
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

野菜を英語でなんていうか勉強したので一覧に

雑記
広告

こんばんは。

 

よきブログネタが見つかりました。

英単語の勉強です。

 

ブログで検索が上がり、なおかつ自分も勉強になる、一石二鳥とはこのことだ。ちなみに「はてなブログ」にはたくさんTOEICや英語の勉強を書いてくれている人がいます。

 

野菜を英語でいうと

 

覚えたい(難易度低、世界中で食べたい)

たまねぎ:onion

じゃがいも:potato

ピーマン:green pepper

にんじん:carrot

きゅうり:cucumber

にんにく:garlic

しょうが:ginger

とうもろこし:corn

ほうれんそう:spinach

 

そのまま(発音は日本語のままではいけません)

トマト:tomato(とめぃとぅ)

グリーンピース:green peas

アスパラガス:asparagus

セロリ:celely(セレリー)

キャベツ:cabbage(キャベィジ)

レタス:lettuce(レトゥス)

ブロッコリー:brocoli(ブロコリ)

カリフラワー:cauliflower(コーリフロワァ)

パプリカ:paprika

 

うんちく語り用

かぶ:turnip

さやえんどう:string bean

そらまめ:broad bean

にら:leek

ふき:butterbur

なす:eggplant

ねぎ:leek

さやいんげん:string bean

さつまいも:sweet potato

えだまめ:green soybeans

らっきょう:shallot

すいか:watermelon

はくさい:napa cabbage

かぼちゃ:pumpkin

だいこん:Japanese radish

さといも:taro

ごぼう:burdock

やまいも:yam

れんこん:lotus root

みつば:honewort

 

あとがき

海外旅行中にちょっとお高めのレストランで食事の説明とか受けても、英語がわからずに何食べてるかわからないよりも、日本でいくとあの野菜なんだな、って思いながら食べられると良いと思います(真面目)

 

ひとまず、トメィトゥの練習しましょう。

 

 

 

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

 

 

 

VEGETABLE 真中シェフの野菜のおいしい「こつ」レシピ (本当においしく作れる本)

VEGETABLE 真中シェフの野菜のおいしい「こつ」レシピ (本当においしく作れる本)

 

 

 

 

 

 

広告