summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

「なにか面白い話してよ?」のあとは何話してもスベる件(傾向と対策)

広告

こんちは。

 

「なにか面白い話してよ?」って聞かれるために生きている男なかむー(@yuyachama)です。

 

おもしろい、はなし?

 

まかせろや!

 

f:id:summersunday:20170428213520j:plain

 

なにか面白い話してよのあとに

はじめに

こちらの記事は、30歳の男子が、なにか面白い話してよ?って女の子と二人きりでデートしているときに言われたときの対応方法を深く深く考察していくブログ記事でございます。

男性で、イケメンでなく、けれど美人が好きで、そんな女の子とデート権をゲットして、面白い話を仕入れたい人向けの記事です。

暇な女性が見ていただいてもかまいませんが、有益な情報はございませんし、クスりとすら笑えないスベり方をしている可能性もございますゆえ、期待値を下げてご覧ください。記事末の脱毛サロンの広告のみクリックいただけましたら幸いです。

 

対策その1、本当に面白い話を用意する

面白い話なんて、ない。ぼくはゲラの人であってもスベる自信がある。このフリのあとなら。

 

しかし、もしかしたらトーク力でカバーできる人もいるかもしれない。

 

たとえば、

・職場であった話

・本家すべらない話の丸パクリ

・自虐ネタ

 

トーク力に自信があるならしてみてもいいと思います。

 

対策その2、推理ゲームでもしてみる

ウミガメのスープとかの、推理ゲームなんてどうでしょう?

面白い、かもしれません。笑える笑えないは人次第ですが、面白いです。

 

ある男が、とあるの見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?*1

 

この事象に関して、「はい」と「いいえ」で答えられる質問を続け、本当の出来事を予想していくというゲームです。暇つぶしにはなると思いますよ。ネットでいろんなお題が出てきますし。

 

対策その3、イケメン・美人探しをはじめる

イケメンさがし、美人探しは誰がいつやっても楽しい。

 

どこでいつやっても楽しい。常にさがそう!

 

女の子のデート中に美女さがし?ナンセンスだろって思った?逆逆!

 

イケメンをさがすのです。男はイケメンを、女の子には美人をさがしてもらうのです。「性格よさそう」とか「服がオシャレ」とかでもいい、楽しい!

 

案外たのしいです。ぜひ。

 

対策その4、夢を語れ!

二人きりでデートだ。自分を過信しろ!

夢を語れ!自信満々に、自分の大きめな夢を語ろう。

 

女の子のハートきゅんきゅんさせよう。輝いた目で少年のように夢を語れ!

相手の冷たい視線を感じてもひるむな!続けろ!

 

f:id:summersunday:20170428210333p:plain

 

 

対策その5、得意分野を語れ!

女の子が興味のない、とにかく自分が興味のあることを熱く語れ!

 

熱く語る姿勢がいいのだ!野球の話とラグビーの話をするぞ。

 

だいたいスポーツネタはドン引きだ、ドン引きの向こう側、君は見たことがないだろう?

 

対策その6、意識高い系○○ゲーム

意識高い系○○の○○を作るっていうゲームだ。

 

特にバツゲームもなく、ただ思考していくだけの。

 

意識高い系サラリーマンってのを思いついたとする。そしたら意識高い系サラリーマンがやりそうなことを挙げていく、飽きたら次のお題にっていう。

・意識高い系サラリーマンはサービス残業を率先してやる

・意識高い系サラリーマンは平日の午後に習い事する

・意識高い系サラリーマンは日経新聞電子版読んでる

 

ってなかんじ。

意識高い系ブロガーは、毎日1500文字以上の記事更新する!

意識高い系ブロガーは、互助会については否定する!

意識高い系ブロガーは、毎月運営報告する!

意識高い系ブロガーは、PVを意識する!

意識高い系ブロガーは、毎日アナリティクス見る!

意識高い系ブロガーは、はてブホッテントリは欠かさずチェックする!

意識高い系ブロガーは、自分の異常性を強みととらえる!

意識高い系ブロガーは、「書きました」っつってツイッター拡散する!

意識高い系ブロガーは、アンチの存在すら微笑ましく見守る!

 

あんまり面白くないな、これ。

 

対策その7、好きな洋画の話とかする

いや、いきなり普通に戻った。

 

好きな映画の話とかしよう。洋画がいい。

 

「グッドウィルハンティング」とか「フォレストガンプ」とか普通にいいよ。面白い話かしらんけど、興味あるやん。そういうの。好きな洋画が感動系とか、めっちゃ好感度あがりそうやん?えー私も見てみたいってなって次のお家デート決めれるやん!

 

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

 

 

対策その8、今まで食べたご飯屋さんについて話す

これは効果的。

 

食欲ってだれにでもありますし。

 

好きなジャンルじゃなくても、どこどこの焼肉がおいしかった、とか。

プルコギのうまい店があった!とか。

 

東京でのデートで使用して、次回アポ(次も連れてってね)にも繋がったレストラン5選! - summersunday’s blog

 

梅の花すきですねん。豆腐、湯葉。

 

対策その9、「じゃあ、今からイケメンしか言わないことばっかり言うね」設定

なりきりシリーズ。

 

これからイケメンしか言わないことばかりを言う設定で会話チャレンジ。

 

とにかくキザな、相手が引くようなセリフを言えると勝ち。けっこう笑いがとれる。

「いや、1回寝たくらいで彼女ヅラされても・・・。」みたいなかんじ。

「いや、1回ブクマしたくらいで名門互助会面されても・・・。」みたいなかんじ。

 

「まじで、今まで彼女おらんかったことないねん。」とか。

「合コンとか行ったことないんだよね、みんな誘ってくれなくて。ぼくがもってっちゃうって思われてるのかな。」とか。

 

うおー寒っ!

 

対策その10、とにかく毒舌に誰かをディスる

まあやっぱり普通のことなんて誰だって言える。

面白い話なんて、面白い人にしか言えないし、普段から面白い人は何話しても面白い。普段から面白い記事書く人の記事はどの記事も面白い。

頭の良い人が書くブログは、長すぎて読めない。

 

だから、とにかく嫌われる覚悟で、誰かをディスろう。だいじょうぶ、嫌いな趣味趣向が合うって一緒に居るうえでけっこう大事だから。

 

自分が「なんか鼻につくなー」って思ってる人がいたとして、それを言えない人が、自分が言う悪口を聞いてスッキリしてくれるなんてこともある、有益情報だぜ。ごきげんだぜっ!nothing but something!

 

あとがき

・本当に面白い話を用意する

・推理ゲームでもしてみる

・イケメン・美人探しをはじめる

・夢を語れ!

・得意分野を語れ!

・意識高い系○○ゲーム

・好きな洋画の話とかする

・今まで食べたご飯屋さんについて話す

・じゃあ、今からイケメンしか言わないことばっかり言うね」設定

・とにかく毒舌に誰かをディスる

 

うんやっぱり、面白い話なんて無茶ブリしてくんじゃねーって!

だから、ぽっちゃりとデブは違うっつーの!

広告