summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

婚活初心者の男子に気を付けてほしい事、気を付けてほしい人

広告

f:id:summersunday:20170429203128j:plain

 

こんちは。

 

婚活初心者の男性へ捧ぐ記事。ベリーサンキュー~精一杯の愛を込めて~

 

婚活初心者よ、消耗戦へようこそ

気を付けてほしいこと

婚活をしてみたい、とツイッターで言っている人がいたので、婚活のベテランとして、ひとこと物申したく記事を書き始めます。

そうですね、20代の男性で、彼女がほしいけど、次付き合う人と結婚したいし、婚活でもいいかなって考えてる人に伝えたいことです。

 

その1、婚活は金がかかる

資金が必要になってきます。

パーティ参加の相場は、昼で5000~6000円。夜で8000円~10000円。(もっとかかるところもあります)

 

これでしかも全然お腹いっぱいに食べれない。パサパサのパスタの立食とかもある。

 

婚活パーティ業者やったら儲かりそうだなって思うくらいだ。一緒にやるかい?

 

とにかく、数か月に1回、がんばって行ったのに、今回も収穫なし、パターンで財布が虚しくなる。心はもっと虚しくなる。

 

その2、かわいいor美人の女性は婚活で話しかけるのが困難

自分が行った婚活パーティで、もちろん綺麗な方がいました。

 

話せません。ぜんぜん。めっちゃ人群がってますやん、状態。

 

よし、いったん席が替るし、今回こそって思ってもだいたい無理ゲー。すごい人がたかる!イモイモしてるとだいたい話せず終わる。後悔。

 

その3、料理がマズい

なんかだいたいマズいです。

立食パーティは、雰囲気いいところだと余計に。

 

解凍しました的料理。そしてマズいのディスってると女性に嫌われていく。悪循環。

 

ごはん付きって書いてあっても、先にラーメンとか牛丼食べといてもいいくらい!

 

その4、けっこう疲れる

婚活って疲れます。初対面の人と、短い時間でお互いのことを話すので、いろいろ気を遣います。失言を気にして、「これ聞いて大丈夫かな?」とか思いながら話すので疲れます。

 

ちなみに、ピリピリした婚活マスター的な女性には、20代って時点でだいたいあしらわれるから気を付けてください。

 

自分的なタブー質問は、

・過去のこと

・家族関係の深堀り

 

ただ、どこに地雷が埋まってるかわからない状態で質問を繰り広げなければなりませんので、基本的に自分が話すスタイルのほうがいいかと思います。仕事のこととか。興味ないと思いますけど。あと趣味とか適当に。

 

その5、勇気と積極性と失敗を恐れない強い気持ちが試される

もうぼくはあれです。

だいたい勇気も積極性も出せずに終わるパターンです。(いや、みんな命かけすぎっしょ!)

 

けっこう周りのみなさんの勢いがすごいです。おそろしいくらい。泣けるぜ。

 

失敗を恐れない強い気持ちが大事で、たまに連絡先を渡して返してくださる方もいましたが、基本的に連絡なしパターンが多いです。うわ、オレってこんなダメなんかな、みたいな気持ちに陥ります。思わずブログで書かねばいてもたってもいられない、というくらい。

 

その6、連絡がきても付き合えるとは限らない

なんといいますか、パーティで知り合ったとして、

次に会ったとして、食事でもして、それから付き合えたパターンが自分にはありません。

 

だんだん、あれ?恋愛ってどうやってするんだっけ?みたいになってきます。自分が好きになれるかもわからず、なんだか責任かかってくると、引いてしまったり。

 

消耗する長期戦だぜ。そろそろ報われたい。「努力は必ず報われる!」

 

f:id:summersunday:20170429203218j:plain

 

気を付けてほしいひと

まあ、ここからはフィクションのようで、本当のような、そんな話。半分ネタもあるので、本気にしないでね。

 

その1、プロフィールを盛ってる人

婚活パーティのプロフィール、信用していいでしょうか?

 

盛ってる人もたくさんいると思いますぜ!

