summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

【2018年の抱負】書きだしたらやりたいことが多かったし年齢を言い訳にしたくない

今週のお題「2018年の抱負」

 

はてなブログのお題で書いてみます。

なんだかんだ、ツイッターでこのようなタイトルを見ると、見てしまいますよね。同世代の方だと特に。どんな抱負や目標など設定されるのかな、と。なので書き始めます。

 

f:id:summersunday:20180102231801j:plain

 

2018年の抱負

2018年にやりたいこと、続けたいこと等

 ざっくりやりたいことから書き始めます。

 

・恋活ー婚活、もはや人生のメインテーマ

・仕事ーお金儲けをもっと貪欲に(身バレ防止で書きづらい)

・趣味ーブログ、オフ会、バー開拓、会いたい人に会う、旅行、うまい外食を探す、映画

・その他ー筋トレ、健康管理

 

そんなところでしょうか。特に面白い展開になりそうなやりたいこともなく。ふーん程度な。ブログはもう少し続けたいですね。自分のアイコンを知っている人に出会うとけっこう嬉しいですし。オフ会楽しいし。

旅行は、方面的には北のほう(東北、北海道)に行きたいなーなんて考えています。あと四国とか行ったことないのと、北陸のほうも行ってみたいのと。このへん来てよってのがあったら、ぜひ。駆けつけます。

 

こんな2018年はイヤだ

最悪のケースを避けるような人生もアリかな、と。

 

・ブログ消滅

・職を失う(解雇、会社が潰れるなど)ないと思うけど。

・事故、ケガ

 

書き出してみると案外、あったらイヤなことも少ないような気がします。ブログ書きながら、そこそこに仕事して、趣味だとか遊んで暮らせるかんじで過ぎればよいのかなーというなんとも味気ない人生なかんじで。車を運転するので、事故はこわいですね。あとケガとか、病気とか。

 

数値で見る2018年

ダウンタウンDXの流れ的に。数値で見るのってなんでしょう?ブログのPVとか収益とか、本当か嘘かわからへんし、月収なんて書けないし、婚活とか数値化しだしたらやべえやつっぽいし、まあいいや、とりあえず。

 

・副収入6ケタ/月目標

・会社の業績120%(パーセンテージくらいなら身バレしないはず

・年3回は旅行する(GW、夏、あと適当に)

・月1件外食場所新規開拓、パートナー求むw

・体重70キロ以下キープ

・ブログ月20記事以上or年間240記事

 

案外あった気もします。副収入はブログ以外もあるぞ風に。無いけど。NISAは増えてきたけど。旅行は温泉より、歴史的建造物とかがみたいですね。鎌倉?

外食先はいっぱい開拓したいものです。リーズナブルでうまいお店を探したいです。中部圏で。体重は余裕、太りたくても体質なので。年間240記事はなかなかのハードワーカーですよね、頑張ります。1000文字マストで、年間240000文字!いけるどー!

 

抱負?

抱負という言葉の意味は、心の中に持っている計画、決意だそうな。

決意かーー。

 

昨年はほっこり、みたいな緩めなことにしたと思います。

今年は大きな賭けや行動は起こしたくないと考えています。ただ2017の行動してきたことから、今のままだと「平凡」で「無難」で「常識的」なことしか起きないような気がしております。頭おかしい、クレイジーで、ぶっ飛んでるくらいの方が面白いと感じてきています。幸いにも、ブログでは顔出しをしておらず(オフ会は行くけど)もっと攻めたかんじにしたいなーという気もしています。

 

・必要以上の節約ー貯金はしない!欲しい物は買う!

・時間、距離を言い訳にしない!遠くまででも遊びにいく!

・年齢を理由にしない!動きまわる!

・自分なんてと遠慮しない!図々しく!

 

むかしから自分がなりたい自分と、そうでない自分がせめぎ合うときに、上記のような行動指針を持っておくと、なりたい自分に近づけるのではないかと。

 

みなさまの2018年も、よい一年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。