summersunday’s blog

恋活/婚活、就職/転職、読書・映画・テレビ感想、ブログについて30代男子が語り尽くす

こじらせ男子の僕ですら結婚したくない、できない人の特徴

こんちは!

「なかむーって結局誰でもいいんだよね?」と最近よく言われるなかむーです。

そんなことありません、たまたま最近まわりに素敵な女性が多いだけです。なかむー(@yuyachama)です。

 

そんな僕ですが、結婚したくないなーって思う女性もいるので、そんな方の特徴を。

 

f:id:summersunday:20180429163304j:plain

 

こじらせ男子ですら結婚できない人の特徴

はじめに

・男性同世代向け

・余裕ある既婚者向け

 

の記事です。

同世代の男性に、おれもそう思うーって共感してほしくて。

余裕ある既婚者の方に楽しんでいただきたくて。

 

アラサー結婚適齢期女性が読むと、「わたしだってこんなこと書くような人とは絶対結婚できない!」ってなること間違いなしなので。

 

結婚できないなー、って人いますよね~~!はい。そんな方の特徴を挙げていきます。

 

婚活するなら業界最大級がいい<まずは結婚力診断> 

 

その1、メンヘラ気質

f:id:summersunday:20180429163337j:plain

・精神的に安定している

 

結婚生活で非常に重要なことだと思います。

病めるときも・・・という言葉もありますが、常時病んでるパターンは難しいと思います。

 

ただ多少の落ち込みなんかがあるほうが人間らしくて素敵だと思います。

自分自身が余裕がなくなると闇落ちするタイプなので、安定感のあるどっしりタイプの方と結婚したいです。

 

その2、ヒステリック

なにかにつけてヒステリーで、小さな物事が何倍にも膨らむ方っていますよね。

 

「いや、そんな慌てる出来事じゃないじゃん」っていう。

 

そういう人といると疲れますよね。家庭には安心感を欲したいものです。すみません、too much demandingでしょうか。

 

その3、不潔

男性は清潔感がだいじと言われますが、女性も。

 

女性で不潔って少ないと思いますが、香水でニオイを隠したりだとか、お風呂に入る習慣がないだとか、いやここ日本だよ?っていう。

 

あんまり見たことありませんが、部屋がとてつもなく汚かったりしても平気な方は自分は難しいかと感じます。

潔癖ではないと思ってますが、ザA型なほうだとは思うので。すみません。

 

その4、極端なぐうたら

f:id:summersunday:20180429163426j:plain

 

極端でなければ、疲れる日もあると思うのですが。

とにかくぐうたらな方っていますよね。

いやだから太るんだよ?的な。

 

すみません。ただの悪口となってきています。

極端でなければ全然自分、家事しますんで。料理は修行中ですが。

 

その5、極端にアクティブ

平日も週末も、

長期休みは常にどこかへ旅行しないといけなくて、

そういう極端にアクティブな方も疲れるなーと。

 

疲れるのが苦手なのかもしれませんね。難しい。

ペースって相性ありますよね。はい。すみません。

 

その6、舌が肥えすぎ 

高級レストランでないと満足しない。

 

そんな方もいますよね。美人で、いろんな方に食事に連れて行ってもらっている方だと。

 

牛丼もたまにはうまいやん?

マクド食べたいやん?

 

すみません。ええ。お金持ちと結婚したらええがな。

 

その7、金銭感覚が異常

f:id:summersunday:20180429163724j:plain

これはこじらせてなくてもだと思いますが。

金銭感覚ってわかりませんよね。

 

普通の人の普通のお金の使い方ってどれくらいなんでしょう?

生活費も家賃光熱費食費でいくらが普通なんですか?

 

会社員の平均月収ってどれくらいなんですか?

 

欲しがっているものを惜しみなく買ってあげられる収入が自分にないのが悔しいです。毎日肩もみますね。

 

その8、話が通じない

会話ってだいじだと思うんです。

自分がけっこう何言ってるかわからないって言われるタイプかもしれないので、もしかしたら普通に会話が成立する人が少ないかもしれません。

ただ、頑張ればけっこう話ができるほうだとは思うんです。

 

でも話が通じないし、理解不能な言動をする人っていますよね。

 

世界情勢について話がしたいわけではないので、

とりあえず普通にニュースとか見たり、日常のことを話したりできる人と生活したいです。

 

その9、宗教に熱心

宗教を否定するわけではないのですが。

 

日本で宗教に熱心で、

選挙のたびになにかしらビラを配ったり、

謎の通販が届いたり、物品を購入していたり、仲良くなった人を勧誘していたり、そういうのは自分には理解できないですし、自分の家族からも反対されそうです。

 

とはいえ自分の実家には仏壇があって、案外熱心な仏教徒かもしれません。

浄土真宗だそうです。会派は教えてもらった気がしますが覚えてません。すみません。

熱心であったとしても、自分に影響ない程度であればよいのかなーと。

そういえば、宗教だと結婚相手の斡旋とかしてくれるらしいよ?入ろうかな(こじらせ

 

さいごに

f:id:summersunday:20180429163749j:plain

案外こじらせてなくても・・・というものばかりになってませんか?え?そうでもない?やっぱり僕が結婚できないのはそういうことなのかな・・・。

 

・メンヘラ

・ヒステリー

・不潔

・ぐうたら

・舌が肥えすぎ

・金銭感覚

・日本語ができない

・宗教に熱心

 

などを挙げました。日本語ができないのは、向こうにとっても僕の言語が理解できない言葉なのかもしれませんね。気を付けます。

 

そんな些細なことでそこまで大ごとにされたらたまりませんわ、みたいなエピソードがあったので思いついて書きました。

 

自分がけっこうぶっ飛んでると言われてしまう方なので、どうにか「普通」の感覚をお持ちの女性と結婚したいものです。

 

ちなみに最近下記の商品がダイエットで人気のようです

がんばる女性を応援「フルベリシンデレラ」 

 

こんな記事も書いています↓

結婚相手に求める条件を問われたら・・31歳独身こじらせ男子が答えます - summersunday’s blog