 

確信はありませんが、盛ってるパターンはアリ寄りのアリです。年齢とかはそこまで偽る人は少ないと思いますが。

 

ただ、女性だと男性より年収高いと引かれると思って低めの年収書いておく、ってのはあると思います。男子ってプライドが大事なのかもしれませんしね。自分も安定した職種の人を養える自信がなくて萎えてしまいました。ちなみに、誠実さは大事ですが、多少の盛り具合ならセーフだと思いますので、男子のみなさん年収はボーナス査定が高かったバージョンで書きましょう。

 

その2、すでにピリピリした人

お見合い回転寿司って呼ばれるのがあるんですけど、

 

男子だけが周っていくようなパターンで全員の人と話す、とかがあるんですよ。そこですでに不機嫌みたいな人もいます。

 

前の人が地雷ふんじゃったのかな、みたいな。「ここ来て楽しいですか?」みたいなことを前の人が聞いてて、思いっきりムっとしてたの見たあとは、とにかく完全防備でトークのフル装備で望みました。自分の話で完結させて時間を稼ぐ、という手法です。なぜか気に入られましたので、自分の話ばかりするパターンでもいい方もいるようです。

 

その3、結婚に前向きでないけど来ている人

友達の付き添い、誰かに言われて、そういう人もいる。

 

タダでごはん食べれるしって人もいる。

 

オススメは、女性もちゃんと数千円の費用がかかるパーティのほうがいい。いい!みなさん前向きだった。だいたい30前後の人ばっかりで、真剣でした。

 

そもそも結婚する気ない、みたいな人もいる。てか若すぎやぞ、みたいな人も。

 

その4、お金のニオイがする人

まあ、こちらがこじらせているだけかもしれませんけれども。

 

お金が好きそうな女性がおおいぞ。気を付けなはれや!

 

「年収」と「乗ってる車」と「職業」で足切りされてるぞ!

 

ちなみに、一度年収3000万、自営業って設定で婚活パーティ行ってみたいっすね。一回。

 

その5、普通の美人

ここがミソだ。

 

どこのサイトにも載っていない裏情報だ。

 

婚活パーティで出会った、美人?

よく嗅ぎ分けろよ!嗅覚を活かせ!その美人は大丈夫か?なんなら婚活女性評論家のぼくが一度面接をして、君の将来のパートナーとしてふさわしいか選考したげよう。出張コンサルは交通費とコーヒー代だけでどこでも駆けつけるぞ!

 

普通の美人に要注意。消耗する前に、やめとけって。彼女らは生命力を吸い取る術をもってるからな。まだ毒が抜けないぜ・・。

 

その6、婚活マスター同時並行型

なんといいますか、いいかんじやなー、もしかしたら次会う時くらいにちょっと好意を伝えてみようかな~、みたいな人ができたとする。

 

気を付けろ、同時並行で別の男性とデートを繰り返している可能性大。しかし、難しいのが、告白してしまうと終わってしまうパターン。「まだ、お互いの子とよく分からないし・・・」と言いながら他の男性とは即決で付き合ってるなんてのも有り得るぞ。どうやって知ったかは言えない。独自調査結果だ。婚活コンサル出張旅費とコーヒー代で可能です。女性は無料です。予定は合わせようね(はあと)

 

f:id:summersunday:20170429203505j:plain

 

あとがき

気を付けて!

・お金かかるし消耗するよ

・ごはんマズいよ

・初対面の人と話すから疲れるよ

・美人は人が群がるよ

・連絡ない場合もあるよ

・連絡きても付き合えないことが多いよ

 

気を付けて!

・盛りプロフィール

・地雷原

・結婚にノリ気でない

・よ~く考えよ~オカネは大事だよ~

・同時並行されてんで

・普通の美人には裏がある?

 

といいつつ、ライバルに婚活は怖いから止めとけって言いながら、僕は今日も美人を追っかけています。ぜったいお前より先に結婚したるからな、みとけよ!フェイスブックで婚姻届出すとこ見せびらかしたるからな、みとけよ!

広告