
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

東京の人あるある早く書きたい

広告

こんばんは!

 

雑記ー悪口のカテゴリーです。

 

ブラウザバック歓迎。

 

東京の人あるある

 

免許がペーパー

免許はペーパーなんです。とか

免許なんて要らなくないですか。とか

真顔で話されると思うんです。田舎じゃ生きてゆけんで!って。

電車があるからいいですよね。メトロってどうやって乗るん?スイカ持ってないけど乗り換え大変かな?

 

大阪=地方の人

「大阪出身です。」

「へー地方から出てこられたんですね~。」

 

「???」

 

東京も大阪も大都会です。憧れの土地です。東京の人からしたら東京以外はぜんぶ地方って意味になるんでしょうかね。僕の「地方」の定義は人口が少なくて過疎化が進んでいる、車が無いと生活が厳しいくらいの地域ってかんじで使っています。まるで僕の住んでいる地域のような。

 

歩くのが速い

こないだ東京いきました。明らかにピッチの短いちんちくりんに抜かれました。僕の歩くスピードが遅いのだと思います。大都会東京の高層ビル群を眺めながら、鼻歌うたってしまいますやん?そしたらチンチクリンに抜かれました。競歩かな?くらいのスピードで歩いてました。

 

腹黒

裏で何を思ってるんだろう。って想像すると相当に気を病みます。

初対面の人に対する対応の機械的なかんじが冷たいって印象を与えるのかもしれません。東京の人で雰囲気が温かい人もいました。自分も人懐っこい方だと思ってるので、一気に距離感つめてしまうときがあるのですが、けっこうな勢いで引かれます。ドン引かれます。ああ残念無念!

 

女子がおごってもらうのが常識(※美人でなくても)

ひとまずこの記事でいちばん言いたいことです。

美人がおごってもらうの当たり前って思ってるのは全然いいんです!だって美人なんですもの。

そこそこの美人が調子のってる感だしてません?まあ僕が腹を立てることではないと思ってるんですが、そこそこのブサイクが恋愛論語ったり、恋愛アドバイスしてきやがったり。

 

そんなかんじで、終わりっ!

 

 

妖怪男ウォッチ

妖怪男ウォッチ

 

 

 

恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか? (光文社新書)

恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか? (光文社新書)

 

 

  

東京で出会いを求めるのは比較的イージーだと思う。

 

 

Facebookで恋活・婚活【pairs】  

 

 

社会人の為のカジュアルでLUXURYな社交場 

 

広告