
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

もしも女の子を育てることになったら習わせたい習い事【妄想シリーズ】

恋活・婚活
広告

こんばんは。

 

今日も絶好調なかむー(@yuyachama)です。

 

まだ相手もおりませんが、もし結婚できたとして(絶対するけど)、

女の子が生まれたら、習い事を検討しないといけないと思いましたので、

先にシミュレーションしておきます。デキる男は先取りして考え抜いておかないと。

 

女の子の習い事(OREランキング)

 

1位、ピアノ

ピアノは正義。ぜったいかわいい。幼稚園くらいから習わせたいです。むしろお母さんがピアノの先生できるくらいってのが最高です。(よ、嫁にこないかっ!)

 

 

2位、バレエ

バレエはいい。体やわらかいとか最高だ。ケガしにくいし、体を動かす習慣もいいと思う。女の子は小学校くらいから人間関係に悩まないといけなそうだし、ストレスたまると思うので。

 

 

3位、書道

字がうまいのは間違いなく本人に良い影響を与えると思います。自分も小学校の2年生くらいまで近所の先生のところに行ってました。正座のしかたとかも教えてもらえました。ペン字がきれいってのも素敵。

 

 

4位、学習塾

学習塾ってのはいいところだと思います。同じ学校以外の人と関係性が出来上がるので。自分もいまだに同じ塾に通ってたという地元の友達と仲良しです。勉強は向き不向きあるっしょ!?

 

 

 

ここからは習わせようと思いません。悪口リスト。

 

習わせたくない

水泳

水泳っている?いらんよね?なんで?泳げるといいことなんてあるん?海なし県だもんで要らんがね。海に泳ぎに行きたい?

 

英語

英語は勉強だ。自分でやる気になってからじゃないと。スピードラーニングなら聞かせてやる!いつでも!家のどこかに眠ってるぞ!

 

体操(新体操)

女子に体操などいらん!なんか筋肉つきそうだし。

 

ダンス

ダンスは迷う。すごい音感のない子は正直ひく。だからやばそうだったら検討!

 

そろばん

時代はコンピュータだ!電卓を使いこなせ。どうにかなる!

 

リトミック

リトミックってなんだ!?他サイトのランキング入り?

リトミック - Wikipedia

 

www.youtube.com

 

楽しそうだ。パパも毎回見学いかせてくれ。

 

日本舞踊

日本舞踊とかいう最高にポイント高い習い事、大人になってから自分で行ってくれ。パパも出世できたら費用はだすぞ。

 

フィギュアスケート

なんかセレブの臭いがする。ダメだ、うちは貧乏なんだ!お上品な人と接すると費用がかさむ。ママが苦しい想いをするかもしれないから我慢してくれ。スケートリンクならたまに連れてってあげるから。

 

ゴルフ

自分で稼げるようになってから好きにやってくれ。パパはゴルフはしない。なにが楽しいのかさっぱり理解ができん。クラブ買う金があったらスナックでパーっと騒ぎたいぞ。

 

絵画

すごい才能がありそうなら検討。好きこそものの上手なれ。しかし遺伝子的にダメだろうなあ。パパは絵が下手だ。

 

パソコン教室

いったんパパを超えてからにしてくれ。タブレットは小さいころから触っていいようにする。

 

チアリーディング

学校の部活とかでいけそうじゃない?大学から始める人もいるっぽいよ。

 

茶道

なんでパパの胸キュンポイント集めだすかね?大人になってからいってくれ。

 

料理教室

これもいったんママに習いなさい。ママはマルチな才能の持ち主のはずだ(予定未定)

 

タレントスクール

こういうのが一番困る。子供の夢を壊したくはないが、やめておいてほしい。ママがド厳しく却下してくれる人であってほしい(願望)

 

テニス

さわやかで良し。しかし部活とかに入ってくれ。

 

 

あとがき

習わせたくないものリストになりました。

パパの妄想ほど楽しいものはありません。基本的には子供の夢を最優先で。なんでも甘やかして好かれるパパになりたいかと思います。嫁募集中(2016年11月末日)

 

 

まちがえない!  子どもの習い事―選び方から生かし方まで (Como子育てBOOKS)

まちがえない! 子どもの習い事―選び方から生かし方まで (Como子育てBOOKS)

 

 

 

プレジデントFamily 塾選び習い事選び大百科2016 完全保存版 (プレジデントムック)
 

 

 

頭のいい子が育つ習い事 (角川書店単行本)

頭のいい子が育つ習い事 (角川書店単行本)

 

 

 

 

広告