
summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

大阪のデートスポットで自分がデートしたらどんなかんじになるか妄想した話

恋活・婚活 恋活・婚活-デート
広告

こんばんは。

 

今日も想像の中では来年のいまごろには、結婚を前提にお付き合いしている人がいます、なかむー(@yuyachama)です。

脳内イメージはいつも最高ハッピーチャッピー!

 

てことで、ひとまず大阪のデートスポットを調べてみて、自分がデートしたらどんなかんじになるのか妄想してみました。

 

大阪デート、ぼくは君を口説けるか

その1、スパワールド世界の大温泉

年中入れるプール。水着着用で入れる温泉。

 

ちなみに大学時代は関西で過ごしたので行ったことがあります。夏に大学のゼミの友人4人で。ちゃんと女性に声をかけました。20代後半の女性がずいぶんと年上に感じたのが懐かしい記憶です。

 

さて、デートでスパワールドいかがでしょうか?ぼくは絶対に楽しめません。そもそも水があまり得意でありません。なにせ海なし県が実家ですから。あとプールでイチャついてるカップルとか見てて腹が立ちます。ひとつの浮き輪で流れるプール?ちょっと無理っす。いや自分が当事者なら喜んでできるのかもしれませんが、恥ずかしいです。てことでそもそもスパワールドに誘いません。しかし岩盤浴?とやらは一度やってみたいです。大人のカップルのデートとやらを。

 

その2、空中庭園展望台

梅田のスカイビルのようです。

行ったことあるような、ないような。昼間に行ったのであまり良いイメージはありません。

 

写真を見る限り、とてもロマンチックなかんじです。

f:id:summersunday:20161207200851j:plain

http://www.westin-osaka.co.jp/stay/floating_garden.html

 

 

これはいけますね、ロマンチストの見せ所。ロマンチックな雰囲気で黙りこんだりはしません、終始テンション上がったまま喋り続けると思います。22時まで入場できるようです。もはやここでプロポーズでよくね?くらいに思いました。

 

その3、天王寺動物園

動物園がすきなので必ず楽しめると思います。一度だけ行ったことがありますが、あまり記憶が定かではありません。

 

ホッキョクグマやキーウィがいるみたいですね。キーウィに関してはニュージーランドに居たこともあるので、ウザいうんちくも語れると思います。

 

f:id:summersunday:20161207201155j:plain

http://www.jazga.or.jp/tennoji/ennai_map/

やっぱり動物園ではアフリカサバンナの大きな動物を見るのが楽しいです。

 

動物園デートの前に!英語で何ていうか調べてみました - summersunday’s blog

過去に記事も書いてました。

 

その4、万博記念公園

行ったことないので未知な場所です。太陽の塔はテレビで見たことがありますが、大阪万博は記憶がないのでよくわかりません。

 

万博記念公園

ホームページでちらっと見たところ、日本庭園、自然文化園、民族学博物館、アスレチックなどがあるようです。

 

大人になってからアスレチックもしんどい気もしますが、まだまだはっちゃけられるハートだけは持っているつもりです。

 

その5、海遊館

水族館はだいすきです。ジンベエ!

 

海遊館は何度か行ったことがあります。その他の水族館と比べても大変規模が大きく、イルミネーションもあるので楽しめそうな気がします。

 

何回か行ったことがあるのですが、水族館は無条件ですきです。動物園と比べると、大人デートっぽさも出る気がしてます。もしかしたら動物園水族館NGって女性もいるような気もしますが。ぼくはすきです!個人的にすきです!NG?あなたとは付き合えませんねすみませんね!(あ、やべえ選択肢減った、やっべやっべっぞ)

 

過去記事もあります。

水族館デートが好きなのでマメ知識のために英語で何ていうか調べてみました - summersunday’s blog

 

その6、あべのハルカス

行ったことなくて一番いってみたいポジションにあるところ!

 

阿倍野がどのへんにあるのか地理的感覚はわかりません!

アクセス|あべのハルカス

 

天王寺よりも南にあるようです。梅田から御堂筋線で15分て書いてあります。案外ちかい!いけそう!ショッピングセンター的なのはとても好きですし、展望台とか美術館もあるようです。これは要チェックです。行きたいところリスト入り。人生のやりたいことリストにも入れよう。どうせ100も浮かばない。

 

その7、中之島公園

なんか大阪のキラキラ女子の友人がインスタにアップしてる写真で見たことあるところ!行ってみたい!行ったことない!

 

高層ビル群の中に公園があるところのようです。都会のオアシス?

f:id:summersunday:20161207204907j:plain

http://photo.mission-p.com/?p_photo=1319

 

暖かい時期にピクニックに行きたいですね。バドミントンでもしましょうか。けっこう自信がありますよ。部活もなにもやったことないですけど。

 

その8、なんばパークス

難波駅直結のショッピングスポットのようです。難波駅には何度か行ったことがありますが、あまり印象にありません。

 

ぶらぶらお買い物をするのがけっこう好きです。

「ねえこっちの服とこの服どっちが似合うかなあ?」って聞いてもらうのが夢でしたが諦めました。人生あきらめが肝心!

 

なんば周辺は商店街もあったり、昔通ってたお店もあるので行きたいです。

 

その9、なんばグランド花月

NGKですね。行ったことがあります。お笑いライブを見ました。テレビでも見たことのある数組がネタをしていました。

 

劇場のまわりの雰囲気も素敵なところが多くて、大阪の人のパワーを感じますし、たこやきを買って食べたりするのも楽しそうです。ずぼらや?とかも近くなんでしょうか?歩くだけでも楽しそうです。

 

ルミネtheよしもと(新宿)も行ったことがあります。沼津に住んでたころに沼津ラクーンよしもと劇場に行けなかったのが残念!

 

その10、ユニバーサルスタジオジャパン

これは間違いありません!ぜったい楽しいと思います。

 

ハリーポッターは一応行きました。思わず杖も買ってしまいました。

 

ジュラシックパークのとこに、フライングダイナソーってやつがあるようで、まだ乗ったことがないので当面の課題です。ひとまず公式ホームページを見ていたのですが、見るだけで若干テンションがあがりました。

「ディズニーランドに女の子と行くのが夢、ユニバーサルスタジオではしゃぐのも夢」

 

夢かなえるぜ!

 

参考ページ

retrip.jp

 

 

広告