summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

digの意味を一生忘れないでいられると思った話(なんてことない雑記)

広告

こんにちは。

 

なかむー(@yuyachama)です。

 

digって単語の意味はご存知でしょうか?

 

dig:掘る、掘り起こす

 

という意味です。

 

留学してすぐ、17歳のときでした。

 

ホームステイ先で、当時10歳のホームステイブラザーと話しながら、わからない単語があると英単語を英語で説明してもらって覚えるということを繰り返していました。とても勉強になる時間でした。

 

なにについて話していたか覚えていないのですが、digという単語が出てきて、

 

What does "dig" mean?

 

と聞いたと思います。え?文法あってますよね?まじで?

 

そしたらジェスチャーで、スコップで地面を掘るようなポーズをしてくれて、

 

This is "dig"と教えてくれました。

 

そのあと、そのポーズが面白くなって、

 

What is gain?

ときいてみると、行進して前に進んでくれました。

 

英語って面白いよね。っていうどうでもよいブログ。

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 

ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400

ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400

 

 

広告