summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

やっぱ新年の抱負とテーマを考えるぜ!

広告

※思った以上に文字数の多い長い記事になってますので、読むと時間の無駄です。やめてください。

 

こんばんは!

 

なかむーです。こんばんわ。

 

こんばんは派?こんばんわ派?

 

どっちでもええわ!うちの地域では「こんばんわ」派です。(大嘘)

 

とあるブログに刺激を受けて、新年の抱負を考えたくなりました!

 

ちなみにどちらかと言うと、目標をたてると上手く行動できなくなってしまう性格で、ふらっとあてもなく出かける旅とか、今日は東へ行こう、みたいなデートができる女性がすきです。

 

ことしの目標

ひとまず例にならい、人生の展望を考える

結婚をしたいしたいと言い続けてはや5年弱。

 

子どももやっぱり幸せ家族のステレオタイプ通りに2人ほしいです。女の子を育てたいぜ!(ママには内緒でお小遣いあげるからね、デートしようね。)

 

他の方の記事を読ませていただくと、どうやら一人あたり3000万くらい必要なようです。(まじで?無理ゲーすぎません?)

 

それで同い年の方が月収30万アップを実現する必要があるって言ってました。(この適当っぷりで本当すみません)

 

しかもその月収を20年ちかく継続する必要があるそうです。

 

稼ぎ方、お金の使い方を意識する1年に

ひとまず自分の

 

「結婚したい」

「子供がほしい」

「子供は大学に行かせてやりたい」

 

を叶えるために、いろいろと今のままの生活と収入では実現が難しそうです。かといっていきなり収入アップさせるには、今のままの会社員でよいのか、と考えたり、一気にブログアフィリエイトの成功も難しくて、悩んでいます。

 

さてどうしようと考え込みましたが、考えれば考えるほど病みそうですので、とにかく今年は現状維持に努めたく思います。少なくとも会社員を続ければ、定期昇給はありそうなので。

 

あとは、使い方を意識して変えようと思っています。テーマは「自己投資」

 

いままで、ケチってケチって、少しでも安いものを選んできました。読む本は古本ばっかりです。

 

ですが、今年はその使い方を変えます!

 

抱負その1、本を読んで記事にします!

古本ではなくて、話題の本を読んで、感想記事を書きたいと思います。

 

書評と呼べるほどたいそうなものを書ける自信がないのですが、感想記事はいくつか書いてきています。

 

どれも自分がいいなーと思った本で、誰かにすすめたくなったし、誰かと感想を共有したくなった本です。

 

そういった本が、話題の本であれば嬉しいと思って、少しアンテナを張って生きてゆきます2017年。

 

抱負その2、好きな映画を見たら記事にします!

映画がすきです。

 

映画館デートもすきですし、借りてきたDVDを見るのもすきです。

 

女子大生がオススメにあげていたDVDを借りてきて、自分もわざわざ感想記事を書いたくらい映画がすきです。(女子大生もすきです)

 

テレビでやる映画も録画して見たいと思っています。

 

抱負その3、自分の得意テーマを見つけます!

1年以上ブログを更新しつつ、未だに自分の記事のテーマでどれがよく読まれるかあまり分かっていません。

 

失恋した気持ちを書きなぐる記事はけっこうコメントをいただけるのですが、できればポジティブな気持ちを書きたいものです。お節介に誰かにアドバイスを送ったりするのがすきです。

 

自分の得意テーマや、このジャンルは僕が記事書かにゃあかんじゃろってテーマを見つけたいです。

 

ニュースを見て、僕も書こうと思ったものは書きたいですし、ホッテントリの記事を見て感じたことは書きたいと思います。そんなかんじで、ニュースや世の中の動きは注目したいですし、ホッテントリなんかはツイッターなどから情報を得たいと思ってます。

 

抱負その4、政治の話・国際情勢についても書く

自分、めっちゃ政治がすきなんです。

 

日曜日は日曜討論、ワイドナショーからはじまり、午後はそこまで言って委員会、夜は宮根さんの番組とか見ています。

 

平日も、橋本さんの番組を見たり、池上彰さんの番組は勉強になるので、とても好きです。

 

しかしこうした政治トピックの記事を書こうと思うと、もっと詳しい人がいるんじゃないか、って思ったり、自分なんかが意見する立場にないと思ったり、あとは燃えたらこわいな、とか、女の子に嫌われるんじゃないか、とか考えすぎて書けないでいました。政治と宗教の話は避けろってよく言われますよね?

 

ですが、今年は何か思うことがあったら書こうと思います!

 

抱負その5、健康維持

30歳、誇れるものは自身の健康だけ。

 

そんな自分ですが、世界の大富豪がいちばん欲しいもの、それは健康ってどっかの誰かが言ってました。(またもや適当)

 

しかし健康ほど大事なものも無いような気もしてきています。健康だから、夢も描けるし、目標も立てられる。結婚したいとも思えるし、ブログを書きたいとも思える。友達と遊びたいと思えるし、仕事も頑張れる。

 

健康で居続けることって、簡単なようで簡単じゃありません。

・夜更かしはほどほどに

・運動習慣(いまは軽いランニングと筋トレ程度)

・ストレスをためない(ブログで吐き出します!ネガコメ禁止記事あり。)

・ネット依存を減らす(目にわるそうだし)

・よく笑う(笑うといいらしい・・・適当)

 

やらないことも決めておくといいらしい

縛られるのは苦手ですが、迷った時に、あ、これやらないって決めたことだったって思えるのはいいと思いました。

 

・パチンコ

・おやつの食べ過ぎ

・カフェインの摂取のし過ぎ

・出口のない悩み事

・大きな消費

 

そんなかんじです。2017年のテーマは「自己投資」にしたいと思いますが、日本語だとかっこよさが足りない気がするので、英語のスローガンも決めます。早稲田大学ラグビー部が強かったときもアルティメイトクラッシュとかかっこよかったので。

 

今年は

「heart-warming-everyday」にしようと思います。

 

訳すれば

「毎日ホクホクぽっかぽか」ってかんじです。なんじゃそりゃ。

 

このあいまいで適当なかんじで生きていきます。迷ったら、どっちがホクホクぽっかぽか感が出るかな~って思って決断していきます。

 

 

 

 

 

 

 

もまずにHOT ほかほかざぶとん

もまずにHOT ほかほかざぶとん

 

 

 

広告