読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

社会人になってからの出会いの方法を思いつく限り

広告

こんにちは。

 

出会いがないって言う人いるけど

 

出会いがないとマッチングアプリに手を出した20代後半の女性の増田エントリーを見ました。

 

社会人になってからの出会いの方法を思いつく限り書きます。

 

社会人の出会いはどこで?

その1、社内

したことありませんが、同期入社の人と結婚とか、よく聞く気がします。できるものなら僕もしてみたかった。社内メールで終わり時間連絡とかして、別の駅で待ち合わせして、そのままデートとかしたかった。したかった人生だった(誰のフレーズ?)

 

f:id:summersunday:20170506203639j:plain

(ぱくたそ:自販機の「あったか~い」を買うコートを着た女性【モデル:千歳】)

 

その2、友達の紹介

友達の紹介って重宝する。これも大学の友人とか、同期とか。

 

紹介された人とうまくいくとか普通にありえると思います。仲のいい友達が、君にぴったりだと思うんだ、なんて紹介してくれるなら、その言葉を信じて付き合ってみようかとすら思う。

 

その3、合コン

もはや出会いとしては自然なほうな気もする。コンパに行きたいと言いまくって営業マンをしていたときは、それなりにお誘いがもらえた。もちろん予算的にきついときもあったけれど、最初の出会いなんてそんなもんじゃなかろうか。楽しかったコンパとか、そのあとも友人関係が続いて、グループで旅行なり、バーベキューなり、海なり、スノボなり、楽しくできる気もする。すぐ告白とかしちゃうやつがいなきゃ平和だ。コンパ後に別グループでコンパしてもいいし。4-4だったときから2-2とかでも。全員の予定合わせるの大変だし。

 

その4、学生時代の友人

フェイスブックで探せ!むかし好きだった子さがせよ!

 

「久しぶり!おぼえてる?」

 

「うん、連絡くれてありがと!え、今けっこう近くに住んでんじゃん?のものも!」

 

みたいな恋愛ドラマみたいなことになり得る確率も0%じゃない。

 

その5、マッチングアプリ

ペアーズとか、フェイスブックで登録するやつ。自分もやったことあります。課金もした。出会ったぞ。普通にデートしたぞ。

 

異性が登録している写真とプロフィールを見ながら、気になったら「いいね!」などのボタンで相手に通知して、相手も「いいね!」を返してくれたらメッセージ交換ができるようになるってやつね。

 

f:id:summersunday:20170506205417j:plain

(ぱくたそ:電車内でテスト範囲の暗記をする女学生【モデル:みき】)

 

その6、婚活パーティ

どこの都市でも県庁所在地とかで毎週末のようにやってる、と思う。

 

数千円で複数人とお話できるチャンスだ。20代後半なら全然参加できると思う。年代も分かれていることも多いし。

 

付き合ったらすぐ結婚しなきゃ、みたいなプレッシャーも少ないやつもあると思う。最初はルールがよくわからないかもしれないから、いろんな人のブログを読んで予習しとくといいと思う。

 

最後にマッチングしなかっても全然平気、連絡先を渡したり、もらったりしたら好感触だ!

 

その7、習い事

英会話スクールとか!

 

ボルダリング教室とか!

 

モテたくてボルダリングを始めたことはここだけの内緒やで!

 

その8、行きつけのお店にて

飲食店とかで常連になると、同じ店に居る人と話したりできるところもあるかもしれない。

 

自分も大阪でカウンター席があるお店の常連の女の子と仲良くなったことがあるぞ!

 

店主が味方してくれるのも有り難い。

 

その9、クラブ

ナイトクラブで出会うってのは、どうなんかという人かもしれないし、行けないかもしれない。

 

そもそもそういう人きらいって人もいるし。

 

まあでも思いつく限りなので。ちなみに年齢層が高いところとかもあるし、一人で音楽聞きたい人が集まるとかってところもあるみたいよ。ぼくは踊りたいよ。

 

クラブ定番ソング!僕なりのノリ方をご紹介。ナンパ師に負けない盛り上がりを見せよう! - summersunday’s blog

 

その10、ストリート

こんなんできるならそもそも悩んでないと思うけれど。

 

まあ300円バーとか、そういうスポットで、勢いのある友達とかに連れられてゆけばチャンスがあるかもしれん。

 

女性はキモい人たちをうまくよけながら待ってればOK!

 

f:id:summersunday:20170506211200j:plain

(ぱくたそ:高台から海の景色を眺める女性観光客【モデル:渡辺友美子】)

 

あとがき

・社内

・友達の紹介

・合コン

 

・学生時代

・マッチングアプリ

・婚活パーティ

 

・習い事

・行きつけのお店

・クラブ

・ストリート

 

思いつく限りですが、最初のほうが無難ですね。

紹介、合コンなど。

 

切羽詰まりすぎて泣いてる君へ。ネットの海の渚より。

婚活女子の如く、結婚したい人の条件を挙げてみる話(当てはまったら結婚してください) - summersunday’s blog

広告