summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ブログやってて良かったこととか挙げていくね

こんにちは。

毎日日記ブログ、どうもです。

 

なかむー(@yuyachama)です。

雑記ってジャンルすら恥ずかしくなってきているこのころ。

でも楽しいよ。

 

振り返る節目でもないけど、ブログっていいなって思ったこととか挙げていくわね。

 

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

 

ブログGOOD

はじめにWhat's weblog?

31歳の男子が、約2年続けている「ブログ」について書いていきます。

ブログって、日記みたいなものだったり、芸能人の日常だったり、

自分のウェブサイトとして活用している方だったり、

検索で表示されるように情報を載せているものだったり、

アフィリエイトで儲けていたり

 

いろんなことで活用されているみたいですね。自分も、

仕事が上手くいかずに悔しくて、何か副業してみようという気持ちから

ブログアフィリエイトを知って始めてみました。

元々、mixiやアメーバもやっていて、なんとなく自分のことを書いたりするのが楽しくて続けてこられています。収益は最高でも数千円止まり、です。

 

当初の目的は果たせておりませんが、

はてなブログという枠組みにいるあいだに、楽しいことも増えました。なんでも書けるしね、書けないことももちろんあるけど。

 

そんなかんじで、ブログやっててよかったこととかを挙げていきます、ね!

 

よかったこと

・コメントくれる人ができた

・オフ会という憧れの場所に行けた

・なんでも悩みを吐き出せる

・ツイッターが楽しくなった

・いろんな人と知り合えた

・リアルな友達もできた

・いろんな価値観に出会えた

 

 

など。書いてみると、え?それだけ?ってかんじも出てきてしまうけど、

これ以上の幸せってなに?教えてほしいわ。焼肉食べるくらい幸せなことよ。

 

細かめに書いていくね。このスタイル最近おおめ

 

コメントくれる、ツイッターが楽しくなる

やっぱりブログ主には中の人がいるので、人と交流できるのが楽しいです。日常でも希薄になりつつある人間関係で、ブログのコメント付けあうってのが続くだけで、けっこうよきコミュニケーションだったりするとおもうのです

ツイッターは楽しくなりました、ほんと。今まで誰にからんでよいかもわからなかったのですが、思い切ってからんでみたら、普通にリプライもらえたり

たまにもらえるいいね!とか最高やで。

 

ブログは君へのラブレターさ

(文字ふるわせたいんだけど、あれどうやるん?)

 

オフ会あこがれ

ネットの友人に会うって、自分の憧れでした。昨年の夏は大規模なのがあって、普段からブログ読んでる人に実際に会ったりできてうれしかったです。

ブログから伝わってくる人間性って、けっこう人そのまま表している気がして。

 

悩みとか変な思考とか

なんでも悩みを吐き出せる場所になりました。

なんだか心配おかけしてすみません。とりあえず生きるために頑張っています、とだけ。

 

変な思考は、主に婚活・恋活系です。女性にモテないやばい思考回路なことは理解してきて、辛辣コメントいただいたことも記憶しておりますが、それでも書かずにはいれず、それも誰かに「なかむーなら大丈夫、がんばれ」なんて言ってもらえるんじゃないかという一心で。

 

知り合えた方々

勝手に師匠と呼ばせてもらっている多更新の営業マンとか、

同い年、同世代のエリートな方々とか、

目標向かってがんばってる人とか、

かわいい女の子とか、

ネガティブなブログ書くと心配してコメントくださる方とか、

勝手にファンになってる人気ブロガーさんとか、

 

普通にサラリーマンしてたら出会えなかった人と交流できているのは、自分にとって非常に刺激となっております!

 

価値観

自分もけっこうぶっ飛んでると言われてきて、

どうやらブログでもやばい方かもしれないと思っていたのですが、

世の中には超ど級のやばい人もいるようで、

そういった方の考え方・価値観も知れて、

 

相対的に自分って恵まれてて幸せだなーなんて感じたり。

ちゃんと生きよう。

 

さいごに

そんなかんじで、ブログ未だに楽しんでます。

 

ブログで良かったこと○○選!みたいな記事、だいぶ前にいろんな人書いてたような気がします。

 

いまだにそんな記事で楽しんでます。

「お金持ちになったら」「やりたいことリスト」「行きたい旅行先」

そんなネタで記事かくのって、楽しいっすよね。

 

そういえば、ブログ同期と呼ばせてもらってる方をサーチしてみたら、めっちゃ特化サイトもちゃんとしてて、なんだかもうあれっす。いろいろあれっす。話そう。

 

そんなかんじ。デスノートこええ。

 

デスノート Light up the NEW world