summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ハンター×ハンターの念能力が使えたら自分がどの系統がいいか問題

広告

HUNTER×HUNTER モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

こんにちは。

 

水見式、やったことありますか?

 

え?水見式知らないですって?

 

ハンター×ハンターというマンガの世界の能力です。

 

精神年齢の低さを物語る記事でございますが、30歳の大人が書いています。この世にハンター×ハンターがあってよかったぁぁーー!!

 

念能力ー系統について

系統一覧

強化系・・・ものの持つ働きや力を強くする

変化系・・・オーラの性質を変える

放出系・・・オーラを飛ばす

操作系・・・物質や生物を操る

具現化系・・・オーラを物質化する

特質系・・・特殊なオーラ

 

の6系統です。

 

判断方法は、水見式と呼ばれる方法です。グラスに水を入れて葉っぱを浮かした状態でそのグラスを両手で囲んでオーラを発するというもの。

 

水見式の変化

強化系・・・水があふれ出る

変化系・・・味が変わる

放出系・・・色が変わる

操作系・・・葉っぱが揺れる

具現化系・・・不純物が発生

特質系・・・その他

 

さすがに現実世界ではやってないです。オーラ出せませんし。

 

ヒソカの性格分析では?

強化系・・・単純一途

変化系・・・気まぐれで嘘つき

放出系・・・短期、大雑把

操作系・・・理屈屋、マイペース

具現化系・・・神経質

特質系・・・個人主義者、カリスマ性あり

 

このへんが面白いところ。自分にあてはめてみたりできるから。

 

HUNTER×HUNTER謎×解暗黒大陸編超考察 (マイウェイムック)

 

各系統のかっこよさや強さについて

このへんからブログっぽくなってきます。読んでいただきありがとうございます。

 

強化系は単純に強くなれるかんじがあります。でもなんか面白みに欠けますよね。パンチ強くなっても現実世界で役に立ちませんし。役に立つ日がくるかわかりませんけど、パンチ強くなるより、パソコンはやく打てる方が役に立つ世界で生きてますし。

 

変化系も自分は嫌だなーって思います。ゴムに変えたり、電気に変えたり、糸に変えたりできるみたいですが、何に変えても使いようが見つかりません。あとは性格も気まぐれでうそつきってあるので、自分の性格として欲しくないものです。

 

放出系はけっこういいかんじがします。レオリオ好きですし。医者になって、金はいらねえって言うのが夢の男ですよ?かっこよすぎでしょ。念が飛ばせるのもかっこいいですよね。念獣を扱うには体から離れた獣を操る能力が必要になるみたいです。

 

操作系については、なんだか設定に無理がある気もしてます。操作が発動する条件がそろったら絶対に戦闘に有利ですし。シャルナークはすきでした。涼しい顔してエグいことする人がけっこう好きです。理屈屋ではない気がするので操作系でもない気がします。

 

具現化系が一番自分が欲しいです。クラピカが緋の目状態のときとか最高にかっこいいじゃないですか。エンペラータイム。よく神経質って言われますし。特質系に近いのも特別感が出ていいですよね。なにを具現化できたらいいでしょうか。荷物とか持ち運ばなくなる気がします。

 

特質系は最高ですよね。めっちゃかっこいい。最強。クロロとか途中までかっこよかったですけど、最新巻あたりだとちょっと顔がブサイクになってるんですよね。残念。本を片手にキルアのお父さんと戦うときがめっちゃ好きでした。あと変な魚で殺し屋を始末しているとき。

 

f:id:summersunday:20170323202808j:plain

 

誓約と制約

念能力って制約をかけて誓うことでパワーがアップする、みたいな設定があるんですよ。このグループ相手にしか使わない、とか。

 

自分も仕事の時だけしか使わない、とかブログのときしか使わないとか。

 

そういう制約も考えたりしてみるものです。どんな制約をかけるといいでしょうか。かわいい女の子と話すときだけ頭が冴えて面白い話ができるようになったりしませんものでしょうか。

 

なんだかんだでハンターの世界みたいに戦いがないと現実世界で活きそうな念能力って見当たりませんね。英語がめっちゃ話せるようになる能力とか思いつきませんし。特質系の占いはすごいですけど。

 

いまWBCのリプレイ見てるんですけど、バッティングのときだけ強化してボール飛ばすとかは意味ありそうですね。ホームランバッターとか見えないところで使いこなしてそうな気もしますけど。

 

「ハンター×ハンター」愛読団 「ハンター×ハンター」考察本 (ワニの本)

 

言われてみたいのは、「新しく入った人が相当優秀ですね」ってセリフ

念能力うんぬん語ってきましたけど、なんとなく自分が念使えても現実世界でいかしきれない気がしました。

 

でもお風呂とか寝る前とか目をつむって、ちょっとウイングさんに修行受けてるつもりでオーラを感じてみたこと、ありますよね?(あるある!)

 

ハンターで好きなのは、めっちゃ読み直さないと伏線とか回収できないところとか、解説本とか読むのが面白いところですよね。

 

最近新しい連載がないみたいで悲しいです。中学生か小学生くらいから続いてるので。

 

パリストンが、わたしの代わりに入った新人が「相当優秀ですね」って言うセリフがあるんですけど、仕事とかでああいうこと言われてみたいなーーなんて思ってます。

 

なんだか思ってたような記事じゃなくなりましたが、2000文字。読んでいただきありがとうございます。ハンターについて、いろいろ語りたいものです。

 

ハンター×ハンターの解説本【暗黒大陸編超考察】を読んだ感想とネタバレ要注意の内容、解説一覧 - summersunday’s blog

 

ハンター×ハンター33巻で気になった事、質問など - summersunday’s blog

 

ハンター×ハンターの解説本3冊読みました - summersunday’s blog

 

解説本、ウチにめっちゃありますよ。ウチくる?で釣れる女の子はいない。すべったからほんだば。

 

 

 

広告