summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

5年後の自分へ

広告

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

 

 

 

5年後の自分へ

こんにちは。30歳のなかむー(@yuyachama)です。

 

5年後のあなたは35歳ですね。男として成長していますか?結婚できましたか?30歳の自分は、非常に充実した毎日を送っています。どこに住んでいますか?5年前、どんな計画を立てましたか?結婚できましたか?

 

男としての成長・・・仕事のことがあると思います。20代のとき、何度が転職しましたよね?30歳からの5年間、仕事は続いていますか?体調は崩していませんか?まだまだ体力的な衰えなんて感じていませんよね?30歳のあなたは仕事に対してほどよいバランスで取り組めています。たまに頑張りすぎて溜めこんで爆発してしまうことがあるのが心配です。いまは夜遅くまで仕事しているのでしょうか?早く家に帰ってください。このメッセージを読んだ日は必ず奥様に感謝を伝えてくださいね。

 

結婚について、30歳のころを思い返すとどうですか?とても行動力があったものだと思いませんか?東京に行ったり、大阪に行ったり、がんばってますよね。35歳のあなたが今の僕を笑ってくれると嬉しいです。あいつアホだなーーって。ディズニーランド行けてよかったねって。このメッセージを奥様と共有してください。一緒に笑ってくれる人だと嬉しいね。

 

どこに住んでいますか?新しいお家でも建てたのでしょうか?おそらくそんなお金はありませんよね?ブログは書いているのでしょうか?いまよりブログの収益があってくれると嬉しいです。30歳の自分から言いたいのは、ひとりで住んでいなければ場所はどこでもいいですってことです。このメッセージを読んで、お小遣い減らされないことを願ってます。恐妻家じゃないといいね。

 

5年前の計画、どんなことを立てましたか?いまのあなたは「結婚したい」以外の願望が無いみたいです。欲を言えば、もっとお金が欲しいとか、もうちょっとレジャー向きな車に乗りたいとか、iPadのキーボードを買ってカフェでブログ書きたいとか、クラブで遊びたいとか、合コン楽しみたいとか、海外旅行(韓国・台湾など)に行きたいとかあるみたいですがおそらくすぐ行動しているように思います。ブログの計画でも立てますか。

 

ブログPV、収益計画

30歳のうちに(2017年8月ごろまで)、月間10万PV達成

31歳のうちに、お小遣い程度の収益確保(月に1万~3万ほしい!)

33歳のうちに、自分主催のオフ会(なかむーオフ会@名古屋、開催。オフ会は独身ならば婚活パーティ形式、既婚ならねるとんパーティの世話役的役割で)

5年後35歳のときに、ブログのお友達と温泉旅行

 

さいごに、35歳のあなたが結婚してくれていたらこれ以上の喜びはありません。

広告