summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

とりあえず付き合ってみたら?そんなのできない?恋愛体質でない人はどうすりゃいいのさ?

こんちゃ!

 

この記事を開いてくれたあなた!とりあえず付き合うってできますか?

 

f:id:summersunday:20180227131208j:plain

 

とりあえず付き合う?できる?

はじめに

31歳の婚活中男子が書いています。

「とりあえず」でもなんでもよいから、早く内定通知(婚約)をください。

 

そんなマインドの僕が考える、「とりあえず付き合う」ということができる人についてや、できない方の考え方について書いていきます。

 

とりあえず付き合えば?という友達

f:id:summersunday:20180227131227j:plain

友達に恋愛相談すると出てくるパターン。

食事に誘ってくれたり、デートしている男性が居る女性が、恋なのか、好きになれるのか相談すると言われるセリフ。

 

注意したいのは、

・友達は恋愛が進む方が面白い

・やばい人でなければ良いと思っている(本人に合うかは2の次)

 

という可能性を秘めていること。もちろん親身になってくれる友人も多いと思いますが。

 

後悔は?相手に悪い?

とりあえず付き合って、結局好きになれなかったというパターンもありますよね。

友達として付き合いながら、数か月接してみたけど、やっぱり・・・という。それは男性側も納得するんじゃないかと思いますよ。

 

自分も口説くときは、付き合ったら「絶対に好きにさせます」と言うことにしてます。とりあえず言っときます。

 

ただ、男性側ももっと良いところを見せたいと感じていたり、

失敗デートみたいなものを見せてしまったり、そういった場合は難しい展開になりますよね。

 

なのである程度、「好きになれるかも・・」という感覚がある方とのみ「とりあえず」で付き合った方がいいと思います。

 

とりあえずでも付き合って良い男性

f:id:summersunday:20180227131526j:plain

・比較的モテる

・性格的にさっぱり

・人として尊敬できる

 

上で挙げたような人は、とりあえずでも大丈夫だと思います。

比較的モテる人であれば、もし好きになれなかったときでも、その後なんなりか他の方法で出会いを見つけると思います。

 

性格的にさっぱりした人も、その後に関係が悪化することなく接することができると思います。粘着質な性格は避けた方がいいでしょう。ストーカー化したら怖いです。

 

人として尊敬できる人も、男性として好きになれなかったとしても、人として接する分には良き関係を継続できると思います。タイミング次第で、期間が空いてから好きになる可能性もあるのかと。

 

こんな人オススメ

・友達が多い

・趣味、仕事が充実している

・年上

 

友達が多い方は人として魅力的で、関係性の構築が上手なんだと思います。

そういう方は、恋愛でうまくいかなかったとしても、心の安定感があるため、とりあえずでダメだった場合も納得してくれるでしょう。たぶん好きになれると思いますが。

 

趣味や仕事が充実している方も、恋愛だけが人生とならず、態度が一変することなく、その後の関係が継続されると思います。

 

年齢が上であることも、男性のプライド的な要素として、うまく対応しなきゃ、大人の態度で居よう、と振る舞ってくれるでしょう。自分も年下の女性と接するときにはかっこつけてしまいます。

 

僕なんてどうでしょう?(あとがき)

f:id:summersunday:20170604211251p:plain

さて、いま言い寄られている男性に対して、とりあえず付き合ってみようって感じてきました?

 

余裕がある男性であれば、とりあえず付き合ってみる、という手段をとってみても良いと思います。

 

ただ今まで恋愛経験が少ない人だとか、極端にプライドが高い人と「とりあえず」で付き合うとまずい展開になるので注意。

 

ひとまず、好きの意思表示によってその後の関係性が継続しづらくなるので、控えめになっている僕ですが、とりあえずデートでもしてみませんか?好きにさせますよ?

 

以上!

 

こんな記事も書いています

痩せてる人よりぽっちゃりさんがかわいい!ぽちゃかわ女子が好きな理由を真剣に考えていくよ - summersunday’s blog