読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

リトグリの麻珠が活動休止って聞いて残念でなりませんぜ

広告

Little Glee Monster

麻珠活動休止

こんにちは。

 

4月16日をもって活動休止をしたリトルグリーモンスターの麻珠さん。

 

コメント

リトグリ 麻珠 4/16 コメント - YouTube

 

Little Glee Monster、麻珠の無期限活動休止にメンバーコメント<全文> - モデルプレス

 

 

 「麻珠の方から、「リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました」とした。

 

リトグリについて

10代の女性ボーカルグループ。

 

過去にたくさん記事を書かせてもらっています↓

 

リトグリの『好きだ。』の歌詞が泣ける - summersunday’s blog

 

リトグリのディスコグラフを歴史順に並べて聞いて感想書いてみる件 - summersunday’s blog

 

リトグリ聞きながらのウォーキング、最高にストレス発散っす - summersunday’s blog

 

Little glee monsterの歌うカバー曲を集めてみた - summersunday’s blog

 

不仲じゃないと言いつつも・・?

こんなこと書きたくありませんが、

 

「ほんとは仲悪いんちゃうん?」

「10代やしいろいろ難しいやろ。」

「なんかメインっぽい子、あの子ばっかりやん。」

「みんな歌うまいしソロでやりたそうやん。」

 

となぜか関西弁で噂話をしてしまう。

 

冒頭にあげたyoutubeでは仲が悪いわけじゃないと強調してます。逆にあやしいやんーー!勘繰ってまうやんーーー!!

 

と、ここまで書いている自分の性根の腐り具合に自己嫌悪しています。

 

リトグリのこれからに期待していること

リトグリの楽曲はよくyoutubeで聞いています。

 

散歩しながら。

 

とてもリズミカルで、力強い歌詞が素敵です。

 

若さ溢れる、真っ直ぐな歌詞。10代後半とか、将来にも何もかも悩んでつぶれそうになりますものね。関係あるかわかりませんが、精神病の発症時期として10代後半から20代前半で症状が出る人が多い病気もあるそうです。

 

これから5人になるようですが、変わらない元気をもらえるような歌をお願いしたいです。

 

歌ってほしい曲(リクエスト、すでに歌ってるかもですが)

・僕が僕であるために(尾崎豊)

女性ボーカルが歌う尾崎ってすごいいいんです。

・時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)

あなたのいろに染められ~って若い女性が歌っているところを見たいです。表現力が試される。

・このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)

女性がうたうのが聞きたい!

・君が好きだと叫びたい(BAAD)

スラムダンク。カラオケで女の子がうたってるとキュンとする。

・marry you(Bruno Mars)

英語曲もうたえるみたいなので。めっちゃききたい。発音めっちゃ難しそうですが。

・Call me maybe(Carly Rae Jepsen)

コールミーベイベーのところを交互にうたってほしい。盛り上がる絶対!

・Happy(Pharrel Williams)

ノリノリの曲。ハッピーな曲がリトグリに似合うと思う。

 

これからもリトグリ応援しています!がんばれ!将来の嫁(まだ未定ですが)と一緒にリトグリライブに行くのが夢です。人生でやりたいことリスト入り。

 

 

 

広告