読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

自分(30歳)が小学生~中学生くらいによく見てたTV番組をご紹介

広告

こんにちは。

 

なかむー(@yuyachama)です。

 

小さいころからテレビが好きでした。

 

いろいろ面白い番組があったので、そのタイトルとざっくりとした内容と、感想など書いていきます。

 

1990年代~2000年代の面白いテレビ番組

 

学校へ行こう

V6がMCとして様々な企画をする番組です。「未成年の主張」という企画が面白く、学校で全校生徒に向かって主張を叫ぶというものでした。告白なんかが行われるときは、青春ぽくて見ていて面白かったです。文化祭などでテレビなしで同じような主張企画をした学校は多くあるはず。

 

ガチンコ

TOKIOがいろんな企画を進める番組です。プロボクサーを育成しようというガチンコファイトクラブは伝説的におもしろかったです。びっくりするくらいにガラの悪い人たちが集まって、講師に元世界チャンピオンがついてプロボクサーとしてのライセンス取得を目指すものでした。ほんとにプロボクサーになる方も多く居たのですごい企画でした。毎回のように争いごとが起きるのが見どころ。

 

あいのり

世界をラブワゴンというワゴン車で旅をしながら恋愛をするバラエティ番組です。告白をしたら帰国しなければならなくて、カップルになっても帰国する、というルール。告白を断ったら旅は続行。夜11時ごろからのテレビでしたが、面白くて毎回見ていました。長く旅をする人は1年ちかく旅をしますし、すぐカップルになって帰る人たちもいました。そういえば衆議院議員になった人も参加していたような。

 

 

ASAYAN

ナイナイが司会をするオーディション番組。モーニング娘。だとか、太陽とシスコムーンだとか、ケミストリーもこの番組だったような。オーディションってどうやって参加するかわからなかったのに、この番組が公募することで一気に芸能人のスターになっていく人が現れてすごい番組だなーとしみじみ思います。こういう系の番組、またやってほしいなあ。

 

さいごに

みなさん見てました?面白かったですよね。

 

ちなみに我が家、ダウンタウン禁止なお家でした。なかなか厳しいでしょ?

 

エクセントリック少年ボーイとか、すきだったんだけどなあ。隠れてみてました。

 

ウッチャンナンチャンはOK、ナイナイもOK、とんねるずは番組によってはOK、というかんじでした。

 

大人になってからごっつええ感じとか、ダウンタウンの番組とか見て面白いなーって思ってました。

 

さんまさんの番組も昔からすきです!恋のから騒ぎとか!

 

いまのおすすめは下記にまとめてますので、ぜひ。

面白いテレビおすすめまとめ【テレビ好きが選んだ2016年のテレビ番組オススメ】 - summersunday’s blog

 

リンク集

 

あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~DVD-BOX

あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~DVD-BOX

 

 

 

あいのり 1999-2009 THE BEST OF LOVE SONGS

あいのり 1999-2009 THE BEST OF LOVE SONGS

  • アーティスト: オムニバス,青山テルマ,ゆず,Every Little Thing,GLAY,I WiSH,スピッツ,Mi,川嶋あい,遊吟
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD
  • クリック: 29回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 

 

 

 

広告