summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

中日ドラゴンズ選手のキャッチフレーズとともに、選手に対しての期待を語るの巻2017

'47(フォーティーセブン) 中日ドラゴンズ ベースボールキャップ Dragons '47 Franchise NPB-FSVNF02RPF-NY ネイビー L

 

2017年もシーズン後半ですね。

5位の中日ドラゴンズファンです。

 

クライマックスシリーズも諦め気味です。もういけないってきいたけどほんと?

 

こうなってくると、個人成績やキャッチフレーズを見ながら楽しむ方法を模索したいと思いまして。キャッチフレーズとともに。

 

参考↓

中日ドラゴンズキャッチフレーズ | プロ野球なんでも掲示板

 

中日ドラゴンズ選手のキャッチフレーズ

野手のキャッチフレーズ

 

平田良介:燃える竜主砲

今年はぜんぜん燃えてない!

複数年契約してるので、来年こそがんばってほしい。6月の西武戦でホームへのヘッドスライディングがきっかけでケガの模様。来年こそ!

 

平田良介メッセージBOOK  自然体主義

 

大島洋平:竜の切り込み隊長

今年は大島先生に楽しませてもらいました。1番のときは首位打者級の安打と、3番になってからも勝負強いバッティング。例年得点圏打率が悪かったみたいですが、今年はいいですね。期待しています。大島先生、今年のオフも周平くんを一緒に誘って筋トレしたげてください。

 

一歩、前に。前に出る勇気のつくり方

 

松井雅人:背水の谷繁後継者

中日としては、キャッチャーの固定ができていないことが上位にいけない原因だと思ってます。打率は松井がいちばんいいと思うので、がんばってほしいです。リード面なのかな?ピッチャーよく首ふってるイメージがあったり、今日もサインミスがあったり。キャッチャー二人体制でもぼくはいいと思いますが。左バッターのキャッチャーって珍しい気もしますし。

 

京田陽太:竜再建のキーマン

新人王はぜったい取ってほしい。ひさびさにワクワクする野手。ランナーで出たら盗塁と外野のヒットで1点というイメージがつくので見ていてワクワクします。内野安打もあるヒットメーカー。今後もケガだけしないでほしい。強いからだ作りを!いい指導者、監督に恵まれてほしい。

 

亀澤恭平:竜のパフォーマー

京田と1番2番で出場しているときは、どちらも俊足で見ていて楽しいです。小技も得意そうな。自分の好きな野球な気がします。強竜打線もいいですが、守り勝つのもすきです。ゲレーロやビジエドがホームラン打ったあとに、カメラにポーズするのも雰囲気盛り上がっていいですね。元気印!28歳だそうなので、まだあと10年くらいセカンドに居座ってほしいです。

 

福田永将:竜式和製長距離砲

サードはレギュラー確保できたような。固定できていなかったポジションですが、打力からして、どこかで使いたいと思われているはず。来季の構想のなかでどういった役割になるかわかりませんが、文句言わせないくらいに打ってください。ホームラン!ミートして振り切ったときのホームランも素敵ですが、逆らわずに打った時のヒットがファンとしては嬉しいです。

 

堂上直倫:尾張のプリンス

尾張のプリンス!鯉のプリンスは中京大中京の堂林くんですね。

堂上は愛工大名電。愛知県出身なので高校卒業からずっと応援してますよ。ショートは京田が出てきて苦戦していますが、昨年までの安定した守備はいいかんじです。

個人的には、進塁打やノーアウトワンアウトのときに犠牲フライを打つといったバッティングができるようになるといいと思ってます。内野フライとか、方向の悪いゴロでチャンスを失っているシーンが多く記憶に残っています。

 

ビジエド:キューバ産破壊砲?カリブの飛ばし屋

カリブの飛ばし屋のほうが個人的にはすきです。成績としては助っ人として十分な気がします。この調子でがんがん振り回して、ゲレーロと二人でホームラン打ちまくっていただけるといいなー。

 

投手のキャッチフレーズ

 

田島慎二:タジ魔神

大魔神佐々木投手に近づけるようにがんばってほしいです。

危なっかしい9回もいくつか見ましたが、成績としてはいいかんじのクローザーだと思っています。球威があるので、ガンガン攻めたらいいのに、なんて思いますが、プロの配球の意図があるんでしょう。外角低めばかり狙ってフォワボールパターンが見てて辛いです。

 

岩瀬仁紀:レジェンド左腕

むかしから安心させてもらってます。登板記録感動しました。もっと見たいです。

子供ができたら、仁紀って名前にしようと本気で考えています。

 

又吉克樹:先発中継ぎフル回転

先発勝利のときの涙が印象的でした。中継ぎになりましたが、スライダーとストレートのきれっきれなボールと、打ち取った後の爆発させている気持ちが見ていて最高です。この調子で!毎日見たいので中継ぎでお願いします!

 

柳裕也:憲伸2世

明治卒だから?川上憲伸さんの活躍はエグかったですね。気持ちがよかったです。解説で出ている時も、躍動感をもってあえて投げるときもあった、だとかピッチャーとして嬉しいときなどのことが聞けます。憲伸2世という成績をのこしてほしい!柳期待してるぜーーー!

 

鈴木翔太:日本刀使い、背負い投げ投法

キャッチフレーズ聞くまで意識してませんでした。本格派の投げ方だと思って見てました。いいときと悪い時の調子があるみたいで、テレビ放送が始まるとすでにボロボロってときもあれば、完璧ってときもあるイメージ。安定感!おねがいします!

 

吉見一起:竜エース第2章

今年はなんだか不運も多くあるような。志願して2軍で調整してもどってくるというエースらしい動きがかっこいいです。後進のために背中で語るベテランになってください。

 

岡田俊哉:侍セットアッパー、不動のセットアッパー、キレのあるボールをコーナーに投げ込むリリーフ左腕

今年はWBCの影響でかずいぶん痩せたみたいですね。早く1軍で投げる姿が見たいです。来季おねがいします!侍セットアッパー!

 

大野雄大:竜エース左腕

エースとしてやっぱり数字が求められてしまうと思います。以上!

 

最後に

そんなかんじで来季のドラゴンズに期待!ゲレーロのホームラン王も見たいな~