読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

「成松、ブラック企業辞めるってよ」を知らないだって?(勝手にブログコンサルシリーズ)

広告

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

「成松、ブラック企業辞めるってよ」をコンサルしますの巻

勝手にコンサルする企画です。たぶん第3弾。なんと需要があるなんて。嬉しい楽しい大好きっ!

 

ブログのリンク

成松、ブラック企業辞めるってよ | 会社に頼らない生き方

 

ブログホーム雑感

シュっとしててスッキリした印象。ワードプレスのサイト作成がうまく分かりませんが、とても見やすいです。ヘッダー画像も個性的です。

 

相談受付中もブラック企業の方が相談しやすい位置にあると思います。作者プロフィールも載っていて、ツイッターなどに繋がりやすくなっていて身近で素敵。

 

下の方にあるカテゴリー一覧やおすすめ記事、過去記事なども一発で飛べるのでサイトの中を周りやすいです。

 

携帯画面雑感

ヘッダー画像はやっぱり印象的で素敵です。

 

右上にメニューで飛べるリンクも多くあって、記事のボリュームがある印象。

 

記事上と記事下のオススメ記事リンクもシュっとしててまた読みたくなります。

 

プロフィールに飛べるリンクも顔が出ててめっちゃ見やすいです。やっぱり顔出しでブログやってる強みですよね。

 

サイトで気になった事

あくまで自分の考えです。

 

人気記事のリンク

アイキャッチ画像とともに記事タイトルがあるものが良い気がしました。3~5記事くらいの方が飛びやすくていいような気もします。

 

携帯画面右上のメニューのダウンが長い?

自分の使ってる携帯だと画面いっぱいにダウンしてしまいます。

 

拡散ボタンが押しにくい

成松さんのブログのツイート拡散やフェイスブックシェアなどしたいときにボタン押そうとして押しにくかった印象です。あとブクマもうまく飛べなかったことも。

はてなだとコピペで一発なのですが、ワードプレスだとどうやったらいいんでしょう?

他のサイトのやつ見たらはてなと同じくらいの大きさのやつあるみたいです。無料なんでしょうか?すみませんコンサルのくせに。無料なので勘弁してください。

 

広告2連、是か非か!?

自分のオススメは記事タイトル下記事の中、記事の下です。他のクリック報酬型も使うのであればオーバーレイ(携帯の下についてくるやつ)も評判悪いですが自分は稼いでくれるので使ってます。

 

リンクに飛ばずに簡単なプロフィールを読みたい

リンクを飛ぶのが手間になる人もいるかもしれません。年齢とお住まいのところなど載せてもらえると嬉しいです。

 

f:id:summersunday:20170302203736j:plain

 

 

今後の方針や戦略について

勝手にコンサルなので。すみませんほんとに。

 

なりさんのブログは顔出しのところで信用度が高い気がします。

 

・ブラック企業

・キャンプ場

・airbnb

・クラウドファンディング

など事業のことなど興味深い内容が多くあります。

 

ブラック企業については転職系とリンクできそうですよね。記事数が増えたら、「ナリナリアフィリエイト」をはじめましょう。(真面目に)

キャンプ場やairbnb、クラファンについても、ブログや個人ブランディングとして効果が大きいように思います。アフィとの相性は分かりませんが、発信していくことで別の事業が大きくなるようにも思います。

 

オフ会はぜひ自分も混ぜてください。はてなーとも交流してくださいね。新着エントリーで拡散はやっぱり大きいです。

 

そんなかんじっ!無料なので品質はご勘弁ください。ありがとうございます。勝手にすみません。

 

広告