summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

バリキャリ女子に聞いたらいけない!?年収、仕事内容ーーバリキャリ女子と恋するには?

こんにちは!

見た目だけ総合商社っぽさあるよ!?って言われたことがあるなかむー(@yuyachama)です。

 

そういえばもうすぐ東南アジアのプラント設立のために3年くらい出向予定で、いまそれの準備だったっけ。長年付き合ってる彼女がバリキャリで、仕事を辞めて付いてきてほしいなんて言えないけど・・・、そんな妄想を繰り広げています。まいどどうもです。(独身こじらせのアラサー男子です)

 

バリキャリ女子っていいですよね。女子力も高くて、マルチタスクが得意。天は二物を平気で与えるものなんだなって思いますよね。僕もお天道様にだけは好かれています。

 

はてさて、バリキャリ女子ってみなさんお好きですか?嫌いですよね、うざいよね。自分でバリキャリです、って言う女子とか嫌いですよね。はいその気持ちよくわかります。そんなことはさておき、バリキャリ女子の生態やら、特徴やら、どういう人がいいのかとか、そういうことを考えて夢想させてくださいね。本当のバリキャリ女子はこんな記事には目を向けないでくださいね、ぼくは偏差値50の女子が好きだよ。

 

f:id:summersunday:20180505154451j:plain

 

バリキャリ女子と恋するには!?生態について

はじめに:バリキャリとは?

バリキャリって言葉は、バリバリのキャリアウーマンという言葉を略したものらしいです。

 

・責任ある仕事

・稼ぎもバッチリ

 

例)外資系金融総合職、年収1000万、役職も持っている、TOEIC900点

 

つ、つええ!!

 

こんなバリキャリはバリキャリじゃねえ!

・日系企業OL

・総合職ってだけ

・ただ激務な社畜

 

こういうパターンが多い気がします。え?それバリキャリじゃないよ?って。それただ一生懸命働いているだけだよ?って。

 

日系企業の東証一部上場で、世界シェアが高い有名企業の総合職だともしかしたらバリキャリって呼ぶのかもしれませんけれど。

 

バリキャリ女子って本当に存在するの!?

f:id:summersunday:20180505154510j:plain

わたしの少ない人生経験上では出会ったことがありません。

 

稼いでいる女性はネイルサロンの経営者であったり、WEBで稼いでいるような方はいましたけど、外資系バリキャリは実際にはお会いしたことがありません。男性で外資系金融に勤める方はいましたが。

 

・料理教室

・エステ

・ヨガ

 

と激務って同時並行できるん!?月~金までほぼ終電で仕事したら週末眠くない?

(すみません意識低くて)

 

聞いてはいけないこと?

・年収

・週末の過ごし方

・仕事の悩み

・好きな男性のタイプ

 

年収は聞いたらあきまへん。

年収1000万超えとか聞いちゃってからもし万が一にもご飯を一緒に食べに行くことになって気分よく財布出せませんもん。汚いお店連れていけませんもん。牛丼が好物とか言えませんもん。生卵トッピングで贅沢とか言ってられませんもん。

 

週末の過ごし方も聞いたらいけません。自分の過ごし方を否定されちまいます。

エステとヨガと習い事と美容院と、週末の予定パンパンで忙しいのだと思います。はい。それに比べて、夜に友人と飲みに行ってナンパして、誰も引っかけられなくて結局銭湯でサウナ入ってスッキリ、なんて言えませんやん。

 

仕事の悩みを聞いてもらうのもあきません。

だいたい仕事の悩みとかを聞いてもらうときは、なんでもうなづいてくれて共感してくれる「ゆるふわ」系女子がいい。「そうだね~、大変そうだね~、でも頑張ってるよ」って言ってくれる子がなんだかんだいいぞ。原因追求からの対策考え~の、実行し~の、進捗報告ってなっても・・・。

 

好きな男性のタイプも絶対ノータッチで。

どうせあれなんすよ、「仕事熱心でわたしより稼ぐ能力がある人」とか答えるんすよ。どっか行けやボケナスアホカス!

 

ハイスペモラハラ男子にこっぴどくフラれてほしい

f:id:summersunday:20180505154654j:plain

ハイスペモラハラ男子とは?

⇒ハイスペック(高年収、高身長、高学歴)で、モラルハラスメント(倫理観が欠落?している言動)のある男性のこと。

 

コンサルタント職などをしている、超高学歴でかっこいい男性。でもサイコパス気質な人とかいますよね。

 

こういう仕事のできる男性に、超効率思考で恋愛をすすめながら、結局捨てられるなんてストーリーは僕の中でめちゃくちゃ需要高めです。

 

結局のところ、根っからの仕事好きで、頭が良くないと付き合えないっていうことですよね。

 

実家金持ち系世間知らず女子を牛丼屋に連れてゆきたい

なぞの願望です。

 

バリキャリ女子は稼げていて逆玉の輿間違いなしですが、自分みたいな意識の低さが露呈しているのはよくなさそうです。背の高さだけはありますけど。

 

逆に実家金持ちで世間知らずな箱入り娘を連れだしたいです。

 

牛丼屋とかラーメン屋でごはん食べて、きったない座敷のある居酒屋で。なぜかそういう願望が昔から。

 

さいごに

f:id:summersunday:20180505154708j:plain

いろいろ書きましたが、バリキャリの定義としては

・超稼いでいて、

・めちゃくちゃ仕事できる女性のことで、

 

ただ総合職なだけ、じゃないんじゃないですかって話と、

 

・恋するには仕事できまくる必要性

がありますよね、自分には無理っすよね、そうっすよねって話。

 

あとは夢想ポエムです。

 

まあでもなんでもいいや、結婚できれば。どうにか自分の薄給をうまくやりくりして、ご自身も稼いでくれる方いませんかね?

 

こんな記事も書いています↓

婚活女子の如く、結婚したい人の条件を挙げてみる話(当てはまったら結婚してください) - summersunday’s blog