summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

恋するフォーチュンクッキー企業動画を見て、要チェック部分ピックアップする!

広告

f:id:summersunday:20170526212834j:plain

 

こんにちは!

 

AKBの恋するフォーチュンクッキーを企業のスタッフが踊っている動画をみたことがありますか?

 

その動画を見て、ただただかわいい女の子がいる部署を共有するという、鬼畜の所業を行うブログです。

 

暇な男子に読んでいただけると幸いです。アラサー女子が読んでいただいてもかまいませんし、こんな僕で付き合ってくれる女性がいるとしたら、一生大事にできる自信があります。

 

恋チュン動画の要チェック部署一覧

サマンサタバサグループ

www.youtube.com

 

要チェック部署一覧

・0:46 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

・0:53 スイーツ&トラベル 新千歳空港店

・0:59 店舗運営部

 

ひとりごと

後半は動画の切れ方が細かくてよくわかりません。もっとじっくり見たいのに。

 

札幌パルコ店は元気がよくって素敵ですね。

店舗の責任者、若いのにすごい!

2:18社長と秘書の会話とか聞いてみたいところ。どういう関係性なんでしょ?と思ってしまう。

 

サイバーエージェントグループ

www.youtube.com

 

要チェック部署一覧

・0:23 アメーバ事業本部 AKB目指していた女子

・0:38 アメーバピグ 女性社員

・0:57 経理・法務

・2:06 AmebaGGスタッフ

・2:11 秘書

 

ひとりごと

だんだん僕の好みが分かってきたと思う。読んでくれてありがとう。仲良くなれる気がするよ。

経理・法務部めっちゃいいなあ。めっちゃいい。落ち着いてる感がとても好感度高いです。秘書はなんともいえないミステリアスなかんじがとてもすきです。もし社長になれたら、好みで秘書を雇いたいと思います。というか家族で事業をしてみたい、なんて気もあります。ファミリーランビジネス的な。

 

IBM

www.youtube.com

 

要チェック部署一覧

・0:18 アメフト部BigBlueチアリーダーBBC

・0:40 ニフティ 新入社員3人娘

・1:18 アイレップ アイレップダンサーズ

・1:30 DMM.com マーケティング本部のみなさん

・2:19 gloops ASO部

・2:48 サーバー&ストレージ女子

 

ひとりごと

なんとなく企業の雰囲気がとても真面目!という感じが伝わってきます。ストレージ女子とか、ぼくなんかが話しかけても冷たい目をしてくれそうですね!ありがとう!

 

チアリーダーはさすがキレキレです。IBMの資金力を目の当たりにしました。

 

マーケティング部などは、どんな仕事するんでしょう?いい仕事してますね~!

 

たまに出てくる執行役員とか社長とかはとても人の良さそうな、ザ・仕事のできる人ってかんじがして、とても素敵です。素敵なおじさま?

 

神奈川県

www.youtube.com

 

要チェック部署一覧

・0:47 県庁本庁舎 ちょっと慣れてきた2年生チーム

・1:19 大山阿夫利神社下社 神社の皆さん

・1:24 県立保健福祉大学 学生の皆さん

・1:34 元町ショッピングストリート 元町リカちゃんwith教育委員会

・2:03 横浜F・マリノス マリノスタウン トリコロールマーメイズ&マリノスケ

・2:40 おいでよあつぎへ あゆコロちゃん&もてなし隊

・2:46 鶴巻温泉弘法の里湯 「あゆみちゃん」と市職員

・3:21 マリンタワー 地味ですが。金融課

 

ひとりごと

慣れてきた2年目の社会人っていいですよね。一気にあか抜けるというか。県庁や市役所の職員って安定感あって素敵です。

 

大学生は元気はつらつですね。あと神社の巫女さんは衣装の3割増し感。

 

マリノスの応援している人たちも、いいっす!元気はつらつな人が好きなようです。新しい気づき!

 

県や市の職員の方にもたくさんの職域があるのを改めて感じました。県知事も素敵です。

 

あとがき

いやあいろんな会社がやってるんですねー。おじさんが踊る動画も話題になりました。日本交通。見てません、すみません。

 

やっぱりいろんなことに女性がモチベーションになっているという、分かりやすい人生を歩めそうな気がしています。

 

たぶん、本当は無理して女好きを演じているだけで、本当はクソマジメでナヨナヨしているイモい男子だと思います。サイバーエージェントで働くのが夢ですね。渋谷で働く社員のはてブロ、というタイトルに変えようと思います。

 

こんな記事も書いています。

「あの美容室の女の子、ぜったい僕のこと好きっすよ」の後日談を語らせてくれ - summersunday’s blog

 

広告