
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

眠れないときにぜひ読んで欲しいロングエントリー集

広告

なかむー(@yuyachama)です。

 

眠れない夜、暗い部屋で何を考えていますか?

 

いったん思考を止めて、人の思考の中に入り込んでみませんか?

 

このブログは、「個性的だね」と言われることが多いけれど、できれば「普通」になりたい人間が、悩みつつも考え方を公開して、「あ、自分だけじゃないんだ」と思ってもらえれば嬉しいと思い更新しています。(あとアフィリエイト収入もあればなお嬉しいのですが。)

 

自分の記事の中で長い記事で気合入れて書いたのに埋もれていそうな記事を集めてみます。明るい気持ちになるかは不明ですが、暇つぶしにはなるかと。

 

眠れない夜のためのロングエントリー

恋活・婚活カテゴリー

当ブログのメインカテゴリーです。

 

年齢別付き合えたらどういう末路をたどるか想定

20代半ばの方と付き合いたいと暗に言いたいために作った記事ですが、やっぱり同世代の30前後の方がいいなあと落ち着く記事です。

妄想シリーズ:年齢別付き合えたらどういう末路をたどるか想定【婚活・恋活】 - summersunday’s blog

 

非モテの叫び

こちらは片想いにやぶれたあとの心情を吐露するべく更新しました。温かいコメントをいただいて泣きそうに。

非モテの叫び(恋愛ネタ:傷つかなかったデートの断られ方、終電間際の攻防せめぎ合い、脈アリと勘違いしたこと) - summersunday’s blog

 

彼氏いないの?に対するアンサー8選の後の反応シミュレーション

人気ブロガーさんに便乗した記事です。エアロビのお姉さん、前向きで頑張ってて素敵ですね~~。

彼氏いないの?に対するアンサー8選の後の反応を完全シミュレーションします - summersunday’s blog

 

結婚したい病の発作事例

ネタ記事ですが、実際に「あ~~結婚して~~」となって普通では考えられない思考や言動をしてしまう事例です。マジレス厳禁!

結婚したい病の発作事例 - summersunday’s blog

 

 

就職・転職カテゴリー

メインカテゴリーと同様に書きたいテーマです。激務で生きてる意味を感じられないなら転職してもいいと思いますよ。

 

今の仕事を選んだ理由

大学生の頃の思考とずいぶん異なる自分の思考をまとめました。

今の仕事を選んだ理由について真面目に語ります - summersunday’s blog

 

 

転職して年収下がったって得たいものがあったんだろうー涙拭けよ

人気ブロガーのレイジさんのテンプレートを使用させてもらいました。

転職して年収下がったって得たいものがあったんだろうー涙拭けよ - summersunday’s blog

 

うつ症状で休職してから社会復帰をするまでについて

自分の特異な経験を赤裸々に。思い出しても地獄です。

うつ症状で休職してから社会復帰をするまでについて - summersunday’s blog

 

ブラック企業の真実という本を読みました

ブラック企業とは一体どんなものだろうと読んでみました。想像通りですが、ほんとに実在するのかと不思議に思いながら読みました。

ブラック企業の真実という本を読みました【オススメ本の感想】 - summersunday’s blog

 

雑記カテゴリー

ネタ系で、自分では大好きなカテゴリーです。

 

パン線浮いてることに気が付いたときの男子の最適対応徹底考察

パンツの線が浮いてるときは沈黙しようね、って話。

パン線(パンツの線)浮いてることに気が付いたときの男子の最適対応徹底考察【アラサー男子の勝手なオピニオン】 - summersunday’s blog

 

足のニオイ対策グッズを買ってみて試してみた

足が臭いんですよ。あしが?

足のニオイ対策グッズを買ってみて試してみた(これでモテ度アップのはず!?) - summersunday’s blog

 

心温まるマナーの話:妊婦さんとお婆さんが席を譲りあっているのを見たとき

はてなブログのお題で思い出したことを書きました。

心温まるマナーの話:妊婦さんとお婆さんが席を譲りあっているのを見たとき - summersunday’s blog

 

 

誰も僕のことを知らない土地へ逃げたくて新幹線で九州へ向かった話

完全に精神的にまいっていた自分が東京から九州へ行き、導かれるように知覧へ行きついた話です。

誰も僕のことを知らない土地へ逃げたくて新幹線で九州へ向かった話 - summersunday’s blog

 

入院して全身麻酔で手術したときの話

こちらもあまり経験されることのない話かと思った昔話です。

入院して全身麻酔で手術したときの話(当時中2) - summersunday’s blog

 

 

以上です。

適宜ピックアップして読んでいただけると嬉しいです。

 

広告