summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

バチェラー2の感想その2-エピソード8で家族に会ったときのネタバレ込みの感想です

こんにちは!トキメキを第一に生きているなかむー(@yuyachama)です。

 

エピソード8を見ました。バチェラージャパン。小柳津さんひげ剃ったぞ!

f:id:summersunday:20180604202743j:plain

 

バチェラーエピソード8の感想

エピソード概要

ご家族に会いにいくエピソード。残っているのは4名。

 

福良真莉香さん(31歳受付嬢)

若尾綾香さん(28歳モデル)

小口奈那子さん(27歳税理士アシスタント)

倉田茉美さん(27歳イラストレーター)

 

の順番で家族に会いに行っていました。

 

それぞれ感じたことなど。

 

福良さんのご実家ー北海道

f:id:summersunday:20180615204713j:plain

クラーク博士の前で待ち合わせ。北海道らしい景色が素晴らしい。

 

お母様のパワフルさが素敵です。

ああいうお母さんだと、自分のようにイモイモしているタイプはとっても接しやすい気がします。

 

 お家がめちゃくちゃ大きくて、弟さんもお育ちが良さそうな雰囲気が出ているような。

 

子どもの頃のアルバムを見ているときは、初めてご家族の家に訪問したときの様子を疑似体験させてもらっているような感覚でした。

 

「太陽光」という言葉が似合うご家族。

 

若尾さんのご実家ー山梨

f:id:summersunday:20180615204739j:plain

韮崎高校でデートし、そのあとご実家へ。

 

やっぱりバチェラーに出るような方ってみんなお家大きいのかな?

お庭でバーベキューしていて、男前なお父さんと優しそうなお母さんが。

 

リムジン移動中は、成功した男性と、美人の奥様というような世間からは嫌われそうな雰囲気を感じましたが、

 

ご家族の素朴さが素敵でした。

 

お父さんは俳優さん?ってくらい男前。

二人きりで話しているときは、男だけの話というかんじがして、お互いに探り合っているような感じがとてもスリリングで素敵でした。娘さんのことを「わがまま娘」と表現しているところも、飾らないかんじで良かったです。

 

お兄様と奥さまが、理想のご夫婦像が身近にあるという素敵さがありました。奥様めっちゃタイプや!

 

お兄さんからの「本質を見せ続けて」というメッセージが優しすぎて見ているこちらも泣きそうになりました。

 

倉田さんのご実家ー京都

f:id:summersunday:20180507212715j:plain

京都はとっても絵になる風景。

寒い時期の撮影?いつごろなんでしょう。

 

小柳津さんも京都生まれのよう。方言は全然でませんね。逆に倉田さんの関西弁ずるいわあ、好きになってまうやろー!

 

ご両親のエピソード、小さい頃にご両親が離婚され、お母さんに引き取られた話、

そしてその後お父さんに引き取られた話。祖父母と父と姉との家族。

 

働くお母さんを待つあいだに絵を描いていたそうで。

 

自分が母親になったときに、自分にはいなかった母親像というものを模索している様子が、不安そうではありますが、とても優しそうな性格で、バチェラーとの間かは分かりませんが、素敵なお母さんであることは間違いないように感じます。

 

お父さんはめちゃくちゃ優しそうな、ちょっぴり頼りなさそうな、関西人ぽいひょうひょうとした感じがありました。お姉さんはいいかんじに鋭さもありつつ、京都らしいスローなテンポもある方。

 

お父さんに書いてる手紙のエピソードはめちゃくちゃ人柄がにじみ出ていて、見ているこっちも倉田さんファンに。

 

さいごの「もう一回私を選んで」は好きになってしまうやん!

 

小口さんのご実家ー山梨

f:id:summersunday:20180417193519j:plain

4分の2が山梨!

 

二人が歩いている姿はなぜかめちゃくちゃお似合い!

 

小口さんが幼いころからやっていたバレエ教室の様子を見て、そのあとまったりとソフトクリームを。寒そうな・・。

 

シェフのお父様は怖いというか、職人気質なかんじです。自分は製造業の営業をしていたので職人気質の人はすきですが、口から出まかせで言ってしまうので、ご機嫌損ねてしまう可能性も。

 

お父さんがかましていっているかんじは、お?向かい風?っというバチェラーではあまり見れないシーンで面白かったです。

 

小口さんの手応えがすごいあって、気持ちもバランスが取れてきたようなコメントが多くあって、本当に素敵な時間を共有しているんだろうなーという感覚でした。

 

さいごに

推していた福良さんがバチェラーを去ることに。悲しい!

でもドレスの後ろ姿めちゃくちゃ素敵やった!エロかった!むちむち感!

 

バチェラーが泣いている姿は、見ているこちらももらい泣きするレベルでした。

 

なんだかどの方も素敵ですが、個人的に残っている中では倉田さん推しです。

 

こんな記事も書いています↓

バチェラー2の感想ーー自分がバチェラーだったら誰と付き合うか妄想したゾ! - summersunday’s blog