summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

バチェラー2の感想ー最終回シンガポールデート

こんにちは!バチェラーを夢見るなかむー(@yuyachama)です。

 

32歳になるので、あと3~5年後くらいに億万長者になれれば(なれない

 

バチェラー2の最終回はシンガポールでした。小口さん、倉田さんのお二人とも素敵な女性ですよね。

 

結婚できない男子が思うバチェラー2の感想です。

 

ナインティナインのバチェラー大予想スペシャル!?禁断の裏トーク?

 

バチェラー2最終回感想

あらすじとこれまでと

バチェラージャパンシーズン2の最終回は6月29日にアップされました。

 

20人から2人まで絞られたバチェラーの結婚相手。

最終回は海外でのデート。場所はシンガポール。

 

残っている女性は2名。

 

小口那奈子さん(27歳税理士アシスタント)

 

倉田茉美さん(27歳イラストレーター)

 

美女ばかりの候補者の中で、本当に素敵な女性が残っているように思います。モデルのスタイル抜群の美人さんであったり、太陽のように明るい雰囲気をもつ女性、若くて誰からも好かれるようなスポーティ美女などがいました。

 

小口さんはバチェラーからデートに誘われずに気持ちが少し離れた時間もありましたが、それをバチェラーにぶつけたことでバチェラーの火がついたときもあります。

 

倉田さんはずっとバチェラーを想いつづけ、イラストとともにストレートな気持ちをぶつけてきました。沖縄での夕暮れデートや砂浜で見る花火など、とても素敵なデートを重ねています。

 

小口さんとのデート

f:id:summersunday:20180515203052j:plain

シンガポールを一望できる場所でドリンクタイム。

観覧車

自室で飲む

 

というデートコース。観覧者からの夜景はとても素敵でした。

二人の会話も明るく未来を語る様子や、今までのデートについての感情などを共有していて、見てみてとてもお似合いは雰囲気がします。

 

「あたしと居るほうが絶対楽しいよ」ということを伝えたかった、という小口さん。

 

倉田さんとのデート

f:id:summersunday:20180604202807j:plain

 

ハグから始まり、シンガポールを一望できるところでドリンク

 

「連れてきてくれてありがとう」

「名前を呼び続けてくれたから」

 

とストレートな言葉で感謝を伝える倉田さん。

 

リムジン移動中は今までのメンバーのあだなを披露することに。

野田あずささん:オイル塗りたくり女

安藤きらりさん:ゆとり教育の極み

 

など面白いあだ名がありました。

 

ボートに乗りシンガポールの夜景を海から眺めるデートは、

「シンガポールめっちゃきれいやん!めっちゃ行きたい!めちゃくちゃロマンチック!」だと思いました(小並み

 

さいごは自室で飲み、倉田さんから絵本のプレゼントが。

 

心の中心に家族が居たから頑張れた、という倉田さんと家族愛を感じるとてもよい本だと思います。

 

ローズセレモニーとプロポーズ

[エルフルール] ベストセラー1位獲得 赤バラの花束 30本 カラー:レッド 結婚記念日 プレゼント 薔薇 誕生日祝い 贈り物 クリスマス プロポーズ

二人ともが白いドレスでセレモニーを。選ばれたのは倉田さん。

 

さいごに残った二人は、とても仲良しだったようで、選ばれたあとも

呼びとめてハグを。

 

なんとも言えない表情が、感動です。

 

バチェラーがいつものごとく泣きながらお別れを伝える様子も、とても辛い決断の連続なのだと感じます。1回目と2回目で、「イケメン」で「お金持ち」という共通点はありつつも、人間的なものはとても違っていて、どちらも面白かったです。

 

ただ見ていて思ったのは、どちらも最後の方まで残る女性は容姿端麗はもちろん、人の悪口を言わなかったり、性格的に同性にも好かれる女性なのだと感じます。

 

さいごには「俺と、結婚してください」というプロポーズまで。感動します。

幸せに包まれている女性の表情って見ているだけで幸せがもらえますね。

 

ダイヤのエースに「choose you」と書かれたトランプを渡していました。

ハッピーエンドでした。

 

バチェラーはアマゾンプライムビデオで

シーズン1も2も面白いです。

見た人とで、あの子良かったわぁーと話している時間がいちばんおもしろいかもしれません。バチェラー好きな女性と、毎週金曜日待ち望む、おれの結婚生活どこや?

 

 

アマゾンプライムビデオ