summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

AI-TVで「せいやの助手席ヒッチハイク」企画(神奈川~大阪)一気にゴールのチャンス逃してる!

こんにちは!AIーTVというフジテレビ月曜日23時~やっている番組の企画で、

 

助手席ヒッチハイク

 

というものがあります。

 

助手席ヒッチハイク企画

概要

助手席に乗せる女性を逆ヒッチハイク。

その女性の行き先にしか進めない。

 

運転手は霜降り明星というお笑いコンビの「せいや」さん。

 

東京~大阪の約500キロを逆ヒッチハイクで移動するという企画です。

東京から神奈川まで、何人か乗せて、助手席にも美人な女性がたくさん乗っていて、せいやさんも、うまく若い女性から聞きたい話を引き出してくれています。ドライブデートを覗き見しているような感覚

 

12月放送分、神奈川~大阪(450キロ移動)のチャンス!?

神奈川で逆ヒッチハイクをしていると、せいやさんを知っている女性が現れて、

 

なんと偶然にも大阪の実家に夜行バスで帰る直前とのこと。

 

約450キロという道のりのため、夜中走りっぱなしということや、企画が終わってしまうということからせいやさんが渋りだします。このまま企画終わらせるのがもったいない、というのは非常によく分かる気がします。

 

テレビの露出はお笑い芸人さんにとっては相当なチャンスだと思うので。

しかも、企画自体SNSでも反響が多いようで。

 

ディレクターと相談し、大阪まで乗せることに

渋っていたせいやさん。しかしディレクターと相談し、

乗せない選択肢はない、ということで一気にゴールを目指して大阪へ向かいます。

 

長距離運転ということであり、調べてみました。

 

 

f:id:summersunday:20171219184021p:plain

 

google mapですと藤沢駅(神奈川)~大阪難波まで5時間52分という時間でした。

遠いのかな?自分運転が好きなほうなので、そこまで苦にならずにいける気もしますけれど。

 

ただ芸人さんということで、前日も夜中に仕事があったかもしれません。

 

愛知で限界?体調不良や右足がつってしまう

仮眠をはさみながら、朝の5時に愛知県に到着したときに限界となり、名古屋まで送ってそこから新幹線で帰ってもらうということになりました。

 

体調不良や右足がつってしまうということは、運転のなかで非常に危険なので、よかったのではないかと思います。

 

名古屋駅では助手席の女性も笑顔で対応してくれていました。

 

企画も続くので見る側が嬉しいけど、大阪まで行けたんちゃうん?

正直、企画が続くのが嬉しいです。

こういう系の企画すきなんです。愛知県のCBCでやっていた、「ごはんリレー」などの企画と似ていて。

 

ただ、6時間弱の運転は、自分にとってはそこまで苦痛ではないと思うので、大阪まで行けたのでは?と感じてしまいました。もちろん体調が良ければですが。

 

2時間程度で休憩を取りながら進めばいけたのではないかな~と勝手に思いました。

 

大阪まで早く到着したので、日本縦断企画に変更とかでもよかったのでは?

もし、企画が終了してしまうのを懸念してのことであれば、今回のことはとても残念です。SNSでも反響が大きい企画ということであれば、継続するでしょう。テレビ局なら。

 

大阪まで到着したなら、福岡までとか、鹿児島まで、そこからまた東京を目指したり、さらには東北~北海道まで、全国の美女を乗せてほしいと思います。

 

せいやさんの、そこまでガツガツしてなくて、いやらしさの無い、それでもどこかモテそうで、愛着のあるキャラな、そんな人と女性が車の中という密室で繰り広げられる会話を、もっと見たいという自分がいます。

 

いまはAI-TVの企画ですが、正直めっちゃ面白いので、いつかDVDとかにならないかな~と思ってます。

 

これからもがんばってほしい、です!

 

こんな記事も書いています

【注目】オーマイゴッドファーザー降臨でおなじみのフースーヤ略歴プロフィールコンビ名由来など - summersunday’s blog