summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

夢でも語っていないと現実に押し潰されそうなので叶えたいことを挙げてみる件

こんにちは。

 

鬱日記なんて始めだしているなかむーです。

 

ブログ経由などで、ご連絡いただく方もいて、

大変感謝です。

 

すこしずつお力をお借りして、またオフ会ゆきますので、そのときに語らせてください。

 

夢でも語らせてほしい

かなえようと思えば、すこしのお金と行動力さえあればかなうようなこともあるかもしれません。

 

人を巻き込むのがやはり難易度が高いですね。

 

夢1、年収1000万

大学生くらいのときに友人と語っていた気がします。

バイタリティある友人が、40代とか50代まで仕事してれば、だいたいいける、なんて言ってたのを思い出します。

最初に入社した会社で、それは夢になるかもしれない、と感じました。おそらく経営者以外は役職があっても1000万超はいなかったのではと思います。それでも良い会社で、残業もできたので、入社1~2年目にしてはけっこうもらっていたと感じます。

2社目は比較的大きな会社だったので、部長級は最低でも1000万と聞きました。課長にききました。組合員(役職者以外は全員労働組合に入ることになっていて)の平均も高かったのではと思います。役職がつかなくても、生活面は安定したような気がします。高止まりはありましたが。

30代で1000万超も大手ではめずらしくないようです。商社だと30代で超えるみたいですし、大手で働いている友人もボーナスは3ケタと言ってました。30前半や20代でもいるみたいですね。生活はどういうものなのか気になります。

なんだか悲しい語りになりつつありますが、諦めなければまだ叶うと思っています。50歳くらいのときに、もしかしたら。

 

夢2、女の子とディズニーランドにいく

ディズニーランドにいきたい。女の子と。ずっと言ってる夢。

 

なにがあそこまで人を熱狂させるのか、知りたいものです。

 

年パス保持者と会ってみたい話してみたい。明日とあさってが一度に来るように。

 

こちらもまた、会社員として転勤でもして、東京に住んで、

そんな夢も見ています。

 

夢3、ブログ収益でハワイ旅行

いくらかわかりませんが、

 

ブログで稼いでハワイ行くと言う、極みみたいなことをしたいです。

 

ブルーハワイを透明なストローで。

 

夢4、自分の会社を持つ

海外の展示会などで

 

I own my businessと言ってみたいです。

 

いつか語りだした夢で、飲みの席でつぶやいてたら、

「だったらとっとと起業しろよ」

と行動力のある女性の友人に言われてしまいました。なつかしい。

 

見てろよ、かなえるから。

占いで、50代くらいでって書いてあったぞ!

 

夢5、自宅でブロガー大オフ会

自宅でパーティしたい。

海外みたいに。

 

テラスハウスみたいな家で。

ブログで見たあの人も、あの人も!みたいなの夢です。

主催、ぼくで。

いろいろハードルが上がるし、それこそ人間力が試されそう。

なかむーの家見たいし、なんて言ってもらえると感涙。

 

夢6、子供や孫にかこまれる

あたりまえのようですが、結婚していないと夢のようです。

 

結婚したとしても、子供ができるかもわかりませんし。

 

しかも子供を育てるのも大変とききますよね。

それでも夢なのでかなえたいです。こないだ偶然見たのですが、養子なんて手段をとるご夫婦もいるみたいです。感動しましたよ。

 

親戚に囲まれながら、うまいメシでもたらふく食べたいものです。

 

夢7、オリンピックを生で

2020東京がいちばん可能性高いですが。

 

外国へ追っかけてみたいものです。

 

夢8、ペンションに泊まってスキースノボ旅行

「かまいたちの夜」というゲームに影響されました。

 

ペンションの談話室で、全国からきている旅行者と

その日かぎりながらも、温かい会話をしてみたいです。

 

夢9、自分の本をだす

そういえばブログ書き始めたときも、

そんな夢を語ったような。

 

著者なかむーで出そう。アイコンはひまわりマン

 

夢10、とにかく良い景色を見ながら仲間と語り合いたい

満天の星空とか

 

夕暮れの海とか

 

大自然の中で、あったかいコーヒーでも飲みながら、

幸せだなあ、なんて言いたいです。

 

ギターをひける仲間なんかが居て、歌ったりなんかして。

 

あとがき

楽しい思考です。

 

まだ、かなえたいことたくさんありました。

 

目の前のことから、すこしずつ進めます。おつかれっす。おわり。