summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

31歳男子が情けなく失敗した我流ダイエット手法について

広告

こんちは。

お腹だけ出てきました。くやしくなり、ダイエットをしました。

 

31歳男子の失敗ダイエット記録

177センチ、70キロ

もともと痩せ型と言われていました。

20代は、仕事で忙しくなると痩せたり、ちょっと痩せたいな~と運動したら数キロ減ったりしていました。

30歳をこえても、まあ大丈夫だろうと思ってたのですが、お腹だけ出てきて見た目気にするタイプなので、もう少し減らしたいと思いました。自分の中では65~67キロくらいがちょうどよいかんじです。

 

ダイエット法1、走る

ランニングを始めてみました。

はじめてすぐは、運動不足もあり痩せたかんじがしたのです。

走り方は、息が上がるくらいにダッシュ気味で。短距離、短時間で成果を出そうとしました。

汗が出てそのときは爽快なのですが、どうやらそのあと食欲も出てしまいました。結局晩御飯食べたら全然変わってない!アウチ。

じっくりジョギングはぜったいいいと思う。有酸素運動。

 

ダイエット法2、昼飯抜き

どこかのビジネス書で読んで、昼は食べられないときは思い切って抜くとよい、と。

3時過ぎくらいからなんだか調子が出なくて、体もダルいような、眠いような。晩御飯のころには若干ふらつくくらいに。ごはんってこんな大事なんだと気が付きました。制限しながらも食べたほうがよいですね。軽くは。というかお昼は食べていいそうですよ。

 

ダイエット法3、サウナ

5分×3くらいでやっています。

むかしからサウナは好きでした。自分との闘い。

 

あとから入ってきた人とか、先に入っている人とかと勝手に対抗意識を燃やしてしまうのですが、自分との闘いに注力すべきですよね。

 

水風呂は苦手なので、シャワーで冷たいのを浴びています。下を向いて頭にかけているときは、なんの修行だろうと自分で笑っています。

 

サウナで水分が減って、痩せた気持ちになりますが、これも体への負担とかありそうです。あとやっぱり食欲増えてしまう~。

 

ダイエット法4、夕ご飯を軽くする

夕ご飯をいつもより少なめに、と意識してみました。

 

すっごいアホらしいのですが、お腹がすいて寝れないよ~状態。

 

結局夜にお菓子食べてしまいました。どあほうですね。くそたわけですわ。

 

以上です。

初心者ダイエットすぎて悲しいです。

ジムいきたい。イーオンの10回お試しレッスンしたい。習い事したい。

善光寺いきたい。伊勢志摩いきたい。

 

なりたい自分を目指して明日も戦います。ファイト!

 

 

広告