summersunday’s blog

恋活/婚活、就職/転職、読書・映画・テレビ感想、ブログについて30代男子が語り尽くす

カジサックとトータルテンボスのM-1裏話が面白かった

こんにちは!なかむー(@yuyachama)です。

 

トータルテンボスが好きで、ラジオもよく聞いています。

summersundayというのもラジオネームからです。

 

カジサックとトータルテンボス

概要

・カジサックはトータルテンボスが大好き

・M-1グランプリ2007で激突した過去

・トータルテンボスのチャンネルの概要

・M-1の頃の裏話

 

などなどが語られていました。

 

動画はこちら

www.youtube.com

 

sushi boysのいたずら

ドッキリについては、知らされていないがかけられすぎて、引っかけられハイになっているとのこと。

 

面白い動画が多いです。

 

過去に記事も書いています↓

SUSHI☆BOYS存知ない?メンバー詳細と絶対見た方がいいオススメ動画 - summersunday’s blog

 

M-1ネタ合わせについて

トータルテンボス 20周年全国漫才ツアー2017 「YAGYU」 [DVD]

 

ネタは大村さんが作っているが、M-1などの大きな大会になると藤田さんも「こうしたい、ああしたい」「そうは思わない」ということを言っていたようです。

 

あるとき大きなケンカをして、大村さんが「全部まかせてくれ」と言ったようです。

 

M-1の結果について

サンドウィッチマンがきたときにもう心が折れていたというカジサック。

 

2位になれた、という感覚だった藤田さん。

 

M-1での計算

トータルテンボスが先にネタをやるときに「よっしゃ」と思っていたキングコング。

 

場を盛り上げてくれるはずだと思っていたことと、もくろみ通りだったとのこと。

 

日本2位ってすごいという感覚

トータルテンボス藤田さんが、M-1で日本2位になれて嬉しかったとのこと。

 

ぼく自身はトータルテンボスが大好きで、ラジオも聞いていますし、コアなファンも多いと思います。

 

藤田さんとポイズンガールバンドとカジサックで飲んでいた!?

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]

 

カジサックは当時、とがっていたそうで、先輩などとつるむことがなかったようです。

 

しかし藤田さんがこじ開けていったようで、「おれのこと警戒してるだろ?」と扉を開けたようです。

 

楽しくいこうぜ、というかんじで。

 

とてもいい話だなーと思いました。

 

カジサックチャンネルも、トータルテンボスさんのいたずらもとても面白いです。