summersunday’s blog

就職/転職について30代男子が語り尽くす

無職をサポートしてくれる就職サイトやエージェント8選!

f:id:summersunday:20180718081939j:plain

 

こんにちは!

何度も転職を繰り返しているなかむー(@yuyachama)です。

 

一度会社を辞めてから就職活動をしていたので、無職から就職をしました。

 

そういった際に相談にのってくれたり、役立つ情報をくれたりするサイトを調べて見ました。

 

無職から就職するための就職サイト

はじめに

・現在無職で困っている

・既卒、フリーターにも役立つ

 

という記事を書こうと思います。

主に20代~30代向けの記事かと思いますが、年齢不問の求人もあるので役立つと思います。参考にしていただけましたら幸いです。

 

1、就職shop

就職Shop|フリーター・既卒の正社員求人のご紹介。リクルートのお仕事紹介カウンター

 

首都圏にお住まいであればオススメなのが就職shopです。

リクルートが運営する既卒やニート、フリーター向けの就職サイトです。簡単な面談をしてくれたのちにさまざまな求人を紹介してくれます。

 

2、ハタラクティブ

 

 

10代~20代であれば、ハタラクティブがオススメです。

フリーターや既卒に特化しているため、さまざまな就職実績があり、諦めかけている求職者に手厚くサポートをしてくれると思います。

 

【ハタラクティブ】  

 

3、ジェイック

 

 

20代の就職支援実績が多い会社です。

就職のための講座を受けることもでき、ビジネスマナーや面接対策などを支援してくれます。履歴書作成や自己PRについてもサポートしてくれます。

 

就職後も手厚いフォロー!就職後の定着率94.3%!就職ならジェイック!  

 

4、MIIDAS

 

 

適正検査を受けられるので、自分自身がどのような職種が向いているのか分かります。

やりたいことよりもできることを目指す方がより長続きする仕事に就けるとも思います。

 

ミイダス 

 

5、リクナビNEXT

 

 

やはり求人数が多く、無職・既卒・フリーターにとっても希望の求人が見つかる可能性が高いです。

また、サイトに登録することで、リクナビエージェントへの登録も簡単にできるようになっていて、就職に関しての相談を受けることもできます。

 

リクナビNEXT  

 

6、@type

 

 

やりがいを見つけ出してくれる相談ができるエージェントが多数在籍しています。わたし自身も正直に自分の状況などを話せる環境があり、年収よりも職場環境を意識した転職を進めてもらうことができました。

 

適職を紹介、受かるコツを伝授! 

 

7、若者正社員チャレンジ

若者正社員チャレンジ事業 | 東京しごとセンター

 

東京限定になってしまいますが、仕事が見つかるのなら転居も可能という方であればチャレンジしてみるのも良いと思います。

 

しっかりと段階を追って正社員への道のりを示してくれるので、ブランクがあったり、体力的な不安があったりする場合でも就職の不安を拭ってくれるでしょう。

 

8、ウズキャリ

 

 

内定率が高く、第二新卒や既卒、フリーター向けの採用実績も多いサイトです。

 

書類通過率なども他のサポートと比べてかなり高い状況です。

 

既卒・第二新卒の方を内定まで徹底無料サポート
書類通過率87%以上。面接対策無料【ウズキャリ第二新卒】  

 

まとめ

以上を紹介してきました。

 

もちろん、ハローワークや若者サポートステーションなどの公的機関を活用することも有用なものだと思います。

 

あなたの就職活動がうまくいくことを願っています。