえれば問題ないです。

 

ハリルホジッチ監督も個人的にはとても好きです。優しい中にも厳しさがあるように思いますし、感情的になるところもいいです。通訳の人も個性的なかんじがしますよね。結果が求められる厳しい世界ですが、選手たちに頑張ってほしいです。こないだの山口のゴールが感動しました!

 

【ワールドカップ最終予選】 山口蛍 ロスタイム劇的ミドルシュート - YouTube

 

 

まとめ

野球もサッカーもラグビーも一緒にみたい!

高校生でも日本代表でも、生で見るのは面白いです!

 

 

 

 

 

 

 

広告