summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

自分に自信をもつために、言われた褒め言葉を集めてみようとおもう

はあい。

 

いつもまいどどうもです。

 

f:id:summersunday:20170806204838j:plain

 

言われた褒め言葉汎用版

はじめに

自信を失うときも、生きてればありますよね。

そんなときに思い出したい言葉を集めて見ます。

 

周りに自信を失っている人がいたら、言ってあげてください。

 

褒め言葉集

・穏やか

・優しそう

・個性的

・不思議なオーラ

・好青年

 

・スタイルがいい

・頭がよさそう

・頼りになる

・余裕がある

・落ち着いてる

 

過去に言われた言葉です。実際とは違うかもしれません。

 

それぞれ、考察しながら、自信取戻し作業をしてゆきます。

 

穏やか

うれしいですね。怒ら無さそうとか。

いつも穏やかそう。怒鳴ったりしなさそう。とか。

 

イライラしていると珍しいね、って言われたり。うれしいです。

 

むかしからスポーツなどで、感情を表に出すと相手に油断や隙を与えてしまう、そんな気がしていたので、表情に出さないよう心掛けていました。そんな癖があるのかもしれません。

 

せっかちなので、イライラするタイプです。でも隠せるならそれはそれでOK。

 

優しそう

優しい人が好きって人おおいですよね。

タイプ=優しい人で、優しそうってもはや告白ですやん。

 

嬉しい。

 

ただ、優しいというより、人に嫌われたくなくて、あまり言わないようにしているってだけです。あとは、比較的自分自身ぶっ飛んだ行動を取りがちなので、寛容なのかもしれません。

 

個性的

褒め言葉かわかりませんが。

 

自分らしく、はいい意味でつかわれますよね。

 

個性的とは言われ続けていて、できれば普通になりたいです、普通に。社会適合したい。

 

不思議なオーラ

自分でもどこで身に付けたかわかりません。

 

テンションが高いときは、たしかにイケイケGOGOタイプです。

 

過去のひきこもりだとかそういった闇を抱えた経験値もプラスで働いてくれるのかもしれません。

無理してるよ、明るく!

 

好青年

いままで、見た目で得してきたほうかと。

 

面接でも、職場でも。

 

このままの自分でいたいです。生き方って顔に現れますよね、平気でウソをつけるようになってきてしまいましたが、誠実に生きてゆきたいです。

 

スタイルがいい

女性から言われたりして、背が高くて痩せ型ってだけじゃない?と思うのですが、

 

まあ嬉しいです。見た目も褒められるとうれしいです。

 

見た目も大事ですよね、生きていく上で。

自分自身がイキイキと生きているときは、自然と外見もそろってくるように思います。

これからはニオイも気にしながら。

 

頭がよさそう

これ何気にいちばんうれしい。

高学歴っぽいとか、勉強できそう、とか。

 

勉強すきだったなー。大学のとき、同じく意識高い友達といろいろ授業出たり、単位関係なく勉強したり。よかったです。

もっと勉強したい。

 

頼りになる

男としてこの言葉はうれしいです。信頼の証。

 

ものを失くさなかったり、お金の管理ができていたり。

この辺は性格もあるかもしれませんが、きっちりしているとも思ってます。

 

余裕がある

平常心でものごとに臨みたいと思っていて、あまり緊張も少ないタイプです。

 

余裕ぶっこいて仕事していて、あとで詰まるってのはよくありますが。

 

落ち着いてる

そう思っていただけていると大変うれしいです。

 

でもでも、ほんとは焦ってばかり、テンパってばかり。

 

そういうところも相談させてくれぃ。

 

あとがき

意外とあった。自信回復中。でもでもでもでも?

 

やっぱりなりたい自分に近づける環境を保ち続けるって大事ですね。

いつもありがとうございます。