summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

これからの一生、3つの飲み物しか飲めなかったら何を選ぶ?

こんにちは。

 

ラジオで聞いたネタだったかと思いますが元ネタを忘れてしまいました。

 

これからの一生、3つしか飲み物が選べなかったら何をチョイスしますか?

 

3つしか飲めないなら何を飲む?

私のチョイス

コーヒー、コーラ、お茶です。

コーヒー

カフェイン入れたい人です。コーヒー大好き。毎日3~4杯は必ず飲みます。営業先でコーヒーとか出ると嬉しくなります。コーヒー飲めない人を見ると、お酒が飲めない自分を憐れむ人と同じような気持ちになります。コーヒー飲まないと・・?頭いたくなりません?夕方くらいに。

 

コーラ

コーラ大好きです。炭酸も大好き。サイダーかコーラで迷いますが、コカコーラがすきです。ペプシコーラもすきです。安い1缶60円くらいの偽物はすきではありません。コカコーラはダイエットじゃない赤いラベルのがすきです。夏に氷をぎっしり詰めて飲むコーラは最高です。

 

緑茶

緑茶もすきです。あったかい系で飲めますし、冷ましても飲めます。ジュースとかコーヒーは夜は飲まない方がいいような気がしているので、そんなとき用に緑茶チョイス。

 

迷った選択肢

水、麦茶、紅茶、サイダー、オレンジジュース、リンゴジュース、ポカリスエット、アクエリアス、ビール、梅酒

 

水は必須です。緑茶と迷いました。いやでも味のない水より味があった方がいいと思ったので。洗い物は水でできる設定でお願いします。

 

ジュース類

とても迷いました。お米とコーラは合いませんし。しかしやはりコーラが必須。

 

ポカリ、アクエリ

スポーツドリンク系はほしいですよね。お風呂あがりとか。スポーツ後とか。4つめがあれば入ってくるかと思います。ジュース類やコーヒーとコンペチしません。

 

お酒類

もしかしたらビールが入ってくる方が多いのではないかと思います。自分の場合はお酒が飲めない体質なので、特に必要ありません。

 

 

さいごに

難しい選択ですが、意外に3つでなんとかなる気もします。

 

ブログネタとして、どなたか書いていただけると大変うれしいです。言及してください。大歓迎です。

 

 

AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本

AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本

 

 

 

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

 

 

 

伊藤園 ワンポット抹茶入り緑茶 ティーバッグ 50袋

伊藤園 ワンポット抹茶入り緑茶 ティーバッグ 50袋