summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

合コン後にグループライン作らなかったらどうやって連絡先交換したらええんや!

広告

 

f:id:summersunday:20170325084614p:plain

 

グループラインを作っておくね~~ばいばい~。

 

で合コン解散でしょうよ。

 

グループライン作成は必要派の社会的オピニオンブログ

狙った人以外の連絡先もいる!

狙った人以外の連絡先は要らないですって?

 

まってまってまって!

 

そんなチャンスロス。チャンスロスだぜあんちゃん!

 

1回の合コンで何が分かるのさ。髪型本気モードじゃないときもありましょうよ。化粧のノリが悪い日だってありましょうよ。1回一緒にごはん食べれば人間性が分かる?それはないっすって。

 

合コン当日はチキってあんまり話せなかった?そんなの男の本気モードの現れに決まってるじゃないっすか。男は本気の女の子の前ではシャイボーイで奥手だ。誰でも。そうあのドレッドヘアの彼とかも、たぶん本気の美人の前じゃチキンボーイだぜ。

 

またごはん行かない?って個別ラインはキモいらしい。これは自粛だ、勉強なります!

 

ちなみに僕は既読スルー脈なし案件へのフェードアウトの巧さには定評があります。

 

自分からアプローチドキドキ感よりも実益を

合コンで一人にアプローチするなんてルール違反。

 

「お前正気か?他の女の子には連絡すらできないぞ。」って止める。

 

男子はライバルじゃない、同志だ。ぼくが参加する合コンは基本的にみんな譲ってくれるスタンスだ。譲り合ってダチョウ倶楽部状態だ。ぽっちゃりが好きだからって太った女の子を相手させるな!

 

f:id:summersunday:20170325084641j:plain

 

合コン後の成功体験その1

せっかくだから成功体験を語っておく。童貞諸君はメモを取るように。

 

あれは東京新宿の夜。夏だったと思う。ぼくはたしか27歳。

 

相手はアラサー看護師(27歳~31歳)の4人組。こちらは取引先の人主催の4人。

 

相手雑感はこんなかんじ。目の前=美人。右前=気さくな人。その横=おばちゃん。その横=大人しいスラっとした人。

 

席順的にぼくが一番ラッキーマンでした。隣は気の合う友人で、あと二人は取引先の人。

 

話はだいたい4人グループで進んでいきました。美人と気さくな人は30~31だったので、年下君を楽しませてくれるかんじでした。

 

ぼくは静観。目の前の美人に若干本気モードだったけど、誤手を指さないように。

 

友人は同い年の女の子にガンガンアプローチしてた。後日フラれたらしい。いいね!若いね!

 

合コンではその後ダーツに行って、それなりに盛り上がって、グループライン作っておくね~ばいばいパターン。

 

後日、合コンのお礼したらお返事がっ!ごはんでもどうですか、いいねいいね的流れ。年上のお姉さんと付き合ったことないから1回目のごはんで好きです本気モードですアピールしたところ良き流れに。

 

そんなところです。

 

成功体験その2もその3もあるけど、また今度かきますね。

 

 

広告