summersunday’s blog

就職/転職について30代男子が語り尽くす

色恋営業に引っかかってしまうたった一つの理由ーー色恋手法や逆利用についても

こんばんは!色恋営業と知っていても積極果敢に引っかかっていくスタイルのなかむー(@yuyachama)です。

 

色恋営業ってしってますか?キャバ嬢が使う手法ですね。

 

結論だけ先に言うと、

「自分にだけは本気なんじゃ!?」と思うからなんですよ!

 

f:id:summersunday:20171207224937j:plain

 

色恋営業に引っかかってしまう理由

営業手法

世の中にはさまざまな営業手法があります。

色恋営業

⇒恋人のように振る舞いその気にさせてお店に来てもらう(指名、おねだり等)

友達営業

⇒友達として付き合う中でいろんなことを話しお店に来てもらう(指名など)

 

という風にざっくり分けられるそうです。友達が新宿でキャバクラやってましてん

 

日雇いなどのお小遣い稼ぎに興味があるなら下記ページへ↓

最初は1日からなどの入店も可能だそうですよ。やっぱり継続したり人間関係が厳しいって不安もあるので、業界大手から登録してみるのがいいと思います。

業界最王手!日雇いのキャバクラ紹介なら【TRY18】の詳細を見てみる

 

キャバクラだけに限らない!?

f:id:summersunday:20180510213028j:plain

営業スキルって、人とコミュニケーションを取るスキルだったり、よい人間関係を築くスキルだったりすると思うんです。キャバクラだけに限らず。

 

そして、それはネットでも、リアルでも。

社会人になってから友達を作ろうとすると、それこそ話が合うとか、何かしら共通の趣味があるとか、同じコミュニティに所属しているとか、そういうのがありますよね。(自分だけかな?)

 

美容師

美容師なども色恋営業と似たかたちで営業している方がいないこともありません。ちなみにわたしは本気で美容師の方を好きになってしまったことがあります。美容師見習いでしたが。叶いませんでした・・w

 

バーテンダー

お店に通ってもらうがためにということで、悩みなどを聞いてくれるかたちで好かれる場合があります。ガールズバーやスナックなどもそういったかたちでしょうか。女性客が男性のバーテンダーに恋するということも有りえそうな話です。

 

不動産

これはもちろん営業としてのスキルが大半をしめるものかと思いますが、やはり大きな買い物でもあるため営業マン自体を好きになってもらうくらいに尽くすということが繋がってくるのかと思います。

 

色恋営業に引っかかってしまう理由は・・・

ズバリですが、

 

自分にだけは本気なんじゃないだろうか!

 

と思い込んでるからだと思います!

 

色恋営業の方法って!?

さまざまな手法があるようですが、自分がすぐ引っかかってしまうのは、、

 

・気があるように本気なように振る舞う

・関係が深まったらもっと恋人のようになれると錯覚させる

・連絡がマメ

・落ち込んだ姿や悩みなどを打ち明ける

・サプライズ

 

だいたいこういうのにやられてしまいます。

 

気があるような振る舞い

これは最初の営業手法です。もちろんナチュラルにそういった振る舞いができる人もいますが、テクニックとしてボディタッチなどをする人もいるように感じます。こわいですね、気を付けましょう。

 

もっと恋人関係になれるという錯覚

「もっと仲良くなったら・・・」「まだ出会ったばかりだし・・・」といったような含みを持たせる発言などに敏感に反応してしまうのが男のさがです。もっと仲良くなったら恋人関係に、という錯覚は色恋営業を掛ける上で大切ですね。

 

連絡がマメ

おはようのあいさつや、おやすみなさい、などが頻繁にくると男は勘違いしてしまうものです。何人もの相手に送っているのかもしれない、と思いながらも、「○○さんは特別です」なんて言われてしまうとどうしようもありません。

 

悩みの共有

悩んでいることなどを共有すると関係が深まるものです。男も悩み相談などをされるほうがより自分を信頼してくれているのではないか、と感じてしまうもの。そういった悩みや感情の変化について相談することによって色恋営業がより深まっていくでしょう。

 

サプライズ

誕生日を覚えていたり、お店に来たときに特別感を出すとそれによって自分に関心を持ってくれていると感じるものです。サプライズはとても効果的です。ぜひとも活用してください。

 

色恋営業が効果的な人って?

ひとことで言うと自分(ブログの著者)のような人間なのですが、

・1人でお店に来ている

・本当のお金持ちではない(遊び目的でない)

 

という人は色恋営業が効果的です。1人でお店に来ている時点で、かなり恋をしたいという気持ちや疑似恋愛をしたいという気持ちが高いように見受けられます。

 

また本当にお金持ちだった場合は付き合いであったり、その場だけの楽しみという感覚で来る方が多いように思います。

 

色恋営業よりも友達営業をオススメします

f:id:summersunday:20180515203111j:plain

全国のキャバ嬢にお伝えしたいです。

ぜひ友達営業をしてください。

 

と言いつつ、色恋営業されると引っかかると思います。ただ、色恋営業の恐ろしいところは、その恋が「嘘」と気が付いた瞬間に、距離が一気に離れてしまうところだと感じます。

 

キャバクラ店であれば、お店に来なくなってしまう可能性も。

もしかしたら、キャバクラが好きな人って、本命の彼女はもちろんいて、会社の付き合いとかで楽しむだけのつもりで来ている人が多いのかもしれません。

 

色恋手法に引っかかっている男性の皆様へ

f:id:summersunday:20180424205503j:plain

目を覚ませ!

 

気が付くだろ!

 

もし気が付いたとき、ひっそりと身を引けるくらいの器がある方なら、いけるとこまでトコトン突っ込んでいってもいいと思います。告白でもしていいと思う。そんなんかわせるスキルお持ちのはずやで。

 

お金も落とせるだけ落としたらええと思う。落とせるだけ。その後に発狂しちまうようなら、今の内から引いておいた方が無難だ。無難な人生だ。

 

色恋営業の見分け方

数々の経験値から見分け方も伝授しておきたい。

引っかかるのが楽しいってのもあるけども。

 

・お店に来てもらうことを目的とされている

・平日しか会ってくれない(日曜日は絶対NGパターン)

・連絡がテンプレート式(おはよう、会いたいよ~)

・お店でよく飲む(売上のため)

・行事のとき(誕生日やイベントなど)のアピールがすごい

 

やっぱり冷静に見ればすぐに分かる。しかし恋は盲目ですね。

 

それでも口説きたい方は

・お店に頻繁に通わない

・時がくるまで一切口説かない

・常に本音で話をしておく

・自身の弱みも見せておく

・特別な存在であることを伝える

・ギャップを見せる

 

というところで色恋営業だったはずが、本当に恋に落ちてしまった、、というパターンを作ることが可能だそうです。頻繁に通わないことで、お店にきたときの特別感が高まります。

 

一切口説かないことでも、誰にでも言っているというイメージを与えないし、告白自体が真剣に聞こえます。常に本音で話しておくことで、そういった告白までのプロセスも相手に真剣度を与えることでしょう。

 

弱みなどは本気で付き合いたいという気持ちの表れでもあるように思います。そして必ず特別な存在であることを伝えましょう。本気であれば相手も真摯に向き合ってくれるでしょう。ギャップなどは普通の恋愛などと同様です。男気のあるところを見せましょう。

 

色恋営業中のあなたへ

f:id:summersunday:20180420090857j:plain

ネットで調べたら、友達営業へのシフト方法なんて出てきました。

 

色恋営業から友達営業へシフトさせる3つのポイント

 

「色恋営業」から「友達営業」へ気持ち良くシフトさせる方法

 

ぼくはあなたが心配だ、安全第一で仕事しよう!

 

ちなみにネットに載っていた内容を要約すると、

・ハッキリ断らない

・人として尊敬していることを伝える

・一緒にいて楽しいと思ってもらう

 

ということでだんだんとシフトしていけるようです。ハッキリ断ってしまうと関係が途切れてしまったり、逆上されてしまいストーカー化されてしまうことも考えられます。

 

人として尊敬しているという点は、よくある断り文句のようにも聞こえますが、やはり言われて嫌な思いはしません。

 

一緒にいて楽しいと思ってもらうことは、お店に来てもらうことにも繋がりますし、それこそ自分自身が楽しんでいてそのことを相手にも伝えていれば必然と楽しくなるように思います。

 

さいごに

友達営業をおすすめします。

お金落とし過ぎて、発狂するパターンのドラマとかよく見ますやん?

 

安全にお願いします。

ただ、いちばん厄介なのが、「そんな気ありませんでしたぁ~」タイプの女性ですね。おれ好きになっちまうよ!?

 

以上。おつかれさまです。

 

 

上記大手のサイトからだと1日から体験などもできるようです。興味があっても不安もつきものですよね、大手のほうが間違いなくトラブル対応なども充実しているはずです。

【TRY18】24時電話でのお問い合せ可能!トラブルがあっても安心のキャバクラ紹介のサービス詳細ページへ