summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

洋楽流したら変なダンス踊り始めた、というyoutuberフィッシャーズの動画から元気もらえたよ

こんちは!

なかむー(@yuyachama)です。

 

最近、youtuberという方々の動画を見始めました。いいです。

 

フィッシャーズ動画について

www.youtube.com

 

どうやら相当有名なyoutuberさんのようです。

フィッシャーズという7人のグループ?

シルクという耳つけて踊っている方がリーダー?なのかな?

 

ノリと即興

うまく言葉で言い表すのが難しいですが、

youtuberが魅力的なのは、テレビより身近な人たちが、仲良さそうに

面白い企画に取り組んでいるところかと思っています。

 

ノリ

即興

 

その場の雰囲気や仲良しな友達が遊んでいる様子をyoutubeを通じて見ているような感覚に。

特にこのフィッシャーズという方々の動画は、地元の友達が集まっている感覚になれる動画が多くあります。

 

テレビじゃやれないこと?

youtubeが面白いのは、やっぱりスポンサーとか事務所のしがらみとかがテレビよりも自由だからではないでしょうか?

 

youtubeを見始めたきっかけは、関連動画にたまたま出ていた動画などからちょっとエッチな方へ行くタイトルに釣られてかと思います。

 

 

 

時間の短さも

めちゃくちゃ忙しいわけではないですが、テレビドラマは見ないようにしています。録画もあるのですが、やっぱり見逃すのが嫌で。しかも3か月くらいかかりますよね。

youtubeは1話完結型がおおいです。10分程度での。

もちろん、ここで終わり?って思うものもありますが。

 

めちゃいいで、youtube!

 

Creator Channel Vol.5 (いま一番気になるYouTuberが集まる本)