summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

最近の口癖とその使用例

広告

こんばんは!

 

最近の自分の口癖を書いてみます。使用例と併せて。

けっこうワンパターンな相槌しかうっていません。

 

最近の口癖

○○なのは僕だけですか?

かわいいと思うのは僕だけですか?とか。

好きになっちゃったのは僕だけですか?とか。

仲良くなりたいって思ってるのは僕だけですか?とか。

 

主に美人を見かけたり、ネットで美人にからみたいときにアラサー男子を呼びかけるつもりで言っています。アラサー男子はだいたい相手してくれません! 

 

 

アレがアレのアレ

固有名詞が出てきません。

「アレがアレですよね?」

「アレってアレでしたよね?」

「あのときのアレってどうなりましたっけ?アレしなきゃいけないんでしたっけ?」

 

とりあえずアレで通じてしまいます。

とうぞくの壺(トルネコの大冒険)ですね。

 

 

最近非モテじゃないかもしれん

非モテキャラですが、さいきんすこしモテそうな気配が感じられます。

なかむーさん!スノボ連れてってくださいよ~!的な。

お茶に誘ったらOKとか。晩御飯にも誘うか。

あれだな、そろそろまじでデートに誘わな。

 

 

めっちゃいいかんじや!

とりあえず、頑張ってる?とか仕事どう?とか聞かれたら、めっちゃいいかんじや!絶好調!って答えるようにしています。

How are you?の答え方はI'm fine thank you.だけのように。 

 

 

 

しらんがや!

しらんがや、だれがしっとんだて。名古屋弁ぽいのを使うと通じないのですが、将来東海地方の政治家になるかもしれないので東海地方の人っぽい雰囲気が出るように方言を多用しています。選挙に出たら応援してね。45歳~50歳くらいで出れたらいいなー。遠い・・。

 

そんなかんじで終わり。

 

 

 

声に出して読みてゃあ名古屋弁―なごや調小咄集

声に出して読みてゃあ名古屋弁―なごや調小咄集

 

 

 

 

より速いタイムで走りたいランナーのための全国主要市民マラソンコース攻略ガイド

より速いタイムで走りたいランナーのための全国主要市民マラソンコース攻略ガイド

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン

ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン

 

 

  

 

 

広告