summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

恋愛のカードの切り出し方ー付き合う前はいいところしか見せないのってどうなん?

こんにちは!

なかむー(@yuyachama)です。

 

恋愛相談をつらつら。

ブログって親友なんだよね、と言っていたブロガーさんの言葉を思い出して。なんでも語れるし、なんでも受け取ってくれる。ときには、素敵な誰かからのコメントがくる。そんなやつ、はてなブログ。

 

今日は、自分自身が好きだとか気になる人ができたときに、つい隠しがちな自分の悪いところだとかをいつ切り出すかについて。けっこうまじまじ。

 

f:id:summersunday:20180325194804j:plain

 

付き合う前ってどれくらいさらけだす?

はじめに

アドバイスが欲しく。

もしくはみなさんどんな感じなの?という。

 

・悪いところって出す?

・正直に全部話す?

 

はてなブログ歴と同じくらい婚活歴がありまして。約2年半。

お会いする方にどれくらい自分を出して、どのタイミングで言うか、なんてところをけっこう悩んでまして。

 

パターン1、付き合うまでは良いところしか出さない

f:id:summersunday:20180325194835j:plain

・デートは最大限オシャレ

・お店は下調べ万全

・話はできるだけ盛り上げる(頑張る!)

 

このパターンで恋愛を繰り返したこともありました。

スーツ系の服装を着て、一度は行ったことがあったりするお店をチョイスして、頑張っていろいろ質問して、定番スポットで告白!イエスorノーを迫るような。

 

いいところしか出さないと、ある意味振られたときに自分では絶対無理だったんだ、なんて納得がいくこともあるので、よくこうなることが多いです。

 

パターン2、少々ありのままの自分を見せる

友達から盛り上がるパターンの恋愛をあまりしたことがないのですが、こういうありのままも知っている人と付き合うっていいなーと思ったり。

 

そういう意味でブログの読者さまとお付き合いできたら、悪い部分もある程度知ってくれたりするのかな~って考えて。

 

もちろん、ある程度かっこいい部分も見てもらいたいと思いつつも、デートで気張ることもなく、失敗デートがあったりしても笑ってくれるような、そういう雰囲気から進めるのもいいなーなんて。あまりないです、正直なところ。

 

パターン3、全部ありのままで勝負

f:id:summersunday:20180325194902j:plain

正直、けっこう裏があったり、自分しか知らないような隠し事があったり、引かれるような体験があったりする自分なので、今後の関係性を考えて、自分を出さないようにすることも多いです。

 

すべてさらけ出すなんて滅多にないので、自分でも出し方がわからなくなることも多くて。

 

ただ、女性でなんでもオープンで、ウラオモテが無いような人を見ると、とても魅力的に感じます。悪い自分とも向き合っていて、とてもたくましくて強い方なんだな、と。

 

どのタイミングで自分を出してる?最初から、最初はキャラ作る?

・付き合うまでは全隠し

・付き合う前からある程度

・付き合っても隠すことも?

 

婚活では、いろいろ自分としても相手によって全部包み隠さず話してみたり、付き合っても隠していたこともありました。

 

さらけ出してから、引かれて別れることになったこともありますし、

付き合ってから言ってみたら全然平気だったなんてこともありました。

 

「隠し事のない関係がいい」

 

ということは間違いないと思いますが、反面

 

「墓場まで持っていくことがあってもいい」

 

とも思っています。

 

さいごに

f:id:summersunday:20180325194921j:plain

いろいろ書いてきて、何が言ってほしいかなんて決まっていて、

「さらけ出しても認めてくれる相手がいるよ、自信もって」

 

なんて言ってほしいんだと思います。

 

さてと、次の恋はいかに進めましょうか。どっちに転んでもハッピー、なのがブログじゃねえか!フラれたらブログで報告するから、よろしく!

 

こんな記事も書いています↓

痩せてる人よりぽっちゃりさんがかわいい!ぽちゃかわ女子が好きな理由を真剣に考えていくよ - summersunday’s blog