summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

「おれ、人生のマネジメントできてんねん」と奥様が仕事をされていることを誇っていた先輩の話

こんちは。

 

マネジメントしてますか?

 

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

 

奥様の仕事とかそのへんの話

はじめに

 31歳の独身の男が書いています。

 

以前、会社の先輩が言っていた言葉がかっこよかったです。

その先輩は、奥様が自宅で美容師をされていて、ある程度決まった収入があることについて、

 

「人生のマネジメントできてんねん」

 

とおっしゃっていました。

もし働けなくなったときだとか、病気になったときだとか、そういったときでも奥様が働いていることが安心だとのこと。

自分もその言葉を聞いたとき、本当にそうだと感じました。

 

そのことについて・・・

 

自分の収入について云々

31歳です。

 

正直にゆきます、自分で精一杯です。

人を養う自信はありません。でも結婚はしたいです。

 

会社も転職を繰り返したりでなかなか決まって昇給があるような仕事に就けていません。

 

奥さんと、もし将来こどもができたとして、一体どれくらい収入って必要なんでしょうか?人並みの暮らし、というんでしょうか?

 

自分自身はあまりモノを必要とする方ではないと思っているのですが、それでも育ってきた環境が当たり前で、このあとも継続したいという気持ちがあります。

 

人並みの暮らしって一体?

勝手に想像しますが、人並みの生活で、不自由なく暮らしていけるのって年収500万くらいはいるんじゃないかと思うんです。不自由はあるかもしれません。もしかしたら高め設定かもしれません。

 

いやでもやっぱり500万くらいが妥当なラインな気がします。男ひとりで、30代前半で500万、いると思います。少ないと信じたいですが。はてなブログやってはる人たちって収入どれくらいなんだろう?

 

会社の調子がよくって、残業たくさんできていれば、もしかしたらいくのかもしれません。

 

家賃相場は地域によって違うと思いますが、いくらか毎月貯蓄できて、車も維持できて、たまに外食ができて、半年に一度くらい国内旅行できて、それくらい使っても子供を大学に行かせられるくらい、なのが人並み、なのかな?自分はそうなりたいです。子供の人数とか、車のランクとか、旅行先とかは収入によるかと思いますが。

 

奥さんがめっちゃ稼げたらどうか問題

ぼくはこんなへっぽこのくせに、プライドが高めかもしれない。

 

以前までは、自分より給料が高い方とお付き合いは難しい、なんて考えてました。

よくわかりませんが、お医者様とか?自営業の方とか?

 

いまはもはやラッキーとしか思ってませんが。

 

高収入の方、へっぽこですが、どうかお待ちしております

 

いろんなお仕事あるよね

女性が仕事続けるって大変なこと、というのを最近思い知りました。

 

男子なので、就職活動は苦しみましたが在学中に決まりましたし、景気がよくなったころの転職活動はいいかんじに決まりました。

 

男子ですが、兄弟がいるので、全国転勤も可能というかたちで仕事を探すことが多いです。

 

女性の場合、やっぱり地元にいたいとか、長く働けるところに就職するということを考える方が多いみたいです。あとスキルが身に付くとか、すごい現実的に考えられている方が多くて、毎度脱帽です。

 

偏見かもしれませんが、看護師さんや美容師さん、あと公務員なんかは女性も働きやすいのかなと思っています。

 

あとは優秀な方なら男性より稼げるという方も多いかと思います。コンサル様とか?ツイッターで見ている方とか、心配なくらい長時間働いてて、めっちゃ稼いでるらしいです。タクシー帰りだそうな。

 

結局のところ、自立するしかない

なんというか、完全弱気な記事になってますが、

高収入な方には、高収入な方がパートナーとなり得ると思ってます。

 

ときメモみたいにステータス上げていくしかないっすね。

 

自立して、とりあえず自分ひとりは不自由なく好きなもの買って好きな時に行きたいとこ行けて、うまそうなもの見つけたら食べに行けて、みたいな生活をしていこうと思います。インスタでもあげながら。

 

そんなときに、好きになった方と、生活できたらうれしいですね。

まだ結婚諦めてないぞ、ばかやろう!

 

Summersunday (@summersundaysugar) • Instagram photos and videos

 

 

ほんだば!