summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

欲しい物リストからプレゼントするときに個人的に考えすぎるあれこれ

こんちは!

 

ブログ書いてると、

 

「欲しい物リスト」を載せている方もいますよね。

 

アマゾンからプレゼントする人が商品を購入して、

届け先はシークレットのまま、相手に届くというもの。

ネットのファンからの贈り物?

 

欲しい物リストからのプレゼントについて

はじめに

 ブロガーなどで欲しい物リストを上げている方に読んでいただけると嬉しいです。

 

挙げてある商品の値段についてや、リストにあるものについて、などなど考えることを書いていきます。

 

ひとつめ:一番安いの選びにくい問題

欲しい物っていろいろあるんですけど、

数百円くらいから数千円、数万円まで。

 

だいたい1000円前後くらいだと、ヘビーになりすぎずにプレゼントできるので、そのへんで選んでます。

 

ただ、やっぱり一番安いもののなかには300円とか500円とかくらいのものもあるので、そっちもいいかなーとか考えたり。値段じゃないし。

 

といいつつ、リストの中にひときわ安いのがあると、「ケチだな」とか思われたくなくてチョイスできません。

 

なので、激安を数点置いといていただけると、それ以外のリーズナブルなやつを選びやすいです!

 

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

 

ふたつめ:のちのち残るもの気を遣う問題

宅配という性質上、消費期限がちかいものや生ものは少ないようですが、

 

ずっと使い続けられるようなものってどうなんだろうって思います。

 

もちろん、欲しい物なので使えるとは思うのですが、自分から贈られてもって思われないかなーと考えたり。

 

特に異性だと。

 

PURIDEA モバイルバッテリー 10000mAh モバイルバッテリー携帯充電器 急速充電 大容量 軽量 2台同時充電可能 手触り良い かわいい iPhone&Android対応 ブルー

 

みっつめ:高すぎるやつ誰が贈るねん問題

たまに、お誕生日ってツイッターで言ってるし、

いっつもお世話になっている、大事なブログ友達なので(リア友より多いよ!)

 

なにか贈ろうかと考えるのですが、

 

リストの中が5000円以上のものばかりだと、ちょっぴり気がひけて

やっぱ止めとこうってなります。

 

お金のこともそうですし、高価なもの贈られて引かれないかなんて考えたり。

 

よっつめ:本名や住所ちゃんと隠れてない時ある問題

登録上の手違いだと思うのですが、

 

本名を知ってしまった時がありました。

 

住所は知りませんでしたが、物騒な世の中なので、

 

なにかあったときに自分が疑われないかとか考えてしまいました。

 

ブログ多更新はアウトプット過多の衝動型かもしれませんが、法律は犯してませんぜ!

ご安心ください。

 

あとがき

そんなかんじで、いろいろ考えますよね。

 

・ケチって思われたくなくて2番目くらいの安いの選びがち

・のちのち残るもの重いかも?

・高いのばっかしだとむ~り~

・ちゃんと手順通りで本名・住所隠して~

 

以上です。でも贈り物って、なんだかいいことした気分なので、いいかんじっす。

ブログよく読ませていただいてる方が、大きめにアピールされていると贈ろうかな~~ってなります